« 今年も24時間 | トップページ | インフルエンザがぁ~ »

2009年8月30日 (日)

変わる?

選挙の結果、民主党が圧勝みたいですね。どうか、良いほうへ動きますように!

某化粧品会社の研修(自己啓発)に10~18時で行ってきました。組織を離れて久しく。研修は、久しぶりです。
こんなんやったな~という感じです。ゲームを中心にやっていくのですが、皆さん、結構、熱いimpactそれが、すでに辛いsweat01

私は、部外者+初参加ということもあり、もともとの性格からか・・・引き気味ですcoldsweats01体調もイマイチで、寝ていたかったという思いもあって、なんか最後までなじめず。

素直じゃないので、ごめんなさい。地べたに座るのもあんまり好きじゃないので失礼!

とあるゲームで、自分のターゲットストローク(「私は、できる人!」)とか大声でグループ(6~7名)の一人ひとりの目をギュッと見て念を入れる。グループの人は「そのとおり!」とみんなで言う(叫ぶに近い)っていうのをしましたが、ほんまに、怖かった~何か、違う世界に行ってるよ~ 形だけお付き合いしておきました。
ちなみに・・・「私は、カッコイイ!」と言っておきましたcoldsweats01

たくさんの人の強力な気を受けて、めっちゃ疲れましたsweat01あんなに、たくさんの人とわりと長い時間、目を合わせているのは苦痛でした。世の中には、いろんな人がいるので・・・と一応、抵抗しておきましたが、やはり、30~40代の女性同士が相手を変えて10名以上と)ヒシッと抱き合ってる姿は、ちょっとどうかと思ったのは、私だけみたいでしたよ。(もともと苦手なので、抱き合うことにならないようにしてました)
一種の宗教というかこの集団心理みたいなのを利用して、うまくナレーションでその会社の理念とかなんかを語ってました。トランス状態とは言いすぎかもしれませんが、感情が噴出して、泣いてる方もいらっしゃいました。

う~ん、自分が変わらないといけませんね~「素直になる」ってことが第一目標でしょう。これに気付いたことが、今日の研修の成果です。

|

« 今年も24時間 | トップページ | インフルエンザがぁ~ »

コメント

ありゃりゃ。自分が変わらなきゃっ!!と思う事は素敵☆ですがコレって無理矢理じゃないですか? 
なんの根拠があって「自分は出来る人」なんでしょう?

シュバルさん曰く宗教ですよ。洗脳されちゃ駄目ですよっ!!

シュバルさんは熱いところもある人だし努力の人だし人と抱き合えないからって駄目だぁ―なんて思わないでくださいませ。
心が通えば自然に抱き合って互いの苦労や努力を分かち合う事が出来るんです。
なので無理から人に合わせる事は無いですよっ!!

投稿: りょう(RYOKO) | 2009年8月31日 (月) 02時26分

某化粧品会社の研修でなんか変わった体験をしてきたようですね。。
面白そうなので、今度是非、お話を聞かせて下さい(笑)

投稿: みえさか | 2009年8月31日 (月) 15時20分

りょう(RYOKO)様
コメントをありがとうございます。

別に無理矢理ってわけじゃないけど、まあ、常によりUPするために変わらなきゃ~ですよ。
「自分は、できる人」っていうのも例を出しただけで、文章でうまく書けなかったのよ。今度、お好み焼きを食べながら、ゆっくりお話します。

抱き合えなくても駄目だとは思ってないよ~だから、他の人たちがおかしいって!!!

そうそう、言うとおりだと思います。
りょうさんらしいコメントでしたね。ありがとうhappy01

投稿: Liee | 2009年9月 1日 (火) 20時59分

みえさか 様
コメントをありがとうございます。

今日のお昼に会社でお話してたら、みんなが「えらい体験してきはったんですね~」ということで、いい話のネタになりました。

最後に感想で、「組織は嫌いやねん!フリーでがんばります!」と言って帰ってきました。

もし、興味あったら紹介するよ~みえさかさんは、たぶん、否定派じゃないと思うわ。

投稿: Liee | 2009年9月 1日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も24時間 | トップページ | インフルエンザがぁ~ »