« 少々お待ちください | トップページ | 気分転換 »

2009年5月16日 (土)

美味しいもの

最後の晩餐に選ぶとしたら・・・迷いなく「お好み焼き」と答えますwink
ちょっとまとまってお写真をUPしますね。フォトエッセイ(?)風に行きましょう~

☆まかない弁当(火曜日)

Dvc00086
    
    
特に期待はしていなかったのですが、新しいバイト先は、お弁当箱を渡すと帰りにちゃんと詰めて返してくれます。しかし、夜遅くにご飯食べたくないので「遠慮します。」と、初日の1日だけいただきました。お弁当箱は、唯一の女性社員の方が貸してくださいました。
     
     
☆デュボワ 南船場 (木曜日)

Dvc00087
      
       
お知り合いの方が経営している、クレープカフェです。クレープも食べてみたいのですが、バイト前に腹ごしらえでオムライスをいただきました。お肉がたっぷりで美味しいですよ。
     
     
☆初めての街(土曜日)

Dvc00088
     
Dvc00089
      
Dvc00090
    
Dvc00091
    
Dvc00092
    
今日、お仕事を少ししてから、シュヴァルにも来ていただいていた芸術家の方の展覧会へ行きました。
『~roots~ 勝田真由展』 http://www.selfsoart.jp/katsuta-m/
茶房の壁面やテーブルの上に展示された作品は、とてもしっくりとなじんでいて素敵でした。
ご本人が在廊していて、美味しいコーヒーをいただきながら、ゆっくりとお話ができました。Happyなお話をお聞きしましたので、とっても良かったです。
そして、この街の静かなこと。駅からここまで10分弱住所表示と地図を頼りに迷わず到着!知らない街を歩く時の少しの緊張感と初めて目にする建物や街の風景が好き。帰りは、ゆっくり阪堺電車で雨の街をゆきました。


なんと!今日、突然に・・・私にパソコンの家庭教師(お店まで来て教えてくれる人)を付けてくれることになりました。(元のクラスメート)しかし、オーナーの行動力には驚かされます。早く、覚えます~がんばれ私!


     
      

|

« 少々お待ちください | トップページ | 気分転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少々お待ちください | トップページ | 気分転換 »