« 最後の授業 | トップページ | 片付かんわぁ »

2009年3月19日 (木)

それぞれの道へ

今日は、修了式でした。朝、9時から最後の出席が取られました。IS-の後に自分の名前が呼ばれて。9時40分になるまで、しばし時間があったので、写真を取り合ったりしました。後で見たら、みんなとは撮ってなかったかな。まあ、いいかぁ~(最近、これ多いわ)

☆おめでとう!!!

仲良くしていたMKちゃんが、学校百数十名の訓練生の中から、「知事賞」を受賞されました。彼女は、1度も休みも遅刻も早退もなく、しかも、3つの検定試験のすべてに合格という輝かしい成績を残されました。他の科にもそういう方がいたかもしれませんが、選ばれると言うことは素晴らしいことですねhappy01 修了生代表で「感謝の言葉」を読んでいました。

☆ツアコン?!

式だったので、ジャケットを着用していきました。一応、スプリングコートも着て行きましたが、今日は、暑かったですsweat01 
「打ち上げランチ」で何となく周りの人でよくお話していたとかそんなメンバーで集まろうとIS-とMKちゃんと話になってたので、声をかけたら13名集まりました。クラスの丁度半分です。
心斎橋まで移動しますが、赤バス100円のは小さいので、ほぼ貸切状態でした。近くで降りて、お店を予約した私が案内します。「はい、こちらです~」と先頭で手を上げて歩いて行くのもなかなかいい気分。やっぱり、ツアコンしようかしら?ハローワークの人にも賛成してもらったしconfident

☆茶話会

Dvc00026

Dvc00027_3
      
       
          
今月に入って3回目の某店です。しかも、15日にきたとこだし。今日は、違うメニューをいただきました。松花堂弁当の茶碗蒸しつきです。個室で座敷ほりごたつなので、いつもゆっくりできます。だから、選んだのですけど。お酒は最初のビールで乾杯しただけで、あとはお茶でした。スキヤキ定食もおいしそうです。ご飯は、お替り自由でした。(なんと、16穀米が18穀米になってました)白ご飯もあります。
そこで、茶話会の話題に・・・「会?」と聞いた方がいておもしろかったです。
    
    
☆二次会は3時間カラオケ

普段のイメージを覆す、すごい歌いっぷりの人が続出ですhappy02 もう、笑って笑って! 楽しかったです。しかも、昨日と同じ部屋だったので、それもビックリです。
私の歌のほどは、練習したかいもあって(しゃべりすぎと笑い過ぎでしたが・・・)まあまあでした。演歌を歌ったら、続いて演歌を歌ってくれました。みなさん、気を使ったんでしょうかcoldsweats01

帰宅後、数名の方からメールが届きました。来週になっても、もう学校にはいかないのですね。なんか、とても寂しくていけませんweep ブライトンの時は3ヶ月で大泣きでしたが、今回は、半年でも泣きませんでしたね。大阪にいるからかしら。

それぞれの道を歩いて行く~あなたの夢をあきらめないで~ 私自身へ そして、お友達のみんなへheart01heart01heart01

|

« 最後の授業 | トップページ | 片付かんわぁ »

コメント

おめでとうございますっ!
お疲れさまでした…。

新たな旅立ちの時ですね。新境地報告楽しみにしてますね。


イギリスでの大泣き…きっと達成感や充実感の違いなのかも知れませんね…。人間の不思議ですね。

投稿: りょう(RYOKO) | 2009年3月20日 (金) 01時34分

りょう(RYOKO)様

コメントありがとうございます。

修了したよ。計画通りに進んでいたのに。
本当は正社員の口も見つかっているはずが、昨秋のリーマンショックのせいで、こんなはめに・・・

新しい所、どうなるんだろうか?とりあえず、働く事が1年ぶりって、体と頭が付いてくるか心配です。
相談とかするかも~その時は、よろしくね!

もしかして、もうちょっと心が自由な感じだったんだろうか?とも思います。日本じゃないからしがらみなくて。

投稿: Liee | 2009年3月20日 (金) 23時50分

何なりと申し付けくださいませ(^^)v
出来る事があれば頑張らせていただきますっ(^^ゞ


投稿: りょう(RYOKO) | 2009年3月21日 (土) 17時08分

りょう(RYOKO)様

はい。ありがとうございますm(_ _)m
よろしくお願いします!!!

投稿: Liee | 2009年3月21日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の授業 | トップページ | 片付かんわぁ »