« 6時間コース | トップページ | 鈍った »

2009年5月31日 (日)

5月終わり

早いもので、明日から6月です。
ちょっとした気持ちですが、お店の表に飾る花をアジサイに変えてみましょう。

新環境になじめずに(なじんでるかもしれんけど)鬱になりそうになってた「五月病」も、
これでさようならsign04

メッセンジャーというものをダウンロードして新規登録してみた。昨年、イギリスでクラスメートによく言われた
「メッセンジャーやってる?」って、自分のパソコンじゃなかったから「できないの~」と言ってましたが。
この度、Cちゃんとチャットをするためにね。でも、時差がね・・・どうすんねんやろ?
よくわからんけど、やってみよう。

イギリスと言えば、48歳のおばさんが歌姫として話題になってますよね。
いいな~「この歳だから・・・」って関係ないのか。希望の星shineです!あ~、歌いたいっkaraoke

|

« 6時間コース | トップページ | 鈍った »

コメント

私もイギリスの友人に赤ちゃんが誕生するまで略毎週金曜日に
メッセンジャーでチャットをしていましたよっ!

私が会社から帰宅して、ゆっくりした後の22時頃に。すると向こうは夕方かな?晩ご飯の準備前とかなので程々で終了するし。
こちらは寝る前なので都合よかったり…(;^_^A

お友達が夜の方が希望ならこちらは朝早い7時前に…。

楽しいですよっ!!…ちなみに彼女は日本人なのでモチロン日本語です。

投稿: りょう(RYOKO) | 2009年5月31日 (日) 23時52分

りょう(RYOKO)様

コメントありがとうございます。

そうなの~メッセンジャーをダウンロードしたら、ちょっとした弊害が出た。「outlook express」を使ってたのに、メッセンジャーが立ち上がった後に、いちいち「outlook2003」になって、ダウンロードしますか?とか聞かれる。なんで~?expressのほうにするっていうのがあるから、それにチェックしたのに・・・1回電源切ると、また同じ・・・もう!(こんな愚痴しゃーないか)

やっぱり、時間が合いにくいなぁ。朝の7時はできません!
こちらが夜の12時くらいならいいんだけど・・・曜日を決めたらいいのか!でもさ、チャットのやり方がわからないんだわぁ~(苦笑)今日、教えてもらったから、やってみるわ。

うん、日本語しゃべれるけど、英語とMIXかな~?勉強になるから、がんばる!

投稿: Liee | 2009年6月 2日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6時間コース | トップページ | 鈍った »