« 再燃! | トップページ | 誰かに »

2009年4月 2日 (木)

訪問いろいろ

梅田までお出かけしようと決めていたにもかかわらず・・・9時にゴミを出しに行って、またベッドにもぐりこんだら、寝てましたsleepy 何回も携帯のタイマーをかけ直しながら、気が付けば12時って、もうお昼でしたbearing

☆昨日の疲れ

こんなによく眠れるのは、春だから?いえいえ、やっぱりお勤めは何かと疲れているようです。楽しくなりつつありますが、ストレスもあるからね~ 昨日なんて、英語でフランスから電話かかってくるし~マジビックリsign03
Dvc00037
お勤め先の近所にある喫茶店(リーマンだらけ)のランチはカレーライス、ハヤシライス、ミートスパ、カルボナーラスパにコーヒーor紅茶付いて、500円なの。カレーは、まあまあ。このミートスパは量が多すぎ、しかも茹で過ぎ~マズイっ!でも、全部食べちゃった。なんか変なの私。
      
      
☆チケット屋に寄る

電車のプリペイドカードやら、切手を買いました。早く、DMを送る用意しなきゃね~寝てる場合じゃないな。しかし、この駅前第○ビルにはたくさんあるのよ。私の御用達はWなんだけど、もっと安いとこあるのかな?良い情報があれば教えてください。

    
      
☆百貨店にて

D百貨店にこの間まで一緒にお勉強していたMKちゃんがいるので、お勤めっぷりを拝見しに行きました。そこへあがるために地下から来たら、なんと特設会場で洋服が売られていて、見ないぞ!と思っていたのですが、買いました。ショートコート3150円なりshineあたたかかったら、明日着ていこう!
    
お店の名前を聞いてなかったからほぼ一周しましたcoldsweats01見つかって、少しお話もできました。チーフの方もいい方で、お仕事は楽しそうでしたね。がんばれ~
そこからHK百貨店へ移動しました。九州物産展やってたぁ~年末に食べた「博多とおりもん」と「ひよこのピナンシェ」を購入して、ウロウロしていると試食をいただけた。ロールケーキの試食は2軒あったのに、どっちもくれなかったweep「ください」とは言えない、私まだ中途半端なオバハンやった。
Dvc00038
おいしかったよ~乳100%でした。プリンの入ったパフェみたいなのも気になったけど、やはりプレーンなこちらで味わうことにしました。
     
さて、それと同じ階で『フランス雑貨フェア』をやっていまして、実は、こちらに私がアルバイトしているところが、出展していましたので、見にきました。本当は、こちらがメインです。しかし・・・人通りが向こうと全然違うし。ブースのディスプレイが全くdespairいけてないなぁ~残念ね~ただ、置いてるだけならまだしも、グチャグチャにしか見えないのよね・・・
    
     
☆お願いごとheart01

カナリヤさんへ行こうと思って、梅田から西天満へ向かっていると、お初天神のところを通りかかりました。陽が暮れかけていたので、天敵ハトはいません。よしっ!お願いごとしました。何かは秘密ですwink
Dvc00039
関係ないですが、そこの辺りで「号外です~」と野球開幕のものをいただきました。お友達にあげよ。
     
       
       
        
        

       
☆西天満界隈

DMを置いてもらうために伺ったカナリヤさんでは、また、おしゃべり全開~オーナさんとはお話のテンポが合います。売れ残っていた、ちょっと?なものを購入して、「これ、いきますかぁ~」と言われてしまいました。でも、なんだか一目で気に入ったんだって。ひとつ残っててどうしょうかと思ってたそうです。あとは、カゴバッグとヘアピンを購入。しめて735円scissorsカナリヤバザールなんだって、手芸材料も安くなってました。
そこのお客様と、二人してしゃがんで宝探しが楽しかったです。うちの今度のイベントと同じ目的なので、参考にさせてもらうことにしました。(おや、谷六「ひなた」さんも再来週からこんな感じのものがあるような・・・行ってみよう。)
そして、オーナーとこの方と「博多とおりもん」と「ピナンシェ」の話で盛り上がり、オーナーさんがこの方のために明日、買ってくるそうです。おいしいって!

Dvc00040
暗くてうまく撮れなかったのは、西天満ミツバチ堂さんの晩御飯です。マーボ豆腐丼にひじきや野菜がたっぷり。優しいお味でほっこりしました。足を怪我してたKさんも復活していてよかったです。
買ったものをお店の人Iさんに見せてたら、カナリヤさんが飛び込んできました!なんと、私が忘れた「ひなた」さんのDMを持ってきてくれました。「食べに行くねん。」と言ってて良かったです。ありがとうhappy02

最後は、近況を報告しました。いずこも厳しい状況だね~って、でも、「がんばりましょう!!!」とお互いを励ましあってきました。そうね、みんなそれぞれがんばっている。一人じゃないって素敵なことね~happy01

|

« 再燃! | トップページ | 誰かに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再燃! | トップページ | 誰かに »