« 小さい春 | トップページ | 攻める »

2009年3月22日 (日)

♪ピッチピッチチャップチャップ

ランランラン~♪ 降りましたね。思う存分って感じで。
明日から、寒さが戻ってくるようです。今日、母が言いました。「あんたの小学校の入学式は雪やった。」と・・・coldsweats01そんな頃から、大事な時には天候が荒れてたんだthink
去年の4月6日にロンドンで吹雪に見舞われました。まあ、そういうことです。(どういうこと?)詳しくは1年前のブログをご覧ください。

三連休で最終日です。スカートを6枚とブラウス・シャツとアイロンがけを夕方までに終えて、定期券もないし雨も降ってきたから歩いて一駅先のスーパーマーケットまで行こうと決めてました。昨日とおとといはほとんど歩いてないから、運動不足解消run

カミナリが鳴ってたから、それが静まるまで。出かけた時はポツポツだったのに、ザーァッと降ってきました。履いてたのは、ゴム長ばりのブーツ。めっちゃ臭くてどうしようもなくて、外に干してたもの。何回も捨てようかと思ったけど、ちょうどいいやとばかりに長靴代わり。ちょっと汚れていたので、わざと水溜りにバシャバシャ入っていきます。

途中、大きな幹線道路を横断する時、最後のほうは走らないと渡りきれません。お年寄りは、2回も待つことになるんだきっと。そこへ差し掛かった時、引越し荷物らしきものを積んで、ブルーシートをかぶせた小さなトラックが通りすぎて行きました。「すいませ~~~ん、すいませ~~~ん」たぶん、私???でも、聞こえないふりしました。ごめんなさい。そしたら、曲がって行きました。だって、歌を歌ってたから邪魔されたくなかったし、雨降ってるしrain

今日は、22分で到着。帰りは重いもの買いすぎて、持ち替えながら歩く羽目にwobbly 行きも帰りも一人でアカペラ歌う歌うnote なんだか、雨もいいやん!って、雨女のパワーの源だったりしてbleah

明日は、ハローワークで、IS-と仕事探すよ!がんばれ、私たち!

|

« 小さい春 | トップページ | 攻める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい春 | トップページ | 攻める »