« 気分転換 | トップページ | すごい騒ぎよ~ »

2009年5月18日 (月)

マスク

新型インフルエンザの感染予防のために、昨日よりも今日のほうがマスクをしている人がかなり多くなってました。
なんやら10代や20代しかかからないとか言ってたら・・・そんなことない、年齢も幅広くなってきました。
ちょっと怖いですね~

地方へ出張しているオーナーに電話で「インフルエンザがえらいことですわ!」と報告すると・・・「店半分閉めて作業しててもいいよ~」とのこと。とりあえず、お向かいの方もそのまま営業していたし、大丈夫・・・かな?

明日は、マスクしてよっと!でも、マスクの表面に付いたウィルスを手で触るから、そこからも感染するってTVでやってました。どうにもならないのかしらん?

たくさんの人が出入りするスーパーマーケットのスタッフもマスクしてたわ。明日、飲食店でマスクするのかな?しないのかな?みなさんも気をつけましょう!

|

« 気分転換 | トップページ | すごい騒ぎよ~ »

コメント

こちらは月曜日の朝からマスク着用で出社です。
日曜に支店長直々…自宅に電話がありました。

店頭受付もマスク着用しての接客です。
皆、息苦しいと言っています。

いつになったら終息に向かうのでしょうか?

旅行のプランも練れません…(-"-;)

投稿: りょう(RYOKO) | 2009年5月19日 (火) 19時55分

りょう(RYOKO)様

コメントをありがとうございます。

そうなんですか。確かに、日に日にマスク姿の人が増えます。支店長が自ら・・・

そうね、接客はちょっと苦しいかも。お客様がマスクしてる分にはいいけど、こちらだけしてるのって、どうよ?

飲食店は、マスク外してやってました。意外とお客様も入ってた。でも、話題は、「マスクと感染」で持ちきりでした。
「マスク持ってる?」と聞かれたので、「マスクしていいんですか?」って尋ねたら・・・「いや、通勤です。」って(苦笑)そうなんや~

なんか、また増えてるよね~旅行も延期か?
私、東京に行こうかと思うんだけど、避難するみたいかな?
前から決めてたんやで~ゆうとくけど。

投稿: Liee | 2009年5月20日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分転換 | トップページ | すごい騒ぎよ~ »