« 衣替え(2) | トップページ | ご馳走 »

2009年4月22日 (水)

連絡漏れ

今日は、めっちゃ散らかってて、片付け甲斐がありましたcoldsweats01
しかも、オーナーさんは、町内のお食事会に昨夜は参加したそうで・・・今日はお休みです。電話で、「来年、石飛さんも一緒に行こなっ!」1年後の約束ですかぁ~好かれてるようです。はい、がんばりますっsign03しかし、生活のためにどうなるかわからんのよね~100年に一度の不況には歯向かえないわshock

☆声かけて

一日中、なんやかんやと片付けたり、ディスプレイを替えたり、ひとときもジッとしていられない私。ターバン(今年はトレンドだね~ヘアバンドより太いやつ)があったやん!どう飾るかな~?と「石飛さん!」と名前を呼ばれました。一瞬・・・なんで?と顔を上げると「あ~、元後輩Hやん!そうや~出勤する場合は連絡するって言うて忘れてた。」「場所だけ確認しとこかなと思って。」結果的には、会えたのでよかった。しかも、ちょっと座ってお話もできたし。失礼しましたぁ~今度からお話が通じやすくなるねwink

☆バイト

飲食店のバイトの結果が今日の夕方に連絡するって言ったのに・・・かかってこない。それで、我慢しきれず17時30分に自らtelephone すると「ゴールデンウィークに出られないというのが、ちょっと~」「ああ、そうですか。」「理由はそれだけなんですよ。絶対にこられませんか?」「はい。2~6日にはイベントを主催しているもので・・・」それなら、面接の時に言ってくれたら履歴書を持って帰れたのに、3日間を返してって感じ。ほんとうはそれだけじゃないんでしょうねbearing 「履歴書は返送していただけますか?」と言ってしまった。送ってくれるそうです。なんかよかったのかも。これで心置きなくイベントへ全力投球です。

☆シャッターの鍵

月曜日の夕方に突然「○○シャッターの者です。」と、新しい鍵を増設するのだと言います。聞いてなかったので、「明日はオーナーが来ますので、明日にしてください。」と言うと、今日でないといけないと言われて・・・仕方なく工事に立ち会うはめに陥りました。一応、お向かいのブティックさんに「こんなん聞いてます?」と訪ねましたが「知らんで~申し込みしたんやろか?」って返事です。たっぷり残業になりましたが、無事に終わりました。オーナーは、新しい鍵は閉めて帰ってなかったし、置いて帰ってるし・・・

|

« 衣替え(2) | トップページ | ご馳走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え(2) | トップページ | ご馳走 »