« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

あと1日

今日も2名の作家さんが搬入して、ほぼ出揃いました~すごいですよ~安いsign03
明日も自分の洋服とちょっとのものを持って行きます。

今日は、お勤め先でお客様に出勤した時に見られて「なんや山登りの人みたいやな~」と言われました。
そして、帽子を取り、荷物を置いて再び登場すると「え、さっきの人?」「ハハハ・・・そうです!」
ここのところ毎日のように大きな荷物とバックパックを担いでいるものでcoldsweats01

明日は、総仕上げです。来てね~ゴールデンウィークは、SPMへrunrunrun

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

ワクワクドキドキ

昨日せっかく書いたブログがパァ~になってしまいましたweep

今日が本格的搬入です。昨日は、gattoさんが大掃除で大活躍!ありがとうね~トイレまでピカピカですよshine しかし・・・ありえへんくらい汚れてました。

今日は、irodoru-さんとLands Endsさんが搬入です。(もちろん、今日も私たちは搬入です。明日も搬入です。)商品や作品はもちろんのこと、洋服や本などの私物がどっさりhappy02 gattoさんのコストパフォーマンスは圧巻です。「持って帰りたくないから」の激安価格ですからlovely 早速ですが、スカート1着お買い上げしてしまったのは、私ですcoldsweats01 「これ、石飛さんの感じですよね?」の誘い文句に「履く履く!いくら?ひ、ひゃくえ~ん!? 買ったっmoneybag」という始末です。

ほんまにワクワクドキドキnote フリマは楽しnote

みなさん、交通費払っても損はしませんよ。ぜひ、ご来店お待ちしております。千円札などあとは小銭をご用意ください。アンティークを狙ってるお客様は、カードをご利用いただけませんのでちょっと多目にご用意くださいませ。

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

できること

今日も、寒かったですね。明日は、少しマシになってその後は、夏日がやってくるのだとかsun

☆これでいいのでしょうか

お勤め先で、ドイツのメーカーさんからきたDVDにある写真を一覧表にしてみたいとのご要望。自分の注文したいものだけらしいが・・・「ここの近くに写真屋さんがあるから、そこへ持って行って、プリントしてきて欲しいねん。」そこでなんとか考えて「こんなんでいかがでしょうか?」「いやぁ~できてる~上等やわぁ~」と感激してくださいました。そして、オーナーは、営業をかけるのに、「春夏物の写真を撮って、A4のにして価格とか書きたいねん~」突然、動き始めてトルソーを脱がしたり色々なものを運んだり「私は、写真が下手でもやることはやりたいねん!」と行動することに意義があるとのこと。ディスプレイは「ああでもない、こうでもない」ととても楽しい。写真を撮って、データをパソコンに取り入れただけでも「いやん、できてるやん!嬉しいわぁ~」と言ってくださいます。それをワードにちょっと加工して出来上がりscissors そこに来たお客様からも褒められました~こんなんでいいですかね?

☆簡単料理

最近、お金もないし時間がないので、冷蔵庫に食材が入っています。これまでは、牛乳とヨーグルトとシリアルとか食べかけのお菓子とか・・・coldsweats01 今日も20時過ぎでしたが作って食べましたよ。うまくできると「やった~sign01」って感じです。レシピは聞かないでね。

今日は、甘いものを食べ過ぎて、オーナーもキャラメルなんちゃらをご馳走してくださったし。休憩ほとんどなしでがんばってるもんねbearing しかし、体重が大幅増でショック大・大・大crying

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

揃いました!

やっと、さきほどすべての値段付けが終了しました~!
商品や私物が盛りだくさんです。なんと、番号だけで110番までいきました~
目玉としては、シュヴァル ブルの初期の頃からのもの文具や雑貨色々と海外ものが40アイテム以上、元の売価は合計1万円以上していたものが、なんとhappy02 1500円のHappy Bag(福袋)です。2つしかできませんでした~sign03
買っただけで着ていない服やBAGも出します。いいのがあったら買ってくださいねdenim

店番は、私がずっとしていますので、うちのものに関しては、値段交渉も有ですから。気軽に声をかけてください。

それでは、あと片付けしたらあさってからいよいよ掃除と搬入を始めます。とりあえずここ1週間は天気が持ちそうなので、よかったです。

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

ご馳走

今日は、一日雨降りでrain なんだか起き上がれず~12時頃にバナナとホットミルクにヨーグルトを食べて、tv 転がったまま2時間ドラマの再放送を見て、また寝ましたsleepy 起きたのは18時ですわ・・・一日が短いことweep どうしてこんなにダルイのかなぁ??? 

☆昼ごはんに

木曜日は、TVでさんざんぱら「お寿司」を見たら、どうしても食べたくなったので、母に回転寿司をごちそうしてもらいました。この歳なんだから、母にご馳走してあげるぐらいの気持ちはあるんですけどね・・・事実、ほぼ無職なもんでcoldsweats01 500円のランチセットがありました。おいしかったよ~

☆お祝いの会

金曜の夜、私の人生最初のお勤め先の元上司の方が退職&某試験(昨年の最年長合格者)に合格されたので、そのお祝いの会にリーガロイヤルホテル堺の2階で中華料理をいただきました。
Dvc00052
Dvc00053
Dvc00055
Dvc00056
     
      
     
コースは、オードブルの盛り合わせに、ふかひれ入りのスープで、この写真の「イカのヒスイ炒め」は、めっちゃやわらかくて。「鶏のから揚げライム味」は揚げ物なのにさっぱりしてました。「エビと野菜の炒め物」やでお腹はもういっぱいdelicious 飲茶は一人ずつセイロに5種類入ってます。とどめにチャーハンが出て、デザートには、ココナッツプリンでした。その横にあったふんわりとした揚げ餅みたいなの何かしらん?甘かった。
ご近所の方、こちらのホテルもゆっくりできてサービスは良いし、一度ご利用くださいませ!

ちゃんと書いたよ~OMさん!読んでますかぁ~?そして、昨日はありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

連絡漏れ

今日は、めっちゃ散らかってて、片付け甲斐がありましたcoldsweats01
しかも、オーナーさんは、町内のお食事会に昨夜は参加したそうで・・・今日はお休みです。電話で、「来年、石飛さんも一緒に行こなっ!」1年後の約束ですかぁ~好かれてるようです。はい、がんばりますっsign03しかし、生活のためにどうなるかわからんのよね~100年に一度の不況には歯向かえないわshock

☆声かけて

一日中、なんやかんやと片付けたり、ディスプレイを替えたり、ひとときもジッとしていられない私。ターバン(今年はトレンドだね~ヘアバンドより太いやつ)があったやん!どう飾るかな~?と「石飛さん!」と名前を呼ばれました。一瞬・・・なんで?と顔を上げると「あ~、元後輩Hやん!そうや~出勤する場合は連絡するって言うて忘れてた。」「場所だけ確認しとこかなと思って。」結果的には、会えたのでよかった。しかも、ちょっと座ってお話もできたし。失礼しましたぁ~今度からお話が通じやすくなるねwink

☆バイト

飲食店のバイトの結果が今日の夕方に連絡するって言ったのに・・・かかってこない。それで、我慢しきれず17時30分に自らtelephone すると「ゴールデンウィークに出られないというのが、ちょっと~」「ああ、そうですか。」「理由はそれだけなんですよ。絶対にこられませんか?」「はい。2~6日にはイベントを主催しているもので・・・」それなら、面接の時に言ってくれたら履歴書を持って帰れたのに、3日間を返してって感じ。ほんとうはそれだけじゃないんでしょうねbearing 「履歴書は返送していただけますか?」と言ってしまった。送ってくれるそうです。なんかよかったのかも。これで心置きなくイベントへ全力投球です。

☆シャッターの鍵

月曜日の夕方に突然「○○シャッターの者です。」と、新しい鍵を増設するのだと言います。聞いてなかったので、「明日はオーナーが来ますので、明日にしてください。」と言うと、今日でないといけないと言われて・・・仕方なく工事に立ち会うはめに陥りました。一応、お向かいのブティックさんに「こんなん聞いてます?」と訪ねましたが「知らんで~申し込みしたんやろか?」って返事です。たっぷり残業になりましたが、無事に終わりました。オーナーは、新しい鍵は閉めて帰ってなかったし、置いて帰ってるし・・・

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

衣替え(2)

今日は、雨だとわかっていたけど、降らないうちに靴を干そうと並べて1時間もしないうちに降りだしました。玄関に全部移動して窓を開けて風通してみました。
靴を2足処分しました。その代わり・・・昨日も靴を1足買ってしまったからcrying お金もないのにどうして?自分が嫌になります。足元軽くなったからお出かけしやすくなりますねshoe でも、出かけられない!

♪お元気ですか?幸せですか?♪と歌っていたタレントさんが亡くなったんですね。この歌ご存知の方いるかしら?

| | コメント (3)

2009年4月20日 (月)

やってもうたぁ~

反省しています。お勤めに行って仕事をサクサクとこなすはずが・・・来店した一見さんとなんか血液型の話とか色彩の話とか家族の話までドンドン転がっていって気が付いたら2~30分過ぎていたかも・・・あ~あ。

そして、前からセールスに来ていたという女性と「オーナーいないので」と断ったつもりが、どうやら同じような境遇であることが判明して、また「ネットワークの仕事しない」と誘われる始末・・・「時給できっちり行けばお金のもらえるところでしか働きませんので」とお断りしました。しかし、しっかりと「五十肩をなおす方法」を語ってしまいました。

でも、来店客は多かったほうだと思う。お取り置きの常連さんもちゃんと対応したし!

なんで、しゃべってしまうのか~そうこうしているうちにオーナーは、地方で売上を上げていましたとさ。
あかんな・・・私。

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

日曜のオフィス街で

めっちゃsunでしたね。暑かった~今日は、朝から洗濯をしたら出かけました。

☆フランス語レッスン

3年ぶりにレッスンに参加しました。宿題は、さっぱりできないまま~お料理のレシピをフランス語に訳して、その料理を作ってみるってことでした。
電子辞書は大活躍!前に私の店でやってた時は、持ってなかったからね。1時間のレッスンはアッという間に終わりました。フランスで買ったブイヨン(固形)を皆に分けて上げて、「博多とおりもん」も配った(物産展で買ったもの)しかし、ほんまにこれおいしいのよねdelicious

☆ふとん干し

↑のレッスンは、友人の事務所にて。ここは、オフィス街なので、平日とは違ってシ~ンとしています。とある交番の前には自転車が3台そしてその上には・・・ふとんが!日曜でいいお天気だからだね。出てきたpoliceマンもニコニコしてた。こんなところだったら、拳銃自殺はないのかもね。

☆ランチ
Dvc00049
    
    
Dvc00050

淀屋橋odonaで、ランチをしました。初めて入ったお店ですが、この”カッペリーニ”という極細パスタはカルボナーラになっています。自家製ベーコンだとか。パンも販売しているのですが、今日はお休みですと。このパンにもチーズがのかってて、ボリューム大でした。パスタは、時間が経つにつれて団子のように絡み合って、ソーメンみたいでした。食べるのが遅い私は、めっちゃ時間かかって完食しましたが、もうすこし量を減らしてもいいかも~パンにはチーズ不要かも~くどい!

この後、某飲食店のアルバイト面接へと向いました。どうなるんでしょうか・・・結構、高齢の人がいたようなwink
     
     
☆ガーデン?

Dvc00051


御堂筋沿いを南下していきました。大きなビルの前には、このようにお花をうまく配してありました。なんか、こんなコンクリートだらけの中で、和むわ~ 

やっぱり、こんなところでヒールをカツカツ鳴らして働きたいわぁ~昔のトレンディドラマの見過ぎかしらcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

逆転

週に2回しかお勤めに出ていないので、どっぷりお休み体質になってる。このまま、体重増加していったら、この3ヶ月間の努力が1週間で水の泡かもcoldsweats01 
昼夜が逆転しています。昨日も、気になることがあって、AM1時過ぎに寝ようとしたけど、30分後やっぱり起きて、TVつけてマンガ本が出てきたので、2巻読んだ。たぶん、3時過ぎてた4時に近いかも~
起床は午前中ギリギリでした。

今日も、準備は少し進みました。しかし、なんぼでもあるわ・・・お勤め先のこと言われへんbearing

| | コメント (0)

イベント紹介されました!

京阪神エルマガ社 様のHPにのせていただきました!

ジャッキーチェンの映画の次だよhappy01

掲載ホームページ http://www.lmaga.jp/index.html

アクセス方法 

トップページ→HP右下、中央寄り緑の枠で囲まれた記事 EVENT CALENDARをクリックしてください。

ご覧になってねeye

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

春といえば

ちょっと朝晩は肌寒いような気がしますが、日中は半そででOKですね。そういいながら、ホットカーペットをONにしていますcoldsweats01

☆パンまつり

今年は、食器のほうの会社の集めています。今日もお昼は、ランチパックと菓子パン。カロリー高いねんよな・・・

☆連続ドラマ

春ドラマが始まりました!昨日の、「BOSS」は、おもしろかった。あと、何かしら・・・うっ、忘れた。春だから?

☆ブーツ

春のブーツを探していることはお伝えしましたが、今日、ご来店になったお客様のブーツが結構かわいいnoteどこで、買ったのかと聞くと・・・なんとお勤め先のご近所でしかも、1000円とか。「こんなの売ってるお店でマズイんじゃないですか~?」と言われてしまった。帰りに寄ってみたら、お店は閉まってた。残念でした。

☆園児

毎年、この時期には必ずいます。幼稚園の門のところで「かえりたい~~~crying」と泣き叫んでいる子ども。女の子より男の子のほうが泣いてる確率高いです。

以上「春」をテーマに集めてみました。


今日は、お勤めでした。3日間もオーナーが店にいると、色んなものが散らかっています。ビックリするようなものが棚の商品の中に突っ込まれていたりもする。(バッグの間にスカーフとかは、まだマシ) 安全ピンを集めて入れてる小さい箱にコーヒーフレッシュのゴミとか。ペンやハサミを入れてるガラス瓶(一応ペン立て)に使いかけのスティックシュガーとか・・・床に落ちてるハサミとか・・・トルソーに着せてる服が裏返しだったり・・・パソコンの側、底に1cmくらい飲み残しのある紙コップとかetc ディスプレイもグチャグチャbearingひっくりかえってどんぶりこって感じです。

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

商品よりも

私物の雑貨が多くて,商品のほうが超お得なお値段になってしまいました~たいしたものはありませんが、早くご来店になるといいことあると思います。まだまだ、箱が出てきて、そこから色んなもんが出てきます~

昨日の熱は、薬を飲んだら下がりました。でも、今日は背中が痛くて、シップを背中中に貼って過ごしました。
う~ん、なんでやろ?体調がイマイチなので、無理しないでおきます。

明日は、お勤めして、その後も行くとこあって~って、がんばれ私!

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

衣替え(1)

いつもならゴールデンウィークにするのですが、今度のイベントに出品するものを物色しました。開かずのダンボールにはたんまりと色んなものが入っていました。まだ、仕分けていませんけどね。

これも、片付けないとね~ と、やることいっぱいなのに・・・ダルいわぁ・・・と、37.4度の熱があるので、今日はこのへんでおやすみなさいsleepy 起きたのは、13時前だっていうのにねcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

満々と

ランチの約束まで15分ほど時間があったので、某地下街を歩いて行きました。すると、時給900円以上の天ぷら屋があったので、ちょっと聞いてみた。でも、私の働きたい時間は人が足りてるそうで断念しました。

☆10年ぶり

5種類ほどのお店をピックアップしていきました。その日の気分で選ぼうと言ってましたので、「せ~の!」で指を差したら、なんと3人の意見が一致、インド料理専門店です。チャイとか飲み放題で210円がランチのほかのサービス。よかったよdelicious Dvc00045
たぶん、この店に来たのは、10年以上経ってる。でも、変わらないなぁ。
   
     
    
☆商店街買い物ツアー

今日は、3人でお買い物をしました。私は、スケスケのなんだチュニックか・・・をゲットしてしまいました。MKちゃんは、ベルトやスカートやブラウスや。ISーは何も買わず。偉いっ!お菓子も買っちゃったぁ。往復したとこもあって、行きよりも帰りにもいいものあったよ。
    
    
☆お初にお目にかかります

MKちゃんが、お店を見に来てくれました。オーナーも今日は、いたのでちょっとお話ができました。
そして、近所のテーラーの前を通りかかり、お勉強のためにお邪魔しました。私は、ここのディスプレイの雰囲気が好きになりました。スタッフの方もすごく丁寧に説明してくれました。プロ魂か!
    
    
☆目指せ18時

IS-は途中で用事があって、帰りました。MKちゃんと商店街を南下していきました。途中で5分ほど休憩して、お茶も飲まずに目指すは本屋です。お目当てのものを意外と早く決めて、ピッタリ!

なんと、行きたいこととやりたいこととを時間内に収めて、充実した1日でした。
残りの時間で、私は、久しぶりのショッピング街を歩くことに、春ブーツを試着して、サイズもあったし、値段もそこそこだった・・・結局、接着剤とかで微量の汚れがあったりして、4足を指摘して買わなかった。嫌な客かも・・・

そんな私、3日前より1キロ増~あっちもこっちも ”満ち満ちて”って感じになってます。    
     
     
      
Dvc00047

これは、今、値段付けしてるイベントに出すものです。もう、大変!
    
    
     
         
Dvc00048
自分で初めてトライした、グラデーションのネイルテク、意外とうまくいったので、ちょっと見てeyeラメ入りのネイルポリシュは80円と激安でも、つきはいいしもちもいい!

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

雨かぁ

久しぶりに明日の天気予報は「雨」rain あさってからは曇りになるようです。なんでって~明日は、前から楽しみにしている「お友達とランチ」だからcoldsweats01 やっぱり降るねんな・・・信じられん・・・今日、gattoさんに「明日もこの辺に来てるから、何かあったら寄るわ~」「うちは、休みなんですよ。明日、雨ですね。」悪かったわねぇ、雨でdespair

☆秘書業務?

今日、お店でお洋服をたたんでいましたら、お友達のIS-がご来店、一人でいたのでしばらくお話しました。そこへ、電話がかかってきて、そのやり取りを聞いていたISーが「なんか、秘書みたいな仕事ですね。」と言いました。
(お客様からの問合せだったように思います。)
そもそも今日は、朝からオーナーの指示でガーデングローヴの素材をネットで調べて、でも、検索ベタの私は見つけられず・・・そして、「FAX送って聞いて~」と、フランスへです。もちろん、英文bearing「どう、書けば?」と聞いて携帯にメールを送ってもらうようにアドレスを口頭にて伝えたのですが、すぐに電話かかってきて「めんどくさいから、メモしてっ!」と、な~んや(聞いたらわかるんよね、ビジネス英語かとビビった)というような文章を書いて、「どうやってかけたら?」と聞いて、送りました~すごい疲れたsweat01 でも、1つ賢くなった。ウンconfident

☆お褒めの言葉に感謝

自慢なようで(自慢やで、鼻につくで)でも、嬉しかったので書かせてね。
今日、夕方に常連K様がご来店になった。店内をグルグル回りながら、先週に続き、私の着ているものの話になった。知る人ぞ知る、超お買い物上手の私が着ているものなど、すんません~こんな格好で来て・・・ってぐらいなんですが、「ハッとするほど、オシャレよね~」「そうですか~」と大阪人の血が騒ぎ「安いんですよ。」と言ってしまう。いつもここにコメントくれるTMちゃんからも、ジェームズ(英語スクールの先生)が、「キュートでオシャレで目がある」って言ってたよ。と教えてくれました。
よしっ、ますます磨くぞぉshine 今日は、商店街でベルトを1本買いましたcoldsweats01

☆恥ずかしいsweat02

案内メールを十人以上の方に送信しましたが、文章中「修行」と書きたかったのに「修業」と書いてしまいました。訂正したいけど~無理よね。これ、読んでくださった方、そう、あなたです!訂正しますっ!よろしくwink

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

無いはずない

今日は、やっと商品の箱に手をつけることができました。もう、見飽きたweep 誰か連れて帰ってね、今度こそ!

☆無いねん

ひなたさんで、可愛い”荷札”を買いました。「cheval bleu」のハンコを押して、青い馬も押して。と思っていたのに、ないねん・・・どこ行った?捨てるわけないし、いったい・・・はぁ~もう、こんなことに時間を取っている場合じゃないけど、気になるな。気分を変えて、明日探そうっと。

☆案内メール

昨日の夜と今日のお昼に、メールを送りました。お返事いただいて、ありがとうございます。そして、こちらも読んでくださってるでしょうか?そうだったら、ようこそ~
gattoさんは、「今回は、絶対にたくさん人が来ます!」そんな気がするそうです。一人で店番だから大変かもcoldsweats01 5日間ぶっとおし~私には、47連勤の記録があるんでした。何とかなるかdash

☆今年初

幼馴染のMちゃんと今年初めて会いました。3か月分を一気に話たら疲れました。気管支炎なんだと。気をつけないとね。肺結核じゃあないらしい。しかし、ブログをチェックしてくれてて、話の概要はつかんでるみたい。あとは、細かい話なんだよね。まあ、それが長いのでbleah ごめんなさい!


昨日からなんだか胃のあたりが落ち着かなくて、ムカムカする。あんまり食べないようにしよう。gattoさんがそんな症状を言ってたな。私も疲れが出てきたのかしらbearing ちょっと早く寝よう・・・と思ったけど、足の踏み場もないcrying 片付けないと。

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

ホコリまみれ

今日も暑いくらいでしたね~来週は、また、18度くらいに戻るとか・・・身体に悪いですよね。気をつけて~みなさんheart01
世間では、4月1日から会社が、そして4月8日から新学期が始まっています。さあ、私は何が始まるのでしょう?

☆出るわ出るわ

この前から、イベントの準備でアチコチ開けては、捨てたりパッキングしたりとしています。掃除機でホコリを吸って、濡れタオルで拭いて。だんだん、選択する気力が失せてきますね。今日は、スケジュール帳が20年前のものから出てきました。なんか、文字の感じが違うわ。じっくり見てたら数時間かかりそうなのでcoldsweats01さっさと蓋をしました。
本も整理しました、こんなもの売れるのか?重いだけになるかもしれませんが、持っていこうっと!
別の箱を開けると、文具類が入っていました。アナログ時代の「お誘いチケット」とかちゃんと印刷されたメモみたいなのがあったんだって~これは、参考資料として持っていきましょうか?見たい方いる?
まだ、肝心の商品が入っているところをまだ開けていません。何かあるかしらん?

☆夜桜見物

金曜、谷六の「ひなた」さんへDMのお願いに行きましたら、フリーマーケットをされていました。自分も売るほどあるというのに、買ってしまいました。やっぱり楽しいhappy020 どうやら、前日に私のことをある作家さんと噂してたらしいwobbly何の話かは、忘れたって。不思議なもんだわ。
お向かいの「PUT ON」さんがタイミングよく開いていましたので、新作の帽子を見せていただきました。超気になるベレー帽が15750円sweat01 無理ですわ。
その後で、たこ焼きを買って大阪城へと行きました。お花見はもうできないかと思っていたけど、この前のクラスメート3人と。待ち合わせのコンビニは、すごい繁盛していました。夜の公園にこんなにたくさんの人がいるなんてね~cherryblossomriceball
帰り道、去年の夏にコロちゃんと通った道で、なんか懐かしくなりました。と、3日ほど前にメールがきてたのよ!!!「いつ、my country に来るの?」って・・・こんなことってあるのね、これまた不思議なもんだ。
返事書かなあかん、英文で。そうそう、ブルガリアのおっちゃんにも返事(こっちはアナログ手紙)を書かなあかん。ひ~っsweat01

☆不法侵入!?

前日、ベランダに不法侵入されたらしき後があったと、前のクラスメートから聞いていました。どうしてか?不明なままだそうです。
そして、今日、洗濯物を干していたら、隣との境界塀の隙間にトタンを張ってあるのですが(隣の若夫婦がね)なんと、水の通る溝の部分だけ開けてあって、そこからニョキッと犬の頭がbearing 「いや~、出てきたらあかんで。」と言ってみた。「すみませ~ん!」と呼びかけたがシ~ン。これは、お留守番している犬が、人の気配がして覗き込んでしまったのだろう。しかし、がんばったら体ごと通過しそう→それは、大変困る 「いや~ん、戻って~」と懇願してみた。1歩踏み出すと、へっこんだ。その隙に、ちりとりをたてた!よしっOKscissors

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

そんだけで

本日も晴天なりsun

☆診察

くちびるのことを心配していましたが、病院へ行ってきました。「乾燥ですね。この時期、アレルギーを持ってる人がよくこうなります。」そうなんや・・・「前にもらった、この薬を塗ってるんですけど。」と言うと「もう1本のほうはないですか?」「あれは、広範囲に塗らないといけなかったので、無くなりました。これじゃ、駄目ですか?」「駄目じゃないですけど、こっちの方がよく効くんで。出しときます。」というので、診療1020円と薬は細い小さい6cmくらいのチューブは390円でしたweep 出費だ・・・痛いぞ~ たった2~3分でこの料金いかに?

☆宝探し

やっとハガキのかたが付いたので、さっそく出品するものを探し始めました。出てくるわ~ホコリ(苦笑)と、買ったまま袋に入ったもの。捨てるものもあって、ちょっとスッキリしてきた。この調子でがんばります!

☆決心

やはり、携帯電話の再登録しとかなマズイなぁ~と1500枚のDMに印刷されてるもんね。これは、大いにマズイでしょcoldsweats02 シュヴァルから出金しよっと。


| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

またしても

今日は、某百貨店の最終日でしたので、一人でお留守番でした。電話もジャンジャン鳴るし、お客様も何人もお見えになるし・・・ちょっと忙しかったのでした。

☆閉店まで

午後すぐにお電話のあったお客様ですが、「オーナーは催事で不在です。」というと「じゃあ、いいです~」とおっしゃられたので、そのまま流していると、しばらくして・・・その方(Qさん)はやってきました。たまたま、そこへ来た別のお客様のお洋服を二人がかりで応対して1着売れましたscissors Qさんは、「ずいぶん見やすくなったね~」と褒めてくださり、「コーヒーを買ってきてあげるぅ」と、激しく遠慮したのですが、「シュークリームも買ってきた。」って、初対面です。確かに。でも、シュヴァルのときもこんなことあったな~と思い出したのでした。(手土産を持参しておしゃべりする友人やお客様達のこと)小一時間ほど過ぎたところで、「荷物置いといて。」とどこかへとお出かけになりました。1~2時間したら、電話が鳴り「コーヒーは、普通のでいいのかしら?」と、いただきました。その間にも、他県からお客様が何の前触れもなくご来店(当たり前か)になりました。
閉店まで1時間半ほどあったでしょうか・・・結局、お話がしたかったみたいで、座ってじっくりお話しを伺いました。(ちょっとヘビーな話題も有り)もちろん、簡単に私も前に雑貨店してたことや就職活動の厳しさなどお話しました。「なんかお店やったらいいねん!」と勧めてくださったのです。
結局、閉店までいらして、片付けている間も待っている様子。とうとう、お向かいの店長さんまで巻き込んでの試着会を催していらっしゃいました。coldsweats01
またもや、かっこうの話し相手になったみたいですね・・・どうやらご自宅は徒歩圏内らしいし。

    
☆聞いてないよ~

今日から1ヶ月間だけ、プリペイド携帯を復活させようとしたら、ピィ~と鳴って登録ができません。帰りにショップによると、「解約になってます。」「半年前に1ヶ月使って、この1ヶ月使いたいねんけど。」というと「3ヶ月ご利用がないと解約になります。」とさらりと表情も変えずに言う。もうちょっと、気の毒そうにというか申し訳なさそうにいえないかっangry 「どうしたらいいの?」「再登録に4200円かかります。」って、そんな~聞いてなかったし~買うときにそんなこと言ってなかったわ。確かに、慌てて買ったけどさぁ~もうもうもう×100sign03
とにかく、悩み中です。電話してくださった方、すみませんbearing gattoさんの番号あってよかった。


そんなこんなで、がんばってますよぉ~

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

目が離せない

フジテレビ開局50周年で昔のドラマや映画の番組やってるので~
あ~どれもこれも懐かしいconfident 
特に「抱きしめたい」は、すごく思い出深い。旅行に行く時に、マネじゃないけど~参考にして友人と楽しんだなぁとか。みんな細い!happy02

というわけで、目が離せないので今日はこのへんで失礼します!

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

桜さくら

去年の今頃は、英国ロンドンで旅行中でした。1年経って・・・あ~あ、また戻れないかしらwobbly

☆今日が見ごろ

Dvc00041
Dvc00042
満開ですね~そろそろ葉が見えてきましたので、今日が終わりかしら?今年も、結局はお花見には行けなかったのですが、お買い物の帰りに自転車で某中学校の桜と川沿いの桜を写してみました。はかないな・・・
     
     
    
☆片付けても

少し片付けようとしていたのに、妹2号が「不用品」と言ったものから拾ってしまいました。洋服や文房具、本までも。今度のイベントで売れそうなものは・・・ない。それより、私の持っているものって売れるのか?探さないといけません。探したい誘惑を抑えて、とにかくハガキを送らないといけません。

☆くちびるが

ヘルペス?なのかも知れませんbearing 2週間以上は前から下唇の下の境目がかゆいし、小さいブツブツがあって腫れてる感じ。前に皮膚科でもらった薬をチョビチョビ塗ってたら治りかけてたように思うのに、忘れてしまったら、また元通り~なのに、今日は、「ヒアルロン酸たっぷり・・・」とCMでされている口紅がどうしても欲しくて買ってしまいました。明日とあさってはお勤めだから、水曜には病院行きます。

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

よかったや~ん

今日は、雨の中を出かけました。英語スクールで一緒だった大学生のCHちゃんを建築事務所に案内するために。彼女は、すごく興味があるんだと~
昨年お世話になったギャラリーで作品展をしていたこともあって、それも合わせてねwink

☆長居

CHちゃんからの報告ですが、13時30分ころにお邪魔したけど、失礼したのは20時前だったとか~
私は、途中で自分のご用に行ったので、そこまでになったのは知らなかったんですよね。
まあ、楽しかったみたいだし、ためになったって。よかったねhappy01

☆パンツゲット

昨日、ドラッグストアの向かいの洋服屋で「500円」のラックにかかってた七分丈のスキニーパンツが気になりつつ帰ったの。それを、今日、寄ってみたら1つを除いて、1500円ほどの値札になってました。店員さんに「これって、1つだけ500円?昨日、買い損なったのよね~はがし忘れた?」「これだけ、500円でいいですよ。こちらのミスですし。」サイズは大きいようになってましたが、履いてみたら丁度ピチピチcoldsweats02 彼女の「ワンサイズ分くらい伸びますよ。」の言葉を信じて、購入~パープルというかピンクっぽいかなウフフ。よかったぁ~

☆押し花展

この前、招待券をいただいたので、ちょうどいいので行ってみました。色とりどりの花は、きれいでした。なんかいっぺんに春の気分になりましたよ。なかなか思ったよりもよかったです。

☆パリへと

シャムアさんへDMをお願いに行くと、FIGAROの雑誌でパリを満喫。飲み物は、カフェオレcafeオーナーさんから、パリの情報をいただき、今度行く時は利用させてもらえるかも~ラッキー・・・でも、いったい何時?行けるのかしら?まあ、楽しみにしていよう。
また、話聞いてもらって励ましてもらった~よかったわshine
ギャラリーで作品展をしていた作家さんと少しお話できました。なんか、元気になれたような気がするdash

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

誰かに

お天気は良かったけど、まだ風は冷たいのよね~まだ薄いコートにはできないなぁcoldsweats02

☆愚痴?

今日は出勤でした。朝から、チョコチョコと昨日の残骸があったりして、ないものもあります。う~ん、どうなってるんだろうというスタートを切りましたが、何とか終えることができました。
帰りにcache cache さんに寄って、DMをお願いするとともに、奥のソファに座って「聞いて~かくがくしかじかこうこうやねん。」と愚痴ってました。しかし、「なんか顔色いいですね~明るいですやん!」と言われました。そういえば・・・時々「大変なんでしょうけど笑えますねhappy01」と言われる。それはなんで?
「自分で何か興すパワーがないのよ・・・」と言うと「外国に一人で行ったじゃないですか~!」と言われ「それで、使い果たしたんやわパワーを・・・」

☆会うと思ったの~

cache cache さんで、ホットチョコレートをいただいていると、「あ~CZさんだっ!」と彼女も、5月末のイベントのチラシをを持って来てました。「誰かに会うと思ってん。カナリヤさんに行ったら、昨日、石飛さん来たって言うとったし~」私は、「いや、私の後を追いかけてきてんのん?」と言いました。安いプリント屋さんを教えてもらいました。
彼女は、お勤めに行ってるけど、なんだか大変だって~就職しても会社が厳しい状況になってて、給料や残業代カットで働いててもどうなん?という感じだそうです。「そっかぁ~大変やな~」ということで、現況を話合いました。
最後には、「誰かに、話して帰らな帰られへんわな~」という締めくくりで。

☆ストレス解消

うっかり、買い物をするのを忘れてて、大国町から心斎橋へと戻りました。月に一度の消費税0%なんだし、いる物は買わないとね~ちょっと買いすぎた?
帰って22時、カップ麺を食べて、昼に食べ残した半分のパンを食べました。あ~あ、こんな時間に。ストレスで太るかもbearing

明日は、最後のシャムアさんへと伺います~これで、一応はDMを配り終えます。あとは、宛名ワッペンの方をがんばりましょう!

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

訪問いろいろ

梅田までお出かけしようと決めていたにもかかわらず・・・9時にゴミを出しに行って、またベッドにもぐりこんだら、寝てましたsleepy 何回も携帯のタイマーをかけ直しながら、気が付けば12時って、もうお昼でしたbearing

☆昨日の疲れ

こんなによく眠れるのは、春だから?いえいえ、やっぱりお勤めは何かと疲れているようです。楽しくなりつつありますが、ストレスもあるからね~ 昨日なんて、英語でフランスから電話かかってくるし~マジビックリsign03
Dvc00037
お勤め先の近所にある喫茶店(リーマンだらけ)のランチはカレーライス、ハヤシライス、ミートスパ、カルボナーラスパにコーヒーor紅茶付いて、500円なの。カレーは、まあまあ。このミートスパは量が多すぎ、しかも茹で過ぎ~マズイっ!でも、全部食べちゃった。なんか変なの私。
      
      
☆チケット屋に寄る

電車のプリペイドカードやら、切手を買いました。早く、DMを送る用意しなきゃね~寝てる場合じゃないな。しかし、この駅前第○ビルにはたくさんあるのよ。私の御用達はWなんだけど、もっと安いとこあるのかな?良い情報があれば教えてください。

    
      
☆百貨店にて

D百貨店にこの間まで一緒にお勉強していたMKちゃんがいるので、お勤めっぷりを拝見しに行きました。そこへあがるために地下から来たら、なんと特設会場で洋服が売られていて、見ないぞ!と思っていたのですが、買いました。ショートコート3150円なりshineあたたかかったら、明日着ていこう!
    
お店の名前を聞いてなかったからほぼ一周しましたcoldsweats01見つかって、少しお話もできました。チーフの方もいい方で、お仕事は楽しそうでしたね。がんばれ~
そこからHK百貨店へ移動しました。九州物産展やってたぁ~年末に食べた「博多とおりもん」と「ひよこのピナンシェ」を購入して、ウロウロしていると試食をいただけた。ロールケーキの試食は2軒あったのに、どっちもくれなかったweep「ください」とは言えない、私まだ中途半端なオバハンやった。
Dvc00038
おいしかったよ~乳100%でした。プリンの入ったパフェみたいなのも気になったけど、やはりプレーンなこちらで味わうことにしました。
     
さて、それと同じ階で『フランス雑貨フェア』をやっていまして、実は、こちらに私がアルバイトしているところが、出展していましたので、見にきました。本当は、こちらがメインです。しかし・・・人通りが向こうと全然違うし。ブースのディスプレイが全くdespairいけてないなぁ~残念ね~ただ、置いてるだけならまだしも、グチャグチャにしか見えないのよね・・・
    
     
☆お願いごとheart01

カナリヤさんへ行こうと思って、梅田から西天満へ向かっていると、お初天神のところを通りかかりました。陽が暮れかけていたので、天敵ハトはいません。よしっ!お願いごとしました。何かは秘密ですwink
Dvc00039
関係ないですが、そこの辺りで「号外です~」と野球開幕のものをいただきました。お友達にあげよ。
     
       
       
        
        

       
☆西天満界隈

DMを置いてもらうために伺ったカナリヤさんでは、また、おしゃべり全開~オーナさんとはお話のテンポが合います。売れ残っていた、ちょっと?なものを購入して、「これ、いきますかぁ~」と言われてしまいました。でも、なんだか一目で気に入ったんだって。ひとつ残っててどうしょうかと思ってたそうです。あとは、カゴバッグとヘアピンを購入。しめて735円scissorsカナリヤバザールなんだって、手芸材料も安くなってました。
そこのお客様と、二人してしゃがんで宝探しが楽しかったです。うちの今度のイベントと同じ目的なので、参考にさせてもらうことにしました。(おや、谷六「ひなた」さんも再来週からこんな感じのものがあるような・・・行ってみよう。)
そして、オーナーとこの方と「博多とおりもん」と「ピナンシェ」の話で盛り上がり、オーナーさんがこの方のために明日、買ってくるそうです。おいしいって!

Dvc00040
暗くてうまく撮れなかったのは、西天満ミツバチ堂さんの晩御飯です。マーボ豆腐丼にひじきや野菜がたっぷり。優しいお味でほっこりしました。足を怪我してたKさんも復活していてよかったです。
買ったものをお店の人Iさんに見せてたら、カナリヤさんが飛び込んできました!なんと、私が忘れた「ひなた」さんのDMを持ってきてくれました。「食べに行くねん。」と言ってて良かったです。ありがとうhappy02

最後は、近況を報告しました。いずこも厳しい状況だね~って、でも、「がんばりましょう!!!」とお互いを励ましあってきました。そうね、みんなそれぞれがんばっている。一人じゃないって素敵なことね~happy01

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »