« 晴れ後くもり、時々雨? | トップページ | 安っ! »

2009年7月27日 (月)

ヘルシー食とケガ

今日もrainでした。途中まで帰ってたのに・・・携帯を忘れて取りに戻ったcoldsweats01 疲れた~

☆優しい食事
  
Dvc00142
    
Dvc00143
    
何年も前ですが、大阪で話題になりました。「船場茶屋小路」女将たち。というので、女性の起業を応援してってことだったような気がします。新聞やテレビで取り上げられて。その頃、私は自営していたのか(不明)と思います。
「続けるのが大変やで~」と言ったか言わなかったか。そこの1軒にオーナーと行きました。豆腐ハンバーグは優しいお味でした。何軒かは、空き店舗になってましたね。う~ん、場所が・・・どうやろ?
   
    
☆ケガした!
   
Dvc00144
    
Dvc00145
    
Dvc00146
   
自分のバースデー近く(1ヶ月以内)に、なんかおこるってのは、昔、りりかさん(懐かしい?)から聞いた話。去年は、火傷した・・・今年は、右手の小指をドア(鉄製)ではさみました。
今朝、出かけるのに、あ~ゴミ出さな・・・あ~靴、やっぱり履き替えようと戻ったところ、ドア全開は恥ずかしいと思って、右手をかけたまま左手でドアをひっぱりました~はさまった!グギッめっちゃ、痛いcrying でも、急がないと~~~ズッとズキズキしています。とりあえず、バンドエイドを貼っておきましたが、痛みがおさまらなくて、帰りに・・・hospitalは、大げさなのはわかってます!薬局で薬剤師さんに「痛そうですね~」と気の毒がられて、購入したのがこのシップ。最初は、798円のすすめられたけど、よくよく見れば、298円であって、この「痛みのもとをしずめる」というのに惹かれで購入。”インドメタシン”というのが、痛みに効くそうです。
よく見れば、他の指はしわしわって感じなのに、指紋いっぱいにはれてます。しかも青くなってる。爪側は、赤くなってます。この写真じゃあわからんね。

でも、痛いねん。やっぱり、そそっかしい?

|

« 晴れ後くもり、時々雨? | トップページ | 安っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れ後くもり、時々雨? | トップページ | 安っ! »