« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

5月終わり

早いもので、明日から6月です。
ちょっとした気持ちですが、お店の表に飾る花をアジサイに変えてみましょう。

新環境になじめずに(なじんでるかもしれんけど)鬱になりそうになってた「五月病」も、
これでさようならsign04

メッセンジャーというものをダウンロードして新規登録してみた。昨年、イギリスでクラスメートによく言われた
「メッセンジャーやってる?」って、自分のパソコンじゃなかったから「できないの~」と言ってましたが。
この度、Cちゃんとチャットをするためにね。でも、時差がね・・・どうすんねんやろ?
よくわからんけど、やってみよう。

イギリスと言えば、48歳のおばさんが歌姫として話題になってますよね。
いいな~「この歳だから・・・」って関係ないのか。希望の星shineです!あ~、歌いたいっkaraoke

| | コメント (2)

2009年5月30日 (土)

6時間コース

土曜日のランチに行ってきました。無職になってから、夜ご飯は費用もかかるし、時間もかかるので会って食事するなら、ランチにしてっもらっています。

☆念願の老舗

Dvc00101
Dvc00102

ずっと大阪に住んでるのに、行ったことのない道頓堀の老舗うどん店にやっと行きました!昨年は、くいだおれの閉店に奇しくも立ち会えず・・・一度も行ってないってのが悔しかったので、そんな目に遭わずに済みました。美味しかったです~きつねうどんにしたからなのか、ちょっとお出汁が甘かったかな。うどんも、おあげも美味しかったこと。写真撮影は「どうぞ~」と言ってくれたけど、「個人のブログに書いていですか?」という質問には、「内緒ならいいんじゃない~」って、書いちゃいましたbleah
     
       
☆憂さ晴らし

そう、昨日はクツを買いました。今日も、ちょっとお安い店に案内するわ~となんばウォークを歩いていて、結局、小さな憂さ晴らしと称して、お買い物しました・・・黒の7分丈パンツ。値段は内緒ですが、気になる方は聞いてください。その後行った、ユニ○ロで「高っ!」を連発するほどのお値段です。
     
      
☆デザートとドリンクバー
    
Dvc00103
    
近所にもあるファミレスのサイ○リヤですが、心斎橋商店街にもあります。1回しか行ったことないっていうし、ドリンクバーも体験してないっていうから、買い物のあとにこちらで、デザート&お茶しました。おしゃべりは、果てることなく続くのですが、「もう19時やで。」って晩御飯に突入しそうだったのですが、キムタク様のドラマがあるので「帰るわ~」って、それでも、会ってから6時間たってるやんcoldsweats01

また、くちびるがかゆくてちょっと腫れてます。七味がOUTの原因か?MIちゃんの指示通りにして、また薬塗って治さなきゃね。なんで???しゃべりすぎて腫れた???

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

一息にまいります!

インフルエンザのマスクがほぼ車内からも消えました。新聞でも私鉄では、マスクをしなくなったようです。すでに、第2波が心配されていますが、しばらくは大丈夫なんでしょうかねthink

☆発売とともに

Dvc00097
     
    
ミーハーと言われようと、キムタク様のドラマが始まった~しかも、土曜日8時やって。9時ならよかったのに。それで、大宣伝してたこのパンを購入していただきましたっ。美味しかったですよ。また、買うと思います。
    
     
    
☆安くても

Dvc00098
    
    
某大型雑貨店(?)のビル内にあります。最近、飲食店のバイト前に腹ごしらえをするのに利用しています。きれいなトイレもあるし、店から近いし。380円で、しっかりと味がついてて週に1回食べてます。(まだ、2回だけど)
    
      
☆初めてきたのに

Dvc00099
    
    
元先輩が油絵をしていて、そのグループ作品展が野田阪神の喫茶店でありました。この駅で降りたのは初めてです。改札を出て出口に向かおうとしたところ・・・flair 「あっ、U先生!」「なんで~?」お互いにここにいる理由を言い合いました。実は、今年になって2度目です。その前はというと10年くらい前のことになります。某雑貨スクールの社会人コースに通っていた私。そこで、ショップのことについて教えていたのが、U先生です。「変わりませんね。」ということで、今は、C校とV校で教えているそうです。この前会ったのは、V校の卒業展で、偶然に前を通りかかって入ってみたら、そこにいらっしゃったという感じ。今回も、約束していないのにバッタリ会うなんて・・・ビックリです。連絡先をお聞きして、「3回目もあるよね~」て言い合いました。

☆昔ながらの

Dvc00100
      
小さな商店街がありました。昔ながらの履物屋(靴屋じゃなくて)や果物屋(青いカゴに何個盛みたいな)なんかが軒を並べています。たこ焼きカレーがけっていうのに惹かれたのですが、その後に用事があったので、断念しました。いい感じが流れてるわ~雨模様の平日の午後でした。
    
    


今、流行のゴムのベルトを納得のいくものを、納得のいく価格でと探して数ヶ月です。ありました!これは、この値段には見えない!しかも、予算内!うふふっ~これ、ハイウエストで苦しいから食欲なくなるよwink

今日は、がんばった自分へのご褒美にクツを買いました。こちらも、「こんな感じ~」と探していたものがやっとありました。お値段は、まあまあでしたが、気に入ったのでいいです。


| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

おあずけ

とうとう九州でも新型インフルエンザの感染者が!

昨日、お友達とカラオケに行こうと言ってたのに・・・先週の火曜や水曜は、「カラオケに行くなっ!」と職場の人に言われた人がいたり、自分も不安だったりでやめちゃいました。代わりに、安全そうなところでおしゃべり三昧ですcoldsweats01

めっちゃ話すことがあり(いつものことですが)、元後輩Hさんとは、「例のところで(某飲食店)」となっていたのですが・・・これも「落ち着いてからにしましょう」ってweep 

そうそう、この前に久しぶりに復交ランチに行った、MIちゃんとは、繁華街の中心地の老舗店へと行く約束したけど、MIちゃんおお仕事も忙しそうだし、感染も不安だし・・・ねぇ。

妹2号に相談したら、イギリスに行ってもいいって~行こうかしら。今月末なら72000円なのに来月末になると90000円に跳ね上がる。後は、もっと上がっていく~悩むぅうううthink

| | コメント (4)

2009年5月24日 (日)

くさいの?

蒸し暑くなってきたこの季節、ニオイはきになるところですね~
加齢臭も出そうなお年頃ゆえ・・・デオドラントには気を使っているのですがcoldsweats01

今日、お友達のお宅へお邪魔しました。そこは、猫ちゃんがいます。何回か、お邪魔したことがあるのですが、毎回、猫ちゃんは、私の靴に顔を突っ込んで「ニオイがする~」とばかりにしています。
「いや~、やめて~YOさん、このこ何とかして~」「駄目っ!Iちゃんっ!」と言っても聞きはしませんcat
靴からどけようと近づいた私に向かって、後ろ足で靴を両方押さえたまま、延ばした私の手に向かって、前足をだして防御。さらにフ~ッと威嚇まで。「なんで~!くさいんかな?」と、そんなはずないと思うけど・・・気を使って脚にも消臭スプレーしてきたし、靴はいて1時間しか経ってないのにbearing

その後に、やってきたのは、フラ語の先生(男性)です。今度は、彼の靴に突撃~のようだけど、「フ~ッ」て、やってた。そして、「僕のクツくさいのかな?」と呟きが聞こえた。「先生、私のクツもかなぁ~?」「うん、そうみたい。」とIちゃんは、すっかりクツに夢中(?)そして、YOさんに抱きかかえられてお部屋に入ってきました。すると、床の上に置いてた私のBAGに顔を突っ込む~coldsweats01 「もう、やめてよ~」と取り上げました。

YOさん曰く、Iちゃんはこの先生のことが、「好きlovely」なんだそうです。「でも、なんで石飛さんのもやねんやろ?限られた人だけ嗅ぐねん。」と・・・やはり、くさいの?恥ずかしいわぁdespair

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

影響・大!

目覚ましかけずに寝てたらsleepy 12:40って・・・ああ、昼も過ぎちゃったよ。

カナリヤさんでは、インフルエンザの影響が大きくて・・・って話になりました。色々あって大変よね~早く落ち着いてくれないかしら?来週からは学校が再開するってね。はぁ~どうなるんでしょうかdespair

☆作品展へ

西天満の大江ビルディング内のビーズ屋さんで『初夏のBAG展』が明日まで。この前のイベントに参加していただいた、irodoruー さんと pippiolino さんが出展してたので、拝見しに行ってきました。
Dvc00094
    
    
ビル内は「撮影禁止」となっていましたが、外観ならいいですかね?中もすごく好きな感じなんですよ。
    
    
      
☆古い町のどこかに

Dvc00095
     
向かいのビル前にあった掲示板。今は、ネットの掲示板のほうがポピュラーだけど、昔はこうやって、お知らせが貼られていたんでしょうね。「ご近所のみなさん!ほらほら、見てみて」そんなゆるやかな時間がそこにあったことの名残ですね。今は、使われているのかいないのか?
     
     
☆紅茶専門店 TeeTa さん

カナリヤさんへ行こうと歩いていたら、新しいお店がありました。そういえば、数ヶ月前に通った時には、まだOPENしていなかったのですが。気になったので、ちょっと入ってみました。すると、テイスティングと言って4種類の紅茶をいただきました。「好きなものは?」と聞かれたのですが、「嫌いなフレーバーは、ストロベリーとバナナ」と反対のものを言いました。ちょうど、贈り物を探していて、百貨店のものはよく知ってるだろうから、どうしようかと思っていたところです。「百貨店にはない」というので「16種の選りすぐりメニュー」というのをひとつ購入したところ、写真のボトルに紅茶を1パック入れてプレゼントだそうです。水出しで1~1時間半でできるそうです。確かに、水出しなのでさっぱりしているのですが・・・う~ん、微妙です。水っぽいといえばそう言える。私は、濃いしっかりしてるほうが好きです。カナリヤさんは、水出しが好きだって。
ボックスに書いてあるフレーバーのネーミングは素敵だし、その文章も読んでみるとなかなかいいんですよ!

Dvc00096
    
     
しかし、ストロベリーが入ってるものをプレゼントしてくれた。このガムっぽいうそ臭い感じが嫌なんですって~飲んでるけどcatface

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

I miss you.

去年、留学先で一緒だったシーちゃんからメールが4ヶ月ぶりにきた。
英文が少し・・・意味はわかった。日本語も混ざってたし。
明日は、May Ball(Party)なんだって。去年、私たちは本当に楽しんだnote
今は、みんな帰ってお友達がいないって。

お返事を、私も、ちょっと英語で書いてみましたwink ほぼ、日本語だけど。
私は、去年の5月の初めに日本語の話せる中国人のシーちゃんに会って、本当に助けられました。
(詳しくは、1年前のブログをご覧ください)
私よりうんと、若い彼女は、「リエ、気にしすぎ!」とか「いけるよ、いけいけ~」って感じでドンドンhappy01
図書室での勉強もPubで遊んだことも。バス旅行へ行ったことも・・・

ただ、思い出すだけで、泣けてくる・・いやだぁ~現実は厳しいなぁ。
帰りたいBrightonのあの日々へ。

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

すごい騒ぎよ~

新型インフルエンザの話題を避けられませんね~
「マスコミが騒ぎすぎ」「どこかの業界の陰謀」「出歩かなければいいのに」などなど意見や噂は数知れず・・・
とうとう、自宅にも「相談センター」の連絡先や「不要な外出はひかえましょう」と書いた紙がきました。
かかったら・・・ごめんcoldsweats01濃厚接触者なんて、もうわからんで~不特定多数bearing

とにかく、気をつけて、明日もお仕事に繁華街へと行きますrun

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

マスク

新型インフルエンザの感染予防のために、昨日よりも今日のほうがマスクをしている人がかなり多くなってました。
なんやら10代や20代しかかからないとか言ってたら・・・そんなことない、年齢も幅広くなってきました。
ちょっと怖いですね~

地方へ出張しているオーナーに電話で「インフルエンザがえらいことですわ!」と報告すると・・・「店半分閉めて作業しててもいいよ~」とのこと。とりあえず、お向かいの方もそのまま営業していたし、大丈夫・・・かな?

明日は、マスクしてよっと!でも、マスクの表面に付いたウィルスを手で触るから、そこからも感染するってTVでやってました。どうにもならないのかしらん?

たくさんの人が出入りするスーパーマーケットのスタッフもマスクしてたわ。明日、飲食店でマスクするのかな?しないのかな?みなさんも気をつけましょう!

| | コメント (2)

2009年5月17日 (日)

気分転換

荒れ模様のお天気ですが、部屋を久しぶりにスッキリさせました。1時間もかかったsweat01

☆おいしいもの 残り

Dvc00093
   
このラスクは、たま~にここにもコメントくれる「のんこ」さんが、この前のイベントの時にお土産にくれたものです。パッケージが可愛いので、まだ、食べられません。しかも、並んで買ってくれたんだとか・・・期待大!
    
    
☆ヘアスタイル

最近、キムタク様や福山さんなど(なぜか男性ばかり)のパーマスタイルに心がひっかかっていたのですが、お帽子をかぶっていたくて、「お帽子の似合う髪形に」のリクエストをしてみました。裾が長くなっていたのでそこをばっさり~そして、前髪も随分伸びて後一歩で耳にかかるところまできていたのですが、パッツリは似合わないので、斜めに少し短くしました。軽くなったわ~サクサクお仕事できそうcoldsweats01
秋には、パーマできるかなぁ~

    
☆秘書検定

6月21日の試験の申し込みは、20日まで。秘書検定準1級を受検しようと意気込んでいたのに、急に忙しくなってきたのと、家事都合で勉強する気にならず・・・次回にチャレンジすることにしました。

そして、別のことで、ちょっとダメージ受けたけど、「え~い!次じゃぁ~!」と励ましてくれる人もいるしね。
うん、とりあえず、近くのことから片付けて歩きやすくしよう・・・かなhappy01

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

美味しいもの

最後の晩餐に選ぶとしたら・・・迷いなく「お好み焼き」と答えますwink
ちょっとまとまってお写真をUPしますね。フォトエッセイ(?)風に行きましょう~

☆まかない弁当(火曜日)

Dvc00086
    
    
特に期待はしていなかったのですが、新しいバイト先は、お弁当箱を渡すと帰りにちゃんと詰めて返してくれます。しかし、夜遅くにご飯食べたくないので「遠慮します。」と、初日の1日だけいただきました。お弁当箱は、唯一の女性社員の方が貸してくださいました。
     
     
☆デュボワ 南船場 (木曜日)

Dvc00087
      
       
お知り合いの方が経営している、クレープカフェです。クレープも食べてみたいのですが、バイト前に腹ごしらえでオムライスをいただきました。お肉がたっぷりで美味しいですよ。
     
     
☆初めての街(土曜日)

Dvc00088
     
Dvc00089
      
Dvc00090
    
Dvc00091
    
Dvc00092
    
今日、お仕事を少ししてから、シュヴァルにも来ていただいていた芸術家の方の展覧会へ行きました。
『~roots~ 勝田真由展』 http://www.selfsoart.jp/katsuta-m/
茶房の壁面やテーブルの上に展示された作品は、とてもしっくりとなじんでいて素敵でした。
ご本人が在廊していて、美味しいコーヒーをいただきながら、ゆっくりとお話ができました。Happyなお話をお聞きしましたので、とっても良かったです。
そして、この街の静かなこと。駅からここまで10分弱住所表示と地図を頼りに迷わず到着!知らない街を歩く時の少しの緊張感と初めて目にする建物や街の風景が好き。帰りは、ゆっくり阪堺電車で雨の街をゆきました。


なんと!今日、突然に・・・私にパソコンの家庭教師(お店まで来て教えてくれる人)を付けてくれることになりました。(元のクラスメート)しかし、オーナーの行動力には驚かされます。早く、覚えます~がんばれ私!


     
      

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

少々お待ちください

なんでかわからないのですが・・・仕事もお友達交際も急に活発になってきて、あんなに長々とブログを書けませんhappy02 慣れるまで、少々おまちくださいませ。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

またもや

今日は、暑かったですね~週末は、また寒くなるみたいです。新型インフルエンザも怖いですけど、普通の風邪でもひいたら困ります。

☆どこまでも

うちのオーナーさんは、本当にいつも楽しそうで(本人はそういわれると「私だって、大変よっ!」と言う)こちらも、「仕方ないなぁ~」とたいていのことは許してしまいます。私の場合、従業員なので当然のことですけどねwink

今、商品のカタログを作っているのですが、「写真うまいやん。カタログも上等よ~」などと、自分が商品撮りをしている間に私がパソコン処理するってことにしたのに・・・一向に進まず。ただし、「これも、これも撮りたいの~」のご希望はある「こういうのは、お庭で撮影したらいい感じですよね。」と提案すると、おとといは「持って帰って撮ってくる」と言ってたのに、今日は「そうやね・・・」とトーンダウン。「公園に撮影に行きますか?」という提案に「よしっ!それ行こうっ!」と即決、明日に行くことになりました。「今日は、朝からなんかラッキーやったし。」どこまでも、前向き。

でもさ・・・明日は、夕方から新バイトに行くって言うてたのに。しかも、自分が「月と金さえ来てくれたらいいから。」って週2回やから他のバイト探したのにbearing明日、朝から公園で商品の撮影です。
昔、雑貨スタイリストに憧れて学校に通ってた私。後に、自分が専門学校で教えてたディスプレイ。役に立ってきたよscissors

☆なんでやねん!

オーナーは、ご機嫌よく「もう、帰ってもいいかしら?」と2時頃から言い出しました。「はい、今日は、6時までいますから大丈夫です~」と言いながら、ボチボチとお客様がきたり。結局、4時頃「じゃあ、明日ね~」と帰っていきました。その後、電話などあり、来客有りを対応して、カタログを1ページ完成しました。

シャッターが2枚あって、真ん中に溝のある柱を差し込んで、ガラガラと1枚を降ろす、おろす・・おり・・・ないcoldsweats02 そんなはずは・・・引っ張る棒(なんという名前かしら?)で一生懸命やってみますが、まったくおりません。お向かいのオーナーさんにお願いしてみる「いや、ほんまやわ。うちの棒でやってみる。」と・・・駄目でした。シャッターのところにシールが貼ってあって「24時間365日 修理」とあります。さっそく、ここへ電話すると、「今、混みあってるから、すぐには行けません。」「それって、10時とか11時とかってことですか?」「いや、手配しないとわかりません。」「今日中じゃないってこと?」「いや、わかりませんが・・・折り返します。」その間にオーナーへtelephone「あれ、ちょっとおかしかったんよ。」「先月、鍵を付けた時に言うたんですけど、あがるんやったら・・・とそのまま放って帰られたんですよ。とにかく、待ってみます。」「ご苦労さん」と切って、お向かいへ行き、保安室の電話番号を教えてもらいました。ちゃんと、ピンクの表紙のブックがあったんや!うちでは、ついぞ見たことがない。取引先リストすらないもの・・・仕方ないか。

保安室へ電話すると女性が出た。「なんでしょう?」と、最初から快い感じはないですねgawk カクガクシカジカと説明すると「シャッターは、各店舗の管理ですから。」ビシッと「それは、電話したんですけど、もし、そちらの方に助けていただいて治ったらな~と思って。」とお願いしてみましたら「○○さんに、言ってみますけど、なおるかどうかわかりませんよ。しかも、時間外だから、すぐにいけるかどうかもわかりませんっ!」それでも、お願いしてみた。2~3分したら、おじさんがやってきた○○業者さんだった。脚立と懐中電灯持参です。やる気マンマンや~んhappy01 2度ほど引っ張ると降りてきました。「ひっかかってたけど、力入れたらいけたで。」「ありがとうございますぅ~heart02」とちょっと自分なりにお色気入れてみたbleah 何回も試しにやってみてくれて「具合悪かったらいつでも言うてや」優しいやん!

その時、シャッター会社からも電話があった。カクガクシカジカと話して「先月、具合悪いって言ったのに、そのまま帰ったんですよ。」とチクリと文句。そしたら、その人は明日来てくれるとのこと「あっ、でも、修理のお金とか要りますか?」(オーナーに無断で来てもらって支払いがあったら悪いし)「いや、僕が行きますんで・・・」
まあ、とにかく何とかなりました。

本日の大騒ぎ時間は40分でした。自分の引っ張り方が偏っていたようなので、斜めになったのかも・・・と反省して、残業つけられませんでしたsad またもや、シャッターかよっsign01

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

あの頃

いいお天気の母の日でした。プレゼントは、お勤め先で扱っているスカーフです。某百貨店でも人気のものだったということです。

☆こんなとこに~

Dvc00077
Dvc00078
Dvc00079
Dvc00080
      
       
SPMイベントに来てくださったので、久しぶりにランチに行きました。彼女にどこがいいかを聞いたら、「郷ヒロミプロデュースの店あんねん。」ということで、付いていくと「ええっ!これって、昔、ドームのとこにあったよね?1回だけパーティー(雑誌”Hanako”関係)で行ったわ。」「だいぶ前からここにあるで~、空いてるし広いからゆっくりできるって。」ということで、店内は、ほどほど混んでいましたが、天井が吹き抜けで広かったです。お料理は、ランチAにしました。パスタは4種類の中から、ピザは3種類の中から選ぶことができます。(どちらか1つ)二人で1つずつ選んでシェアしました。そして、スープにサラダとパンと食後にコーヒーor紅茶が付きます。それが980円!よかったよ~ (ブログ載せるのと撮影許可はいただいてます)
     
      
        
☆御堂筋フェスタ

Dvc00082
Dvc00083
Dvc00084
     
     
長堀通から千日前通まで通行止めにしてイベントが行われていました。食後のお散歩がてらブラブラしてみました。MIちゃんは、ホタテと大あさりセットを500円のところ300円に下がってたので、「めっちゃ好き~」と買ってました。元の値段でも買うつもりだったようです。食べ物の屋台とか、パフォーマンスとか音楽とかしていましたよ。自転車のところでは、大阪市長も見ました。このスイーツは、「ゴマココナッツ団子入りしるこ」で100円になっていました。なんせ、12~17時と短い時間だからね。このキャラクターは、上海万博のものらしい。一応、カメラ目線。
     
     
    
☆屋上にて

Dvc00085


繁華街の屋上で、おしゃべり三昧です~(ウフフいいでしょ)
私のお店があったころ、彼女は、平日の昼間に来てお茶飲んで、おしゃべりして~というのを楽しみに来てくださってたのです。「なくなってから、さびしいわ~」と言ってくださいました。こうして、たくさんお話して「あの時、こんなんあったな~」と昔の話もしたり、近況を話したり・・・一気に逢わなかった数年が吹っ飛びました。また、今度ランチに行くお約束しました。
「楽しかった」と言ってくださったこと、シュヴァルのことを思ってくださってたこと・・・ありがたいです。お互い、宿題(?)がありますので、その結果はまた~

本当に、充実した休日でしたhappy01

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

持ち帰りました

今日で、すべてのものを持ち帰りました。
あの入り口のシャッターにおもいっきりデコをぶつけましたsweat01何やってんだか?かがまずにぞのまままっすぐ階段を上がってしまったのよねcoldsweats01アホやわ。
商品などは、持って行った時の半分以下になったと思います。
主催者として私の場合は、ディスプレイ用の布やカゴなどもたくさん持っていきます。
お道具箱には、壁に付けるフック類やピンなどもスタンバイです。
次回までお休みです。お楽しみにnote

☆春ドラマ

そういえば、もうすぐドラマを見る時間がなくなるかもしれませんが、それまではtv見るよ~eye 「名探偵の掟」は、松田翔太が可愛いねぇ~ 「白い春」の阿部ちゃんは違和感有りだけど仕方なく見てます。「BOSS」は、天海ユウキがカッコイイhappy02脇の人たちもストーリーもおもしろい。「魔女裁判」も生田斗真も軽いけどイイな。みなさんは、どれがお好きでしょうか?

☆太った

あんなに、忙しかったのに・・・太った(というか戻った) せっかく痩せてたのにweep あの3ヶ月の苦労は何だったんだ?とにかく下剤だっーーーー!

☆凝ってます

肩と背中と腰がカチカチパンパンです。重い荷物を担いで何日も往復したからだね~車がないから。宅配便でおくればよかったけど、持っていけたので節約できました。マッサージのおばちゃんを呼びたいっ。

☆定額給付金

先月末にやっと申請書がきました。書類送らないといけませんよね。何に使いますか?使いましたか?私は、今後のために貯金しようと思ったけど、「うどんツアー」にでも出かけましょうかrvcar

☆再発

くちびるが・・・かゆいし、腫れてるぅ~ 故いかりや長介になってますcrying 薬塗ろっと。

持ち帰ったものを片付けなければbearing


| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

こんなになりました。

今日は、ひたすら寝続けました。明日は、お勤め・・・「片付ける」って言葉がどうなっているやら???

☆あやうく?

Dvc00071
うちのおサルは、連れ去られそうになったのでしょうか・・・笑
   
    
   
☆こんなに

Dvc00072
Dvc00073
Dvc00074
Dvc00075
Dvc00076

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

p.s.29日に面接を受けた飲食店のうち1軒が「来て下さい。」とのことです。来週、行きます!ちょっと、ホッとしました。

| | コメント (4)

2009年5月 6日 (水)

ありがとうございました!!!

先ほど、片づけをして、打ち上げを終えて帰ってきました。

この五日間、たくさんのお客様にご来店いただき、心より感謝申し上げます
たくさんの思い出ができました。
商品はもとより、私物もたくさんお買い上げいただきました。
ちょっと小さかった靴は、「ちょうどよかった」って、言って買ってくださったこと。
他にも色々、こちらが感謝しているのに「良かった、ありがとう。」と言ってくださること。
お互いがニコニコ笑顔で、幸せな気持ちです。

すでに、「次は?」のお声をいただいています。
ご期待にお答えできるように、これからもがんばりますhappy01


| | コメント (4)

2009年5月 5日 (火)

SPM4日目は、ほのぼの

今日は、ポツポツと降る雨に、肌寒かったですね。パンは、完売で商品も少なくなってきました。
本日は、すっかりシュヴァル ブルの雰囲気になりきってましたね~
昨日までは、まるっきりgattoさんだったんですけどwink
 
☆慌てもの

111:30だというのに階段の方から声がします。もちろん、シャッターも半分しか開けてないのに・・・普通、「まだかも?」と気付くやろ~gawk と思ってたら、ノックされてドアを開けたら・・・子どもを一人ずつ連れた、二人の元後輩。準備がまだだったので、「12時からやねんけど~案内見た?」と言うと、「ほんまや。ご飯食べてきます。」って、もう、どういうこと。相変わらずかも知れない。

☆おもろい夫婦

もう品物も少なくなってきたし、フリマの決まりで終わりがけの投売りじゃないけど、どうしても売りたいものを値下げしようと決心していました。その時間もなくて、開店してまもなく、gattoさんのお客様でご夫婦がご来店。調子よくおしゃべりしながら、色々とお買い上げいただきました。ご主人は、今まで誰も見てなかったと思われるキッチングッズをたくさん買ってくださいました。あと、キャンドルとか。ご夫婦がバラバラで右と左から話していたり、そんなことも対応できるのは、年の功ですかねcoldsweats01

☆さらに友人や知人

今日は、12時一番から、友人や知人が続々とやってきました。みんなうまいことしゃべれる時間を見計らってたのかと思うくらい。2日と3日だったら絶対に話せませんでした。そして、1時間~2時間もおしゃべりした友人もいたりして(彼女は、いつもタイミングが良い)。昨日でも、ボチボチお客様もいたから、あまりしゃべれなかったと思います。

☆噂をすれば

元後輩のうちの一人が某先輩のことを言ってました。「あ~、わかるわ。」なんて言った後に5分ほどしたら、その噂の本人が現れて、ビックリしましたcoldsweats01 おお~やばぁ~ お互いに「ご無沙汰してます」なんて言い合いしてたけど・・いや~ね、大人ってwobbly

☆オシャレ坊や

オシャレな格好をした2歳にならない(と思う)小さな男の子が、オシャレなお母さんとご来店。彼の手の届く範囲にちょうどあったのがアヒルの絵本(外国で買った)。気が付くと開いて見てました。「その本は、文章がないんです。自分で作るんですよ。」と言うと「おしまい」と坊やは、本を閉じて棚に返しました。しかし、お母さんが、色々なものを見ている間に手の届く範囲を物色paper 怪我をしなければいいんですが・・・とヒヤヒヤしました。ふと、見ると絵本を両手で胸に抱えています。なんか、その姿が可愛らしくて、「あげるわ~」と言いそうになったのですが、130円でお買い上げいただきました。ありがとうございました。

今日は、Lands End さんのアンティークが立て続けに売れました。絶対「安い!」って~知ってる人は「お得ですね~」とニコニコ顔。

今日は、外の天気とはウラハラに、SPMは、あったかほのぼのな空気に包まれていましたheart04

明日は、最終日です。11時から17時まで。がんばります!

| | コメント (2)

2009年5月 4日 (月)

中日過ぎて

今日は、わりとゆっくりのスタートとなりました。
2日連続で、12時から全速力って感じでしたが、今日は、軽く走りましたって感じです。
途中、混んだ時もありましたが、シュヴァルのお客様とお話をする時間もあってよかったですwink

昨夜のgattoさんの追加と今朝の私の追加と、午後からは友人のパンセさんが、緊急飛び入り参加で、素敵なものを持ってきてくれましたよ。

明日とあさっては、値下げ(シュヴァルのみ)しますので、おしゃべりかねていらしてください。
お待ちしていますheart04

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

連日の大忙し

今日も、たくさんの人にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お待たせしてしまい、申し訳ございませんbearing

今日は、シュヴァルのお客様ともお話する時間が少しあって、良かったです。
商品も朝に少し追加しました。私物も追加しました~

パンは、ほぼ売れてしまいましたが、ラスクは、まだまだたくさんありますwink

Dvc00066
Dvc00067

| | コメント (2)

2009年5月 2日 (土)

Special Price Marketスタート!

今日は、たくさんのご来店ありがとうございました。
また、入りきれなくてお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
明日は、いよいよ「アトリエ ピノパニエ」さんのパンの登場です。
追加商品もありますので、ぜひ、いらしてください~

☆前夜祭にて

Dvc00057
Dvc00058
Dvc00059
Dvc00060

    
        
 gattoさんとLandsEndさんと安栄(ビル)三人娘ってことで・・・
     
     
      

☆始まりました!

Dvc00061
Dvc00062
Dvc00063
Dvc00064
Dvc00065

こんな感じで、すぐにギュウギュウになりますが、楽しさいっぱいです♪お待ちしています!

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »