« 持ち帰りました | トップページ | またもや »

2009年5月10日 (日)

あの頃

いいお天気の母の日でした。プレゼントは、お勤め先で扱っているスカーフです。某百貨店でも人気のものだったということです。

☆こんなとこに~

Dvc00077
Dvc00078
Dvc00079
Dvc00080
      
       
SPMイベントに来てくださったので、久しぶりにランチに行きました。彼女にどこがいいかを聞いたら、「郷ヒロミプロデュースの店あんねん。」ということで、付いていくと「ええっ!これって、昔、ドームのとこにあったよね?1回だけパーティー(雑誌”Hanako”関係)で行ったわ。」「だいぶ前からここにあるで~、空いてるし広いからゆっくりできるって。」ということで、店内は、ほどほど混んでいましたが、天井が吹き抜けで広かったです。お料理は、ランチAにしました。パスタは4種類の中から、ピザは3種類の中から選ぶことができます。(どちらか1つ)二人で1つずつ選んでシェアしました。そして、スープにサラダとパンと食後にコーヒーor紅茶が付きます。それが980円!よかったよ~ (ブログ載せるのと撮影許可はいただいてます)
     
      
        
☆御堂筋フェスタ

Dvc00082
Dvc00083
Dvc00084
     
     
長堀通から千日前通まで通行止めにしてイベントが行われていました。食後のお散歩がてらブラブラしてみました。MIちゃんは、ホタテと大あさりセットを500円のところ300円に下がってたので、「めっちゃ好き~」と買ってました。元の値段でも買うつもりだったようです。食べ物の屋台とか、パフォーマンスとか音楽とかしていましたよ。自転車のところでは、大阪市長も見ました。このスイーツは、「ゴマココナッツ団子入りしるこ」で100円になっていました。なんせ、12~17時と短い時間だからね。このキャラクターは、上海万博のものらしい。一応、カメラ目線。
     
     
    
☆屋上にて

Dvc00085


繁華街の屋上で、おしゃべり三昧です~(ウフフいいでしょ)
私のお店があったころ、彼女は、平日の昼間に来てお茶飲んで、おしゃべりして~というのを楽しみに来てくださってたのです。「なくなってから、さびしいわ~」と言ってくださいました。こうして、たくさんお話して「あの時、こんなんあったな~」と昔の話もしたり、近況を話したり・・・一気に逢わなかった数年が吹っ飛びました。また、今度ランチに行くお約束しました。
「楽しかった」と言ってくださったこと、シュヴァルのことを思ってくださってたこと・・・ありがたいです。お互い、宿題(?)がありますので、その結果はまた~

本当に、充実した休日でしたhappy01

|

« 持ち帰りました | トップページ | またもや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持ち帰りました | トップページ | またもや »