« 逆転 | トップページ | やってもうたぁ~ »

2009年4月19日 (日)

日曜のオフィス街で

めっちゃsunでしたね。暑かった~今日は、朝から洗濯をしたら出かけました。

☆フランス語レッスン

3年ぶりにレッスンに参加しました。宿題は、さっぱりできないまま~お料理のレシピをフランス語に訳して、その料理を作ってみるってことでした。
電子辞書は大活躍!前に私の店でやってた時は、持ってなかったからね。1時間のレッスンはアッという間に終わりました。フランスで買ったブイヨン(固形)を皆に分けて上げて、「博多とおりもん」も配った(物産展で買ったもの)しかし、ほんまにこれおいしいのよねdelicious

☆ふとん干し

↑のレッスンは、友人の事務所にて。ここは、オフィス街なので、平日とは違ってシ~ンとしています。とある交番の前には自転車が3台そしてその上には・・・ふとんが!日曜でいいお天気だからだね。出てきたpoliceマンもニコニコしてた。こんなところだったら、拳銃自殺はないのかもね。

☆ランチ
Dvc00049
    
    
Dvc00050

淀屋橋odonaで、ランチをしました。初めて入ったお店ですが、この”カッペリーニ”という極細パスタはカルボナーラになっています。自家製ベーコンだとか。パンも販売しているのですが、今日はお休みですと。このパンにもチーズがのかってて、ボリューム大でした。パスタは、時間が経つにつれて団子のように絡み合って、ソーメンみたいでした。食べるのが遅い私は、めっちゃ時間かかって完食しましたが、もうすこし量を減らしてもいいかも~パンにはチーズ不要かも~くどい!

この後、某飲食店のアルバイト面接へと向いました。どうなるんでしょうか・・・結構、高齢の人がいたようなwink
     
     
☆ガーデン?

Dvc00051


御堂筋沿いを南下していきました。大きなビルの前には、このようにお花をうまく配してありました。なんか、こんなコンクリートだらけの中で、和むわ~ 

やっぱり、こんなところでヒールをカツカツ鳴らして働きたいわぁ~昔のトレンディドラマの見過ぎかしらcoldsweats01

|

« 逆転 | トップページ | やってもうたぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆転 | トップページ | やってもうたぁ~ »