« 目が離せない | トップページ | そんだけで »

2009年4月 7日 (火)

またしても

今日は、某百貨店の最終日でしたので、一人でお留守番でした。電話もジャンジャン鳴るし、お客様も何人もお見えになるし・・・ちょっと忙しかったのでした。

☆閉店まで

午後すぐにお電話のあったお客様ですが、「オーナーは催事で不在です。」というと「じゃあ、いいです~」とおっしゃられたので、そのまま流していると、しばらくして・・・その方(Qさん)はやってきました。たまたま、そこへ来た別のお客様のお洋服を二人がかりで応対して1着売れましたscissors Qさんは、「ずいぶん見やすくなったね~」と褒めてくださり、「コーヒーを買ってきてあげるぅ」と、激しく遠慮したのですが、「シュークリームも買ってきた。」って、初対面です。確かに。でも、シュヴァルのときもこんなことあったな~と思い出したのでした。(手土産を持参しておしゃべりする友人やお客様達のこと)小一時間ほど過ぎたところで、「荷物置いといて。」とどこかへとお出かけになりました。1~2時間したら、電話が鳴り「コーヒーは、普通のでいいのかしら?」と、いただきました。その間にも、他県からお客様が何の前触れもなくご来店(当たり前か)になりました。
閉店まで1時間半ほどあったでしょうか・・・結局、お話がしたかったみたいで、座ってじっくりお話しを伺いました。(ちょっとヘビーな話題も有り)もちろん、簡単に私も前に雑貨店してたことや就職活動の厳しさなどお話しました。「なんかお店やったらいいねん!」と勧めてくださったのです。
結局、閉店までいらして、片付けている間も待っている様子。とうとう、お向かいの店長さんまで巻き込んでの試着会を催していらっしゃいました。coldsweats01
またもや、かっこうの話し相手になったみたいですね・・・どうやらご自宅は徒歩圏内らしいし。

    
☆聞いてないよ~

今日から1ヶ月間だけ、プリペイド携帯を復活させようとしたら、ピィ~と鳴って登録ができません。帰りにショップによると、「解約になってます。」「半年前に1ヶ月使って、この1ヶ月使いたいねんけど。」というと「3ヶ月ご利用がないと解約になります。」とさらりと表情も変えずに言う。もうちょっと、気の毒そうにというか申し訳なさそうにいえないかっangry 「どうしたらいいの?」「再登録に4200円かかります。」って、そんな~聞いてなかったし~買うときにそんなこと言ってなかったわ。確かに、慌てて買ったけどさぁ~もうもうもう×100sign03
とにかく、悩み中です。電話してくださった方、すみませんbearing gattoさんの番号あってよかった。


そんなこんなで、がんばってますよぉ~

|

« 目が離せない | トップページ | そんだけで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が離せない | トップページ | そんだけで »