« I miss you. | トップページ | くさいの? »

2009年5月23日 (土)

影響・大!

目覚ましかけずに寝てたらsleepy 12:40って・・・ああ、昼も過ぎちゃったよ。

カナリヤさんでは、インフルエンザの影響が大きくて・・・って話になりました。色々あって大変よね~早く落ち着いてくれないかしら?来週からは学校が再開するってね。はぁ~どうなるんでしょうかdespair

☆作品展へ

西天満の大江ビルディング内のビーズ屋さんで『初夏のBAG展』が明日まで。この前のイベントに参加していただいた、irodoruー さんと pippiolino さんが出展してたので、拝見しに行ってきました。
Dvc00094
    
    
ビル内は「撮影禁止」となっていましたが、外観ならいいですかね?中もすごく好きな感じなんですよ。
    
    
      
☆古い町のどこかに

Dvc00095
     
向かいのビル前にあった掲示板。今は、ネットの掲示板のほうがポピュラーだけど、昔はこうやって、お知らせが貼られていたんでしょうね。「ご近所のみなさん!ほらほら、見てみて」そんなゆるやかな時間がそこにあったことの名残ですね。今は、使われているのかいないのか?
     
     
☆紅茶専門店 TeeTa さん

カナリヤさんへ行こうと歩いていたら、新しいお店がありました。そういえば、数ヶ月前に通った時には、まだOPENしていなかったのですが。気になったので、ちょっと入ってみました。すると、テイスティングと言って4種類の紅茶をいただきました。「好きなものは?」と聞かれたのですが、「嫌いなフレーバーは、ストロベリーとバナナ」と反対のものを言いました。ちょうど、贈り物を探していて、百貨店のものはよく知ってるだろうから、どうしようかと思っていたところです。「百貨店にはない」というので「16種の選りすぐりメニュー」というのをひとつ購入したところ、写真のボトルに紅茶を1パック入れてプレゼントだそうです。水出しで1~1時間半でできるそうです。確かに、水出しなのでさっぱりしているのですが・・・う~ん、微妙です。水っぽいといえばそう言える。私は、濃いしっかりしてるほうが好きです。カナリヤさんは、水出しが好きだって。
ボックスに書いてあるフレーバーのネーミングは素敵だし、その文章も読んでみるとなかなかいいんですよ!

Dvc00096
    
     
しかし、ストロベリーが入ってるものをプレゼントしてくれた。このガムっぽいうそ臭い感じが嫌なんですって~飲んでるけどcatface

|

« I miss you. | トップページ | くさいの? »

コメント

こんにちは。irodoru-べっきあやこです。
SPMではお世話になりありがとうございました。

「BAG展」見に行っていただきありがとうございます。お礼言うのが遅くなってしまいました。。!
また一緒にお仕事ができればと思います。
(オレンジのボールペンはロフト横の雑貨屋に売ってますよ♪)

投稿: irodoru- | 2009年6月 3日 (水) 11時05分

irodoru-べっきあやこ様

コメントをありがとうございます。

こちらこそ、SPMにはご参加いただき、ありがとうございました。楽しかったですね♪また、ご一緒しましょう。

どういたしまして。あのビルは好きなので、その興味もあったし、お出かけしました~可愛い作品でした。

おおっ、あのBPは、あの店にあるのね~売るほどあるっていうのに、文房具は好きなのよね(笑)

投稿: Liee | 2009年6月 4日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I miss you. | トップページ | くさいの? »