« 中日過ぎて | トップページ | ありがとうございました!!! »

2009年5月 5日 (火)

SPM4日目は、ほのぼの

今日は、ポツポツと降る雨に、肌寒かったですね。パンは、完売で商品も少なくなってきました。
本日は、すっかりシュヴァル ブルの雰囲気になりきってましたね~
昨日までは、まるっきりgattoさんだったんですけどwink
 
☆慌てもの

111:30だというのに階段の方から声がします。もちろん、シャッターも半分しか開けてないのに・・・普通、「まだかも?」と気付くやろ~gawk と思ってたら、ノックされてドアを開けたら・・・子どもを一人ずつ連れた、二人の元後輩。準備がまだだったので、「12時からやねんけど~案内見た?」と言うと、「ほんまや。ご飯食べてきます。」って、もう、どういうこと。相変わらずかも知れない。

☆おもろい夫婦

もう品物も少なくなってきたし、フリマの決まりで終わりがけの投売りじゃないけど、どうしても売りたいものを値下げしようと決心していました。その時間もなくて、開店してまもなく、gattoさんのお客様でご夫婦がご来店。調子よくおしゃべりしながら、色々とお買い上げいただきました。ご主人は、今まで誰も見てなかったと思われるキッチングッズをたくさん買ってくださいました。あと、キャンドルとか。ご夫婦がバラバラで右と左から話していたり、そんなことも対応できるのは、年の功ですかねcoldsweats01

☆さらに友人や知人

今日は、12時一番から、友人や知人が続々とやってきました。みんなうまいことしゃべれる時間を見計らってたのかと思うくらい。2日と3日だったら絶対に話せませんでした。そして、1時間~2時間もおしゃべりした友人もいたりして(彼女は、いつもタイミングが良い)。昨日でも、ボチボチお客様もいたから、あまりしゃべれなかったと思います。

☆噂をすれば

元後輩のうちの一人が某先輩のことを言ってました。「あ~、わかるわ。」なんて言った後に5分ほどしたら、その噂の本人が現れて、ビックリしましたcoldsweats01 おお~やばぁ~ お互いに「ご無沙汰してます」なんて言い合いしてたけど・・いや~ね、大人ってwobbly

☆オシャレ坊や

オシャレな格好をした2歳にならない(と思う)小さな男の子が、オシャレなお母さんとご来店。彼の手の届く範囲にちょうどあったのがアヒルの絵本(外国で買った)。気が付くと開いて見てました。「その本は、文章がないんです。自分で作るんですよ。」と言うと「おしまい」と坊やは、本を閉じて棚に返しました。しかし、お母さんが、色々なものを見ている間に手の届く範囲を物色paper 怪我をしなければいいんですが・・・とヒヤヒヤしました。ふと、見ると絵本を両手で胸に抱えています。なんか、その姿が可愛らしくて、「あげるわ~」と言いそうになったのですが、130円でお買い上げいただきました。ありがとうございました。

今日は、Lands End さんのアンティークが立て続けに売れました。絶対「安い!」って~知ってる人は「お得ですね~」とニコニコ顔。

今日は、外の天気とはウラハラに、SPMは、あったかほのぼのな空気に包まれていましたheart04

明日は、最終日です。11時から17時まで。がんばります!

|

« 中日過ぎて | トップページ | ありがとうございました!!! »

コメント

シュバルさんの雰囲気が出てきたようですねぇー。
ゆったりぃ、まったりぃの中での、お話はいいですよねぇー。

明日、1日頑張ってくださいねっ!!

投稿: りょう(RYOKO) | 2009年5月 6日 (水) 00時44分

りょう(RYOKO)様

コメントをありがとうございます。

本当に、楽しかったわ~明日からないのかと思うと・・・
ちょっと寂しい。
でも、体が限界です!4月27日から休みなしで、準備と仕事と店番もしてたしね。
明日は、ゆっくりのんびりします~

投稿: Liee | 2009年5月 7日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中日過ぎて | トップページ | ありがとうございました!!! »