« 春ドラマ最終回 | トップページ | I love 文房具~ »

2009年6月27日 (土)

動き出すと

今日は、洗濯2回転して、掃除機も全室かけて~午後からお出かけしました。


☆セミナー

大阪産業創造館でやってた「飲食業で開業しメッセ~」という駄洒落風のものなんですが、地下鉄のポスターで見つけたので、セミナー500円で行ってみました。色々な企業のブースや現在の経営者のブースなどがあり、人・物・金のサポートの話などがありました。
セミナーは、パネラーが4人いて、1時間でしたが楽しく聞くことができましたよ。こうして、お好み焼き屋のおばちゃんに向けて1歩を踏み出したわけです。しかし・・・相当な費用が必要みたいですね~いつ開業できるでしょうか?

☆良い出会いがありました!

ブースを歩いていたら、一人の女性が寄ってきまして、シュミレーションで3Dの店舗デザインを無料で見せてくれると言うことです。「私、まだ何も決めてないんですけど・・・」「そういう方のほうが、これを作ることによってイメージができて物件探しとかも相談できますし。」そういえば、chevalを作る時も物件探しは大変でした。でも、お友達が見つけてきたあの場所は、数軒目だったのでラッキーだったと思います。それで、「そういえば、そうよね~」とちょっとお話していて、「事務所にお話しにきてくださいよ~事務所をやわらかぁ~くしてください。他の話も聞いてみたいですわ。」「じゃあ、お名刺いただけますか?お一人でやってらっしゃるの?」などと聞いて一般人だから名刺持ってないってことを言うと「お名前だけでも聞かせてください。」と言われました。「いしとびと、漢字も教えてあげて、変な名前だから覚えやすいでしょ。」って、言ったのに「電話で聞くとまちがいそうですね」と、その後は「飛石さん」と言いっぱなしcoldsweats01 名刺の裏を見ると、レンタルスペースって文字が目に付きました。そういえば、昨日、「職業訓練校の卒業展みたいなイベントしようって言ってましたよね。」と話してたところだったんです。これは、やらないといけないのかも~と思いました。
彼女も「今日、ここに来て、いい人に会ったわ。なんか仕事中ってこと忘れそう。」とまで言ってくださいましたので、「私も、今日は、来たかいがあったわ~sign01」とニコニコです。

動き出すと、いいことがあるもんです。しかし、chevalのイベントも考えないとね・・・どうしょ。

|

« 春ドラマ最終回 | トップページ | I love 文房具~ »

コメント

こんにちは!! 
展示会みたいな事をするのなら大阪市や公共の施設を借りると安いですよっ!!
会場によっては飲食禁止なんてのもありますけど…きっとレンタルスペースなんて企業の1室を借りるより気兼ねも後腐れもないと思います。
新しい事にドンドン突き進まれるシュバルさん素晴らしいです。

…昨日買ったあるマンガに

西洋占星術では12星座を人の一生になぞらえることもある…と紹介されておりました。 

牡羊座は誕生 I am! 「私である」

牡牛座は I have…「持っている」「手に入れる」

双子座は I think…「考える」「思ってる」←私 あってる…
…………

シュバルさんは確か『獅子座』ですよね?
I express…「外に表現する」「自己主張」

だそう。今のシュバルさんはまさしくexactly!!その通りっ!!って感じですよね。
そんなシュバルさんからエネルギーを頂いています…。頑張ってくださいませっ。

投稿: りょう(RYOKO) | 2009年6月28日 (日) 13時47分

ご無沙汰しています。
シュウ゛ァルのブログを見るのも実は久しぶりです。
相変わらず、お元気そうで何よりです。
お好み焼きのお店、オープンするのを楽しみにしています♪♪♪
また近いうちにお茶でも行きましょう♪
もしかしたら、フラナガンさんのお店をのぞきに行くかもしれません(^‐^)

投稿: みえさか | 2009年6月29日 (月) 15時32分

りょう(RYOKO)様
コメントをありがとうございます。

そうかぁ~公共施設ですか、調べてみます。そういうところを使った料理レッスンのイベントとかに参加したことはあるのですが、お客様を呼び込むにはちょっと難しいのかも?というイメージですが、1つの案としておいておきます。
一応、この前の「SPM」みたいに展示というよりは、物販をしようとしています。
なにせ、ショップマネジメント科 で勉強してたもので。ちょうど、「SPM」に来た元クラスメート数名が「やってみた~い!」と言ってましたから。しかし、その後、なんの連絡もなく、この前、お話したようにバタバタと怒涛の5月から6月を送ってたもので(゚ー゚;

その占い、おもしろいわぁ。初めて聞きました。そうなのかっ!うまく言えてるね。

私からエネルギー取ったん???まあ、ええわ。どうぞ、ご自由に。

そうそう、イギリスへ気をつけて行ってらっしゃいませ。楽しみに待っています。

投稿: Liee | 2009年6月29日 (月) 23時24分

みえさか 様
コメントありがとうございます。

そうや~ん、ご無沙汰してます!
6月の頭に東京へ遊びに行こうって言ってたのにね。
トーキョーブックマークのパンフレットもあの後すぐに取ってきてたのに・・・ごめん。バタバタしてました。(言い訳)

お好み焼きは、ちょっと時間かかりそうですが、60歳くらいで始めるのもいいかな~と思っています。それまで、みんな待ってくれるんやろか?

お茶、行きましょう~フラナガンさんには、日曜に入ってますので、それ以外ならOK!メールくださいませ。

投稿: Liee | 2009年6月29日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ドラマ最終回 | トップページ | I love 文房具~ »