« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

すんませ~ん!

今日も、暑かったですねsun まだ、梅雨明けしないのに。一番遅いのが8月3日だとか。

・お腹いっぱいで動けません。贅沢なことです。「玉子とろ~りから揚げ丼」が半額でした。

・ある人のアドバイスで、傾いていた扇風機を引取交換してもらえます。ほんま、すんませ~ん!

・買った時の「箱があるか?」と何度も聞かれました。あるんです!1ヶ月以上経ってるけどcoldsweats01

・差額を数百円支払って、送料と引取費は不要です。

・お勤め先のSALEが始まりました。

・「バーゲン」と言って、オーナーに「違う!THANKS SALE です!」と言われてたお客様がいた・・・どう?

・お友達が行ってくれたそうで、かわいい洋服や雑貨が多くて長居したんだとか。お買い上げ、ありがとう。

ちなみに・・・明日の夜とあさっての午後1時以降くらいから、私はいますので、よかったらいらしてください。

期間は、7月31日(金)~8月2日(日) 10時から19時(最終日は、~17時)
場所は、丸善ボタンギャラリー 大阪市中央区島町1丁目1-2 tel 06-6942-2261

イケミスチューディオのHP   http://www.ikemi-studio.com/

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

安っ!

・なんか、今日は蒸し暑かった~

・そういえば、ちょうど1年前に関空に帰ってきた。その時のセミの鳴き声を思い出したわ。

・イベントのアドバイザーをしてみた。自分のイベントを考えないと~

・昨日のTVでクレームのをしてた。それが、おもしろかったぁ。

・ファミレスでミーティングでした。ドリンクバーもいっぱい飲んでも・・・安いっ!

なんだかな・・・疲れたdown

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

ヘルシー食とケガ

今日もrainでした。途中まで帰ってたのに・・・携帯を忘れて取りに戻ったcoldsweats01 疲れた~

☆優しい食事
  
Dvc00142
    
Dvc00143
    
何年も前ですが、大阪で話題になりました。「船場茶屋小路」女将たち。というので、女性の起業を応援してってことだったような気がします。新聞やテレビで取り上げられて。その頃、私は自営していたのか(不明)と思います。
「続けるのが大変やで~」と言ったか言わなかったか。そこの1軒にオーナーと行きました。豆腐ハンバーグは優しいお味でした。何軒かは、空き店舗になってましたね。う~ん、場所が・・・どうやろ?
   
    
☆ケガした!
   
Dvc00144
    
Dvc00145
    
Dvc00146
   
自分のバースデー近く(1ヶ月以内)に、なんかおこるってのは、昔、りりかさん(懐かしい?)から聞いた話。去年は、火傷した・・・今年は、右手の小指をドア(鉄製)ではさみました。
今朝、出かけるのに、あ~ゴミ出さな・・・あ~靴、やっぱり履き替えようと戻ったところ、ドア全開は恥ずかしいと思って、右手をかけたまま左手でドアをひっぱりました~はさまった!グギッめっちゃ、痛いcrying でも、急がないと~~~ズッとズキズキしています。とりあえず、バンドエイドを貼っておきましたが、痛みがおさまらなくて、帰りに・・・hospitalは、大げさなのはわかってます!薬局で薬剤師さんに「痛そうですね~」と気の毒がられて、購入したのがこのシップ。最初は、798円のすすめられたけど、よくよく見れば、298円であって、この「痛みのもとをしずめる」というのに惹かれで購入。”インドメタシン”というのが、痛みに効くそうです。
よく見れば、他の指はしわしわって感じなのに、指紋いっぱいにはれてます。しかも青くなってる。爪側は、赤くなってます。この写真じゃあわからんね。

でも、痛いねん。やっぱり、そそっかしい?

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

晴れ後くもり、時々雨?

今日は、フラナガンさんでお仕事でした~しばらく、行く予定がないので、思う存分(?)しゃべり倒しました!
でも、ちゃんとSuper販売員の仕事はしたんですって~エヘンwink

・目のグルグルがイマイチ治まらない。約3年前と同じ症状。その時は、「遠くがよく見える目」と診断されたっけ。

・メガネ(老眼)もかけてみた。どうやら、色がたくさんあるのはつらい・・・商店街は歩けない。

・座る時間がなかった。立ったまましゃべることcoldsweats01

・久しぶりにお顔とお名前の知ってるお客様が!S様 どうも、ありがとうございました。

・もう1つのお勤め先のHP更新がうまくいかず・・・元家庭教師(お友達はお仕事見つかったので)に電話した。

・やれば、できる! どこが違うかわかってたのに修正できなかった。悔しい~明日、リベンジだっ!

・関東在住の方に依頼されたと雑誌のコピーを持参したお客様。東京の某有名文具店でもなかったものが、フラガンに有った。すごいよ~超えたね! お客様も任務が果たせて大満足。お役に立ててよかったわ!

・枝豆、半額でした。おしいかったよ。

・有機豆腐にはまってます。コールスローのキャベツのっけてサラダ、もずく酢を1パックぶっかけてもOK!

・「英文法」の本を購入。日本語から(例えば、「命令文」とは・・・)解説のってて、まさに探してたもの!

・海外の話は大好き!行ったことのない国の話や自分の体験談など、今日は、何人もの人と旅に出た(よう)。

お天気は、定まらずです。まあ、仕方ないのであきらめて。準備しましょう~

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

天神祭

このお祭りの時期・・・暑い夏sun 日中の雨で花火が心配でしたが、見事華やかにあがりましたね。

今日は、鼻水が止まらず・・・鼻が痛い。しかも、目もおかしい・・・グルグルしています。
こんだけ入力するのに一苦労coldsweats01

明日は、フラガンさんにバイトに行きます。しばらくは、要請がないので、近くに来た方は、寄ってくださいね!
農林会館4階です。 06-6120-2416 よんpencil

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

梅雨明けず

グズグズしていますねrain 雨が。 山口は被害が出て大変です。

「今年は、リエさんが日本にいるからじゃないのぉ~」と、突然に言われてビックリ!!!
はあ、確かに「たこ焼き事件」とか「コツウォルズツアー吹雪事件」とか「バンコクあわや洪水事件」とか・・・雨に降られていましたcoldsweats01 何度も言うが、雨女でも、天候を変えられるほどの力ってどこにあるのよ???wobbly

阪急百貨店の7階イベントスクエアで 『セッセ』ドレッシングラボ が行われています。gattoのオーナーオオスミさんも出展ということで、見てきましたshine そして、買いました!ブルーの水玉ビーズでゴールドの二重輪っかになってるもの。クルクルヘアーには、「これぐらいのボリュームがないとね」って。

詳しくは、gattoオオスミさんのブログでご確認ください。

http://gatto72.exblog.jp/

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

天体

朝から雲があって、今日は日食なのにdespairと思っていました。悪石島には、たくさんの人が集まっていたのに、ちょうど暴風雨になったそうで、残念でしたね。

私はといえば、いつもより1時間早くにお店に到着して、働いていました。オーナーは、買い物に出かけるというので、片付けやら値段付けやらしておりました。辺りが暗くなったのも気が付かずcoldsweats01
11:30過ぎオーナーが帰ってくるなり「日食きれいやった~up」というのです。ビルの間から空を見上げる人たちに混じってみたんだそうです。「石飛さん、見た?」しまった・・・というか、お店を留守にするわけにはいかず、仕事してましたよ。そんな恨み言は言わないで、「見ませんでした~」46年ぶりかぁ。私がこの世に生まれて初めての出来事だったんだ。ちょっと残念だけど、TVで見た(と、納得させておこう)

人間ドックの結果は、「異常なし、このままの生活を続けてもいいです。」ということで、好き嫌いは多めだし、スナック菓子やジャンクフード好きだけど、このままでいいらしい。運動も「全くしない」と堂々と○つけておいたけど、いいみたいなの。(こんだけ働いてたら運動になってるのかしら?)scissors

☆お知らせ☆
ホームページからご覧になってる方は気が付いたかも~~~「Album」というのが新しくできて、そこには、旅行記を書き始めました。ブログだけをご覧の方は、またそちらもお楽しみにnote

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

いきもの

今日のTVで動物やってましたね~おもしろかったし、可愛かった。毛もの(獣)は苦手なんですが・・・TVで見てる分には大丈夫ですbleah

Dvc00141
    
五色とうがらしの鉢植えを買いました。2週間ほど前に、フラナガンに行く途中の花屋の店先に小さな鉢が210円でありました。買おうか?でも、お仕事に行く前だったのでやめときました。それから4、5日経った頃そこを通りましたが、もうなかった。
今日は、別の店で見かけたので買いました。180円です~いくつかあったうちで、一番小さな実を一番たくさんつけているのを連れて帰りました。うまくいくと、来年も咲くそうです。育ててみるか~!
しかし、パキラの成長ぶりには驚かされるhappy02

    
   
Dvc00140

   
昨日の「決意表明」は、このケーキを食べながら決まったこともあったのよ。すごく久しぶりに「食べたいっ!」って思ったとおりのケーキを食べられました。ウフフ、Happycake

いきもの・・・の私は、明日は人間ドック入りしますhorse

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

決意 表明

昨日の夜の雷雨で梅雨明けかと思ったら、違ったみたいねsad
たいそうなタイトルですが、今日は、ここで決意を書いてみます。

1.お洋服の買い物はしない!(昨日、3着買って・・・今日は靴を1足購入)
 *ただし、お勤め先のSALEイベントでは上限1万円までは購入しよう。

2.週1回の「テレビでフランス語」を見逃さない!

3.英語の勉強をもう一度始める!
 *今、手元にある参考書やテキストを使うこと。

4.8月から月謝制の英語スクールに通う。

5.これからの仕事についてもうちょっとよく考える。

書いたからって、そのとおりに行ったためしがないんだけど、まれに「願いは叶う」だからsign03

近頃、ZERO な炭酸飲料が気に入っています。コーラ系やサイダー系やら、なかなかいけるわぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

週末に

今日も暑かったですねsun 朝から洗濯をして、お出かけしました!

☆新規開拓

Dvc00134
   
Dvc00135
    
Dvc00136
   
金曜日は、去年から持ち越していた「お好み焼きつれってって~」というTMちゃんとのお約束がやっと果たせました。しかし、当初のリクエストとは違ったので、ネットで検索して、ここが出てきました。クーポンが付いてて、このデザートは無料だし、乾杯用の1杯ずつのドリンクも無料でした。さらに、ネギと貝割れのトッピングも無料で一人1000円ちょっとでいただきました。トマトお好みは、おいしかったです。後は、フツ~
    
     
    
☆ランチ
   
Dvc00138
   
ちょっとしたご用があって、彼女とは5ヶ月ぶりにランチへと出かけました。(ブログ読んでるから、会ってない気がしなかったそうです。)ブログに書けない・・・つもる話をエンエンと~ここは、先週、夜に食べに行ってランチがあることを知ったので。800円は納得価格です。その後、船場センタービルをグルッと回って、心斎橋筋商店街を歩いて、Mでシェイクとホットコーヒーで、2時間ほどおしゃべり。ドラッグストアで買い物した後は、お別れ~またね!
   
    
☆ヘアスタイル

お別れした後に、私は、いつものヘアサロンへと参りました。前回、「パーマにするね」とボブスタイル基本にしたものを言ってたのですけど、ここんとこTVで見たクルクルパーマが気になってて、「確か・・・お店を始めた頃にやったよね。」とそれ以来にクルクルにしました。その時には、茶色くしたのですが、今回は黒のまま。うまくいくかどうか心配でしたけど、大成功good 最後のお客になってしまって、そこで待ってたお友達の方に「いいね~そんなんしたい!」と言ってもらいました。「うん、自分がウキウキしてテンション上がりますよ~楽しいヘアスタイルです」
    
Dvc00139
   
できあがってスタイリストのKさんは「こんなん、ないでぇ~」というので「変な人みたいに言わないでくださいよ!」happy01 と、やっぱり髪の毛を梳いて軽くして、上はきつめに下はゆるくなどと何種類ものロットを細かく使ってくれましたから。

また、お目にかかったら感想などよろしくねwink

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

イギリス

今日は、ちょっと暑さがマシかな~ TMちゃんもイギリス帰りって、うらやましい~~~~happy02

・全英オープンが始まった。遼君ってすごいよね~17歳で大舞台。緊張はいかほど?

・憧れの人、タイガーと一緒にプレイできるって!なんと、強運なのぉ!

・元後輩がイギリスから帰ってきた。頼んでたスケジュール帳も買ってきてくれたし。楽しみnote

・くしゃみ連発sweat02なんで?カトちゃんみたいになっちまったぁ。

・「あなたにしかできないことがあるはず!」と断言された。何だろう?嬉しくも有り、悩ましくも有。

・飲食メッセで出会った人と、今日、彼女のオフィスでお会いした。話がとまらなくてスミマセンでしたcoldsweats01

・お好み焼き屋のおばちゃんになるために、「お好み焼き、食べに連れて行って~」と「○○のお好み焼き、行きましょう」というのも合わせて、10日おきぐらいに約束が入ってます。

・「会いましょう」と言ったきり「連絡してねorするわ」のままの人がいったい後、何人いた?

・大阪市が2015年に破産する・・・う~ん、どうなるのかしら?待ってるのは・・・

明日は、お好み焼き+カラオケnote

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

デカッ!

今日は、20年以上ぶりにタイムスリップしました。あの1行ずつ書くのが気に入ったので・・・coldsweats01

Dvc00124
 
・さんまがCMしてる缶コーヒーです。コーヒーマイスターが淹れてるって。缶コーヒーが好きheart02 これおいしいよ~
    
    
・マッチがドラマに出てる。演じてるのか???マッチだろ~

    
Dvc00125

・焼肉通り(?)です。この先に、タイムスリップのできるところがあるんですよ~
    
    
Dvc00127
Dvc00128
   
・わけあって、この店の前を何度か通っていたここ一月、それは終わったけど、定期券がまだあるから。

・お勤め17時終業で、こんなに暑いしパフェ決定!!!

・時々、行列ができてる。こんなに大きいけど、650円です。他のメニューも食べたいなぁ。

・落とさず食べるの難しいんだって!一苦労です。無言で食べ続けて20分弱かかりました。

・環状線のダイヤが乱れてた。暑いのにギュウギュウで、パフェを食べてなかったら、もっとイラッとしてたかも。

梅雨明けまだなのsad

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

20年の歳月

今日は、早い時間からtv見て、ダラダラして。 

・歌番組で1986年のベスト10をやっていた。歌ってたなぁ~中森明菜。どうしてんの?

・スマ×スマで、トレンディードラマの同窓会って、昔は、みんな細いっ!

・私の一番好きだったドラマ「抱きしめたい!」オシャレやわ。(ブログ2回目登場)

・暑いよ~昨夜は、初めて眠れなかった。3回起きて、扇風機回した(斜めに傾いてるけど)

・眠れないけど、普通に食べられる。痩せないかぁな。

・新しい月9の山Pがものすごく美しいlovely しかし、脱ぐよね~みんな。

・やっぱし、クルクルパーマスタイルにする決心した。

・杉山清貴を聴いて、夏があの夏が帰ってきた気がした。暑かった。

・首がかゆい、ベビーパウダーで治るかしら?

そんなこんなで、早く寝ますsleepy

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

ブツブツ・・・フフッ

今日は、フラナガンさんでお店番のバイトでした。新しいスタイルを試みようっと、読みづらいしわかりにくいかも?そういう場合は、会った時にご意見をお願いします!

・「鮭とごま」のおにぎりが棚にあったけど、5個中2個が三角の頭がくずれていた。どうして?

・パキラがすくすく育って、大きくなってきました。植木鉢が小さすぎて、よくこける。

・親のためにバースデープレゼントを買いにきたという常連の若い男の子。文房具ネタと海外ネタで盛り上がったheart04
・aiギャラリーの作品展を30分の休憩時間に行った。人がたくさんきていて、にぎやかでした。

・今年の1月に某会で紹介されてたAさんのご主人、今日も「初めまして」と紹介されましたので、ご挨拶した。

・「婚活どうなってる?」と問われて、「断られた~」と言ったら、「もっと若い人は?」と聞かれた。それは、難しい。

・「○と△と□といてるって、言うてるやん!」と同じ業界の顔見知りをまとめて3人言われた。

・3人ともにお会いしてみてってことは、難しいやろ~顔見て5~10分立ち話では選択不可能!

・今頃、ショップマネージメント科の卒業イベントの話を始めた。この忙しいのに、墓穴?

・メールに「全毛穴から幸せがこぼれ落ちそうです。」と書いてきた女子。やるわぁ~うらやましい!

・こうなったら、なんでも「かかってこいや~!」という気構えです。

暑いですが、毎日、眠れていますsleepy 働きすぎ?

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

TVの食べ物

今日も長い傘を持って出かけましたが、雨にあたらなくてよかったです。水不足は大丈夫なんでしょうか?ゲリラ豪雨も恐ろしいですね。

☆オムライス

先日は、麻婆豆腐をTVで見てて、その夜にどうしても食べたくて注文したこともありましたが、今度はオムライスです。
Vシュランで、東京の銀座界隈の1500円ほどのトロトロッのオムライスを見て、東京に行ったら食べるぞ~!と心に誓ったのでした。
そして、今日は、心斎橋の老舗が紹介されていました。そういえば、何年も食べてないな~気分は、オムライスですlovely 金曜日の夜ご飯にしようかしら・・・お食事の約束してるし。

☆極細

買ってからちょっと時間がたってしまいました。ポッキーの極細は、食べやすくておいしかったです。えらいもんです、この暑いのにチョコが溶けて固まってくっついて~ってことにはなっていませんでした。すごい!

暑くても食べられるだけ健康なのかも。ありがたや。

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

お小言です!

ジメジメな感じが一層イライラをつのらせるものです。そんな今日この頃に、朝っぱらから電話でangry
impact

☆ねんきん

TVでさんざんやってますよね~この庁のこと、ホンマに反省してない様子もしっかり見えますが、おととい、納付書と一緒に入っていた免除申請を出そうと思ったけど、私のような状況の場合は、どんな書類が必要なのかと聞いてみることにしました。昨日も書類を落ち歩いたけど掛けられず・・・

そして、今朝9時20分頃、最寄の事務所にかけました。最初に出たのは、か細い・・・ヨロヨロな声、仕事できんわ!という印象の男性です。「免除申請のことで」と言うと名前と基礎年金番号を聞かれ答えると「少々お待ちください。」その後に、今度は、しっかりした女性が出て「お電話変わりました!保健年金課です。」と、これは・・・もしや、また一からかぁ?と疑ったあと「免除申請のことですよね」という。一応、用件は伝わってたのか。「私の記憶違いかもしれないのですが、免除申請を出したかどうか、わからないのです。」「ああ、納付書が届いたのですね、もし、受付してても2~3ヶ月かかりますし、出されていないなら出していただかないといけません。受け付けてるかどうかすぐにわかりますから、お調べしましょうか?」「そうですか、では、お願いします。」携帯番号を告げると、復唱した。ここまでは、よろしい。「10分ほどでわかりますから~」と言ってた。しかし、名乗らずpout

時間は11時、電話がかかってこないので、こちらからかけた最初に出た男性は普通な感じ一応、名乗った。「先ほど、そちらへ免除申請の件で電話して、10分で電話いただけるとおっしゃったのに、1時間半も経っていますが、いまだにお返事ないんですけど。お名前はおっしゃらなかったけど、女性です。」名前を3回も聞きなおされた。待たせようとしたので、「ちょっと、その方に伝えておいてください。」というと「それが誰か確認しますから、待ってください。」と言う。一言も謝らず、なお私の電話代と時間を使い、許せん!!!電話を切りました。それきり、かかってきません。この怒りは、どこへ言えばいいのでしょう?

最初の聞きたいことを思い出したのは、さっきでしたcoldsweats01

☆某大型雑貨店

洋服屋のオーナーさんが、ハンガー12本セットを5セットを買ってきました・ウキウキと開けていくと、1本だけ破損していました。帰り道にあるので、私が交換の処理をすることになりました。電話応対は、まずまずよろしい。名前を言わずに切ろうとしたので、朝の失敗を繰り返すといけないと「お名前は?」と聞きました。ちゃんと「失礼しました。」と名乗った。

そして、そこまで行きました。レジは3台あるけど、1台は使用中。端っこで、一人の女性が「お伺いしていますか?」と聞いてきたので、「破損したハンガーを交換にきました。○○さんにお電話で・・・」というとすぐにわかったらしく「申し訳ございません。少々お待ちください。」レジのまん前で待つわけには行かないので、横によけました。たまたま、スイングドアのところでしたので、ドアの端ギリギリのところに下がっていました。私は、レジの方を向いて待っていたので、そのドアを使う人は私の目の前を横切ります。
3人とおりましたが、誰一人「失礼します。」と言った人はいません。クリップボードに何らかの用紙をつけてジャケットを着た男女が2名いました。(本部からのストアオペレーションチェックか?)男性は、何も言わず通ったうちの一人です。
しばらく見つめていますと、「お伺いしておりますでしょうか?」「はい。破損したハンガーの交換です。」気の毒そうに顔を作っていたけど、言葉で言ったかどうかわからない(わからないということは、伝わってないってことよね~)ほどなく、ハンガーを1本持ってきました。一件落着かthink

しかし、世の中なっとらん!!!オバハンと言われてもいい!虫の居所が悪いんじゃぁ~~~~annoy

HPの写真撮りをまかせていたOKさんに「帽子のモデルになりませんか?」と言うのを「気分がのらないから嫌だ。」と断りました。(ねんきん電話のせいで)ついでに、この愚痴も聞いてもらいました。ごめんね、ありがとうcoldsweats01


| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

10日分ドンッ!

はっきりしないお天気でしたね。雨に降られずによかったんですけど~
写真をUPしていなかったので、久しぶりにドンといきますdash

☆青汁

Dvc00115
   
   
飲んだことないんですが・・・飲もうと思って取っておいたら、賞味期限が近づいてきたので、周りの人たちにヘルプとばかりに配っていました。私は友人のアドバイスどおりご遠慮しました。一人の人は、3時間もかかったとか。ビンだけ欲しかったよ。
    
    
☆アイスもなか

Dvc00116
   
有名なんですよね、ここのアイスもなか。この前、セミナーを聴きに行った大阪産業創造館のお向かいにありました。数年ぶりに見かけました。コーヒーもおいしいのかな?一度来てみたいもんです。
    
    
☆う~ん、いけてない

Dvc00117
    
Dvc00118
    
その後、歩いていたら「なんじゃこら?」と足を止めてしまった。う~ん、社員さん自らやっちまったのかな。
    
    
☆中国茶
    
Dvc00120
   
昨日、「FRENCH POP」のイベントをフラ語の先生が某所でやったので、その帰りに晩御飯にいきました。焼酎のメニューがすごく充実してました。実は、↑彼の「オイシイ、オススメ」というので来てみました。私は、アルコールがいただけないので、中国茶をいただきましたら、なんかたいそうなもんになりました。7回ほどお湯さしてのみました。
    
     
☆麻婆豆腐
   
Dvc00121
   
これも同じ店。昨日の昼間に見たTVで紹介されててめっちゃ食べたかってん!(指の出演YOさん)
   
   
☆とげ

Dvc00122
   
今朝、草取りに参加したら、ソテツの枯れ枝(?)をとろうとして、チクッweep 痛いままだけど~小さすぎて、でも、指が腫れた。どうしたら取れるのかしら?

    
   
いかがでしたか~?

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

晴れじゃなくて?

梅雨だから仕方ないとはいえ、あのレインシューズと長い傘を持っていった日に限って雨に遭わなかったのに・・・今日は、そんなに降水確率高くなかったのに夕方からズッとやんangry 

傘は、晴雨兼用の折りたたみ日傘を持ってるし~と、お向かいの店主さんに「傘かしたげよか?」というお申し出もお断りして、この前辞めた飲食店の給料をいただきに行って、お店に顔だしてお礼を言い、消費税0%の日なので買い物をして・・・最寄り駅に着いて、自転車の鍵を出そうとカバンに手を入れたら・・・雨傘の折りたたみが入っていたcoldsweats01 
またもや、ボケてたsweat01 みなさんも、両方を持ってお出かけするの面倒だけど、天気は変わりやすいのでお気をつけあそばせraincloudsun

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

思いもよらず

昨日、数年ぶりに会った、かわいい~元後輩MYちゃんから、今朝、メールがきました。また、かわいいこと書いてくれててhappy02 朝から嬉しかったのでした。 ありがとうheart01
もちろん、最近は「ブログが長すぎて読めない・・・」という元後輩Hさんのメールも私の婚活を応援してくれているというので、良い人達に恵まれて、やはり幸せhappy01

☆切符なくす

地下鉄定期券を買いに行く時に最寄り駅に定期券販売所がない場合、「証明書ください」ともらっておくとそこまでの電車代を定期売り場で返金してくれます。さらに、「帰りの切符もください」とお願いするとくれます。当然、定期券の日付は翌日以降となります。繁華街まで出たついでにバーゲンを見て帰っても別に怒られません。
そして、今日は定期券を買って、パンを買って、切符で電車に乗って帰りました。最寄り駅で切符が見当たらなくて・・・でも、「ごめんなさい~」というと通してくれました。ボケてんなぁ~~~

☆合コン?

私じゃないよ~(残念ながら)小学校の同級生にバッタリと最寄り駅で会って、その人の職場の人たちに「年頃の人おらんかぁ~?」と言われて、ちょっと声かけたら元後輩Hさんから耳より情報がゾクゾク。この話は、進みそうだけど。どっちも知らない人たちなんだけど・・・勝手に合コンかな?と思っているのでした。

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

何年ぶりで

昔、お勤めしていた会社の元後輩Hさんとその教え子であるMYさんとパンbread食べ放題でしゃべり放題です。MYさんとは、たぶん5年ぶりくらいでしょうか・・・??? いまや、二人の子のママです。でも、ホンワ~ァという感じと意味不明なところも少々有りつつ、「なんか、かわいいな~」と子どものために先に帰ったMYちゃんのことを言ってました。これ、読んでるかしら?しかし、肌がきれいだったわsmile

☆雨降らず

今日の予報は、午後過ぎたら90%になってたから、張り切ってこの前買ったレインシューズを履いて出かけました。しかし、sunやん。日傘をさして長い傘を持ってる人もいた。まあ、昼からか~でも、降らない。夕方になっても降らずcoldsweats02・・・そんなぁ。昨日は、雨女伝説と言ってたのにね~降らなければそれはそれで話題になるわたしですbleah

☆悪化

扇風機の亀裂は、もはや割れていく方向へと向かっています。とうとう、傾いてしまいました。ここ2,3日は使っていませんが、もう無理でしょうか。1500円ほどをケチってケガしてもあほらしい気もします。

☆無駄に

またもや失敗です。スーパーで買い物をしてきて、玄関でクツを脱ぐためにレジ袋を置きました。くずれて倒れましたが、冷蔵庫へ入れるものは入れて、よしっ・・・と思っていたら、翌朝、出かけようと玄関で足にゴロンと何か当たりました。ひゃ~~~~shock 豆腐3丁パックでした。もう、この暑さでは腐っているやも。要冷蔵ですしね。捨てることになってしまい、反省しています。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »