« I love 文房具~ | トップページ | そうだったの »

2009年6月29日 (月)

梅雨らしく

ザンザンと降り続く雨rain やっと今週は、梅雨らしくなりました。雨は、嫌だけど水不足は困りますから!

☆そそっかしい

大阪に生まれて長い間育って・・・あんまり「そそっかしい」という言葉は聞きませんが、なんと、今日、オーナーに言われました。coldsweats01 今日は、お店の鍵を持ってくるのを忘れてしまったこともありましたが、仕事中に商品の写真撮りをしている時に、ライトから薄く白い煙が立ち始めました。「きゃ~っ、熱いですね。」「気をつけてね。」「去年、火傷したんですよね。」「石飛さんって、きっちりしてるかと思うと、意外とそそっかしいわね。」クスクスbleah そうですかね? これは、大阪で「ドンくさい」と言う表現でよろしいでしょうかsign02?それなら、時々言われます。

☆映像と音声チャット

できましたsign03scissors 私にもできたんですよhappy01 最初のうち向こうに映像が出てなかったみたいで「もう、すっぴんやし、写らなくてもいいかしら?」というと「せっかく買ったからやってみたら?すっぴん、見たことあるし。」とのこと。そこから、ちょっとの間ジタバタ、結局、向こうがPC(ノート)を動かした瞬間に「あっ、写った!」って、な~んやconfident ちょっと便利です。「ほら~、こんなん買ったよ。」とか「こういうの欲しかったら買ってあげるけど。」とかで使える。でも、調子に乗ってしゃべり過ぎて睡眠不足です。

☆欲しいもの

う~ん、3月に届いたブルガリアのイワンからの手紙。6月になったら返事をしようとしてたら・・・なんと!7月になろうとしています。手紙を読み返してみたら「リエ、何か欲しいスーベニールを書いて。」そうなんです。問題は、何があるのかがわからないことcoldsweats01 ローズオイルも送ってくれたし、使用済みの切手(これは、お願いした)も送ってもらったし、なんかお守りみたいなマスコットも今回で2個目だし・・・やっぱり、世界一のブルガリアンローズの関係のものかしら? でも、♪いいえ、あなた~私は、欲しいものはないのよ~ただ、~~~♪ (「木綿のハンカチーフ」より)この、あとが本音だけど、書けないなぁ。知りたい??? じゃあ、会った人にだけお知らせしますbleah
しかし、1回会っただけの人と6年も文通(パソコンは持ってないって)してる私達って不思議だねsmile

|

« I love 文房具~ | トップページ | そうだったの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I love 文房具~ | トップページ | そうだったの »