« できたっ! | トップページ | 起きられず »

2009年6月12日 (金)

ヨーロッパ風

今日は、服飾のほうの仕事です。3日間も行かないと・・・また、「きゃ~、なんでこんなとこに???!!!こんなものがぁ~、もう×10くらい」
途中で、HPの更新にきてもらっている家庭教師兼web部長(本日任命)「聞かんかったことにして。」とブツブツ言いながら片付けて「これ見て~!」と愚痴ってみた。ちょっとスッキリ。

☆なかなかやるな~

お勤めしているビルのお掃除のお姉様(55~60歳ちょいくらい?)とお手洗いで会った「あんた、いつもオシャレやね~」「えへへ、ありがとうございます。」「私も結構いけてると思ってるけど、あんたもなかなかや~」「これは、イギリスで買いました。」「そうやねんな~むこうのやつは、色がきれいな~」「そうですね~では。」と、実は帽子も南仏マルセイユで購入した絶対に日本にない色目のをかぶってきたのですが、それはお見せできずに・・・まあ、またの機会ということでbleah

☆いいわぁ~

自慢の2連発です。すみませ~ん!でも、本当なんです。
自宅近くの家族経営の小さいスーパーで、毎週金曜日は箱のアイスクリームが半額なんです。それで、立ち寄ろうと店の前に自転車をとめました。鍵をかけて、後ろへ振り向くと一人の白髪高齢の女性が一人1歩近づいてきました。「あんた、きれいな服きてるな~ええわ~」突然だったので、なんか文句でも言われるかと構えてましたら・・・そうじゃなかった。「あ、ありがとうございます。」(はにかみながら)「いや、私な、店の中におってん。その時から前を通った、あんたがええなぁと思って。」「はあ、ありがとうございますぅ」「この足元もオシャレにしたある(大阪弁でね)」と指差します。(今日、おろしたばかりのミュールです)「そうですか~、ええ、まあ・・・」なぜか「いいかたやわ、あんた。」(今度は人間性を褒められたか?)何も言わず微笑んでいると、「おだいじに」と言われた。ちょっとビックリしたwobbly (そういう言葉がぴったるくる状況なもんでcoldsweats02 )
「お気をつけて。」と軽く頭を下げたら「お元気で。」と言ってくれた。なんか、嬉しかったのよね~

☆誰かが

おととい、ジャケットに1000円札を入れて出かけたら、駅で使おうとしてないことに気が付いた!置いてきたかな・・・と、ただの期待でした。やっぱり落としましたねweep この1000円が、誰かを幸せにしていることを願ってheart01

思いやる心」って大切ね~!怒らないでおこう色んなことconfident

|

« できたっ! | トップページ | 起きられず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できたっ! | トップページ | 起きられず »