« 無いはずない | トップページ | 満々と »

2009年4月13日 (月)

雨かぁ

久しぶりに明日の天気予報は「雨」rain あさってからは曇りになるようです。なんでって~明日は、前から楽しみにしている「お友達とランチ」だからcoldsweats01 やっぱり降るねんな・・・信じられん・・・今日、gattoさんに「明日もこの辺に来てるから、何かあったら寄るわ~」「うちは、休みなんですよ。明日、雨ですね。」悪かったわねぇ、雨でdespair

☆秘書業務?

今日、お店でお洋服をたたんでいましたら、お友達のIS-がご来店、一人でいたのでしばらくお話しました。そこへ、電話がかかってきて、そのやり取りを聞いていたISーが「なんか、秘書みたいな仕事ですね。」と言いました。
(お客様からの問合せだったように思います。)
そもそも今日は、朝からオーナーの指示でガーデングローヴの素材をネットで調べて、でも、検索ベタの私は見つけられず・・・そして、「FAX送って聞いて~」と、フランスへです。もちろん、英文bearing「どう、書けば?」と聞いて携帯にメールを送ってもらうようにアドレスを口頭にて伝えたのですが、すぐに電話かかってきて「めんどくさいから、メモしてっ!」と、な~んや(聞いたらわかるんよね、ビジネス英語かとビビった)というような文章を書いて、「どうやってかけたら?」と聞いて、送りました~すごい疲れたsweat01 でも、1つ賢くなった。ウンconfident

☆お褒めの言葉に感謝

自慢なようで(自慢やで、鼻につくで)でも、嬉しかったので書かせてね。
今日、夕方に常連K様がご来店になった。店内をグルグル回りながら、先週に続き、私の着ているものの話になった。知る人ぞ知る、超お買い物上手の私が着ているものなど、すんません~こんな格好で来て・・・ってぐらいなんですが、「ハッとするほど、オシャレよね~」「そうですか~」と大阪人の血が騒ぎ「安いんですよ。」と言ってしまう。いつもここにコメントくれるTMちゃんからも、ジェームズ(英語スクールの先生)が、「キュートでオシャレで目がある」って言ってたよ。と教えてくれました。
よしっ、ますます磨くぞぉshine 今日は、商店街でベルトを1本買いましたcoldsweats01

☆恥ずかしいsweat02

案内メールを十人以上の方に送信しましたが、文章中「修行」と書きたかったのに「修業」と書いてしまいました。訂正したいけど~無理よね。これ、読んでくださった方、そう、あなたです!訂正しますっ!よろしくwink

|

« 無いはずない | トップページ | 満々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無いはずない | トップページ | 満々と »