« ここ最近 | トップページ | 三日連続で »

2009年3月 7日 (土)

まとめて3日

雨もよく降りますね。少し暖かかったり、やはり寒かったり・・・こうして『春』cloverがやってくるのでしょう。

☆スコットランドセミナー
木曜は、いつも通っているBRITISH COUNCILで、セミナーがありました。クラスメートのTMちゃん、TAさん、KIさんと「終わったら何か食べに行こうね~」とお約束していました。いつもの授業は、18時30分から3時間だけど、この日は半分で終わるし。当日、クラスで一緒のMKちゃんに話したら、「行ってみようかな~」ということで、一緒に行きました。去年の6月に、バスツアーでスコットランドに行ったので、エジンバラ城とかハイランドとか懐かしかったです。楽しかったです。前から気になっていた英国風パブに行きました。話は、盛り上がるup笑い過ぎるほど笑ったhappy02
Dvc00367
Dvc00368
私は、ジンジャエールでしたが、あとの3人は生ギネスです。一口飲ませてもらいましたら、泡がクリーミーで味も思ったよりスッキリしていました。そして、TMちゃんからお土産にいただいたのは、マカロンです。おいしかったです。ありがとうhappy01

   
☆打ち合わせ
5月のイベントで、皆さんが楽しみにしている、アトリエピノパニエさんのパンを販売します。それで、打ち合わせしましょうと、いつものパン食べ放題のレストランです。去年の11月以来でしたので、お互い(私のほうが多いか・・・)にここ数ヶ月間のお話をして、最後は笑ったわぁ~フフッhappy02 打ち合わせは、20分ほど後は3時間くらいおしゃべりでした。
Dvc00369
帰りにいただいた、イチゴパン(クリームチーズ入り)は、今朝いただきました。イチゴのさわやかな甘さとプチプチとが、季節感たっぷりでした。美味しかったですdelicious

帰ってから、次の求人先に職務経歴書を書いて、結局、2時までかかりました。今朝、出掛けにポストへと投函しました。どうぞ、うまくいきますようにheart01
    

   
☆プチ同窓会
先々週、突然、高校時代の友人からメールがきました。題「土曜」本文「ヒマ?」って。こんなオッサンみたいなメールなぁ~それで、今日の約束ができました。なんで誘ってくれたのかとメールで問うと、「どうしてるかな?と思って。」そう、去年の大同窓会の時に「就活せなあかんねん。」って、言ってて、彼女も去年、相当大変だったから気にかけてくれてたんやなと思いました。ありがたいことです。そして、あと二人も呼んで、4人のオバチャンズcoldsweats01 私以外は、子ども達がいて、その話題もあったり、就活の苦労話やそれぞれの近況など。ランチを食べながら・・・個室で掘りごたつ式。結局、3時間もしゃべりっぱなしcoldsweats01
Dvc00370
    
その後、某アート系の学校の卒業展へと立ち寄りました。そこには、なんと!10年前に私が行ってた雑貨スクールの先生がいましたsign03 「石飛です~」というと、覚えていてくださったみたいで。よかったです。こんなこともあるのね、ほんまにビックリです。

またまた、しゃべり続けながら心斎橋筋商店街を北上して、ミ○ドで1時間半ほど話は盛り上がる。とうとう、18時過ぎて帰ることに。本当に、楽しかった。ありがたいわ~友達ってhappy01

|

« ここ最近 | トップページ | 三日連続で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近 | トップページ | 三日連続で »