« 春に向けて | トップページ | 最後の授業 »

2009年3月16日 (月)

明日、あさって

学校もあと二日になってしまいました。今日は、クラスメートのYMちゃんから「お礼」と言って、ドリップコーヒーとクッキーをいただきました。そして、お手紙もねloveletter ありがとうございます。よかったいいお友達ができてscissors

☆あわや・・・ケンカに!?

久しぶりにおのオヤジのことを書きます。今日は、例の夢の会社のプレゼンでした。順番で偶数と奇数に分かれて、同じ偶数と奇数の人のプレゼンを評価します。「話し方」「声のおおきさ」「ツールのでき」など10以上の項目に悪いと良いに間2つレベルがあって、○を付けるものと、コメントで「良いところ」と「改善すべきところ」という欄があります。
ひょうひょうとしたいい味出してる30代の男性が、そのプレゼン評価の紙を持って、オヤジのところに行きました。オヤジは奇数なので、偶数の人の評価はしなくてもいいのに、それを理解していなかったのか、わざとなのか・・・どっちにしろ、書いていたようです。内容は、見ていないので何と書かれていたのかは不明ですが、彼がオヤジに言うには「全部悪いに○して、論外とか書かれたもんの気持ちになってみろ!人としてどうかと思うわ!」ということです。そりゃ、オヤジが悪いわ。先生に言いつけに行ったみたいで、あとでオヤジは先生に呼び出されていました。そして、彼は帰ってしまいました。なんだか、中学生みたいですが・・・ちょっと、デリカシーないなぁ。私は、自分にあてられた評価シート(10枚ほど)をまだ見ていません。なんか、怖いわ~bearing

☆バースデープレゼントの前に

某百貨店が19日で改装のため、しばらく閉店するというのと、今は、定期券がないので乗換えで降りる駅でしか買い物ができません。売り場へと歩きかけると・・・また、誘惑がcoldsweats01「2足で3150円」見ると、まあまあのものもあります。6足ほど候補のものをかごに入れて座ってブーツ脱いで試着しました。その中から、使い勝手のよさそうなものを2足選んで購入。学校からディスプレイの荷物を持って帰ってきたので、そこへプラスの荷物です。
はい、わかってますってsign01 2足処分する靴は頭の中で決定しています。

☆何にしようかな?

昨日が、母の誕生日でした。今回は賀寿ということもあっていつもより少し奮発することにしました。初めに洋服を見て回りました。いつも、母のスタイリストは私がしているので好みがわかるのです。しかし、いいなぁ~と思ったものは少し予算オーバー、きっと好きだろうというピンク系のニットアンサンブルがありました。「すみません、無職なもので・・・」と別に言わなくてもいい言い訳をしてcoldsweats01 店員さんもちょっと困り気味でした。BAGにしようかと靴売り場の横に戻ると、財布が目に入りました。そういえば、いとこの結婚内祝いでもらった財布をずっと使っていたのですが、「これも、ずいぶん古くなって・・・新しいのん買わなあかんな。」とここ1年くらいのうちでつぶやいていたのを思い出しました。(あとで、このことを言うと「忘れてた」って・・・大丈夫か?)私は、意外とそういうことを、覚えているものです。
こうして、家族にプレゼントをしているにもかかわらず、たびたび家族行事が知らない間に終わっていたりします。まあ、いいけど。実習室の隣の人は「家族の中でゴマメやんねん。」と言ってました。ほんまに、数十年も前のことですが、妹達を「ごめん、ゴマメにしたって~」と仲間に頼んで遊んでやっていたのに(執念深いわ)まぁ、いいか。

明日は、英語スクール最後の日です。そして、派遣会社に再登録に行きます。がんばりますsign01

|

« 春に向けて | トップページ | 最後の授業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春に向けて | トップページ | 最後の授業 »