« ショックやわぁ | トップページ | お悩み中 »

2009年8月 9日 (日)

雨女パワー

1年に一度ですが、台湾在住のYMさんが帰省します。2回ほど台風でパーにしていまいました。そして、今年も会う日がやってきたのですが・・・今日、「台風」が生まれてしまいましたね。本当にビックリしています。神戸に出かけたのですが、ちょうどザンザン大雨に当たってしまいましたcoldsweats02

☆夕日
Dvc00159
    
昨日は、よく晴れていましたね。あるビルから大きなオレンジ色の夕日が見えたので撮ってみましたが、うまく写ってはいないですが、すごく迫力ありました。なのに、まさか今日のこんな天候になるとは・・・
   
    
☆双子チョコ
    
Dvc00160
   
TVドラマで、天美ユウキさんが、確か食べていたチョコなのです。暑い夏でもコーティングされているので、溶けないから非常食として持ち歩いています。その中に1個(青いほう)双子になってるのがありました。珍しいんじゃないと思って、某ファストフード店にて勉強中に撮ってみました。
   
    
☆もんじゃ焼とお好み焼き

Dvc00162
   
Dvc00163

   
今日は、YMさんと6歳のご子息YT君と神戸へと雑貨やめぐりに出かけました。彼女が目指していたお店が、偶然にも、私がすっかりご無沙汰していたお店と近くだったので、顔を出しました~覚えていてくださって、少しおしゃべりしました。おもしろいキーホルダーを見つけて、3人で買いました。(今日の思い出に)
最初は、梅田で待ち合わせして、讃岐うどんを食べて、神戸に着いたら、YT君が「お腹すいた~」というので某ファストフード店にてコーヒー2杯飲んで。その頃には、すっかり慣れてきていたようで、携帯電話で写真をカシャカシャ撮られました。そこを出るとせっかく止んでた雨が降り出して、とうとう土砂降りになってしまい。今日のメインの雑貨店に着いても出ても雨雨雨rain 栄町のほうへ向かおうとしたら雨が激しくて「ゲームしたい」と彼のご意向で、ゲーセン探し。その頃には、もっと慣れてお尻にパンチを何発もみまわれましたぁ~今日は、これが気に入ったみたいで、雨が止んだ後は、歩いていても ボカボカとたたかれてました。彼の背丈にはちょうどでたたきやすかったのでしょうか?「今日、私のお尻に青あざできてる気がするわ~」ボカボカ「今日で、お尻が腫れて大きくなった気がするわ~」ボカボカwobbly 痛くはないのですが。
甥や姪(特に)ですら寄ってこないのに、不思議です。

もんじゃ焼きを食べたのは、10年以上ぶりでしょうか。久しぶりでした。もう一枚は、「おこみやき~」と彼の一言で、決定!ママの隣じゃなくて、私の隣で食べてました。座敷だったので、膝枕で寝転がったり。
なつきすぎですcoldsweats01 ほんと、ビックリという感想しかありません。

しかし、彼は、日本にくる1ヶ月以外は中国語で向こうの生活をしているはず。英語もわかるんだそうです。しかし、日本語もちゃんと話が通じます。すごく賢いし、お店では決して暴れたりしない良い子でしたわ。
今度(いつかは未定)、台湾に遊びに行く約束をしてお別れしました。楽しい一日でした。

お好み焼きは、チーズやトマトが入ったものでした。おいしかったです。明日も、お好み焼きですが・・・台風でどうなるんだろうか???

|

« ショックやわぁ | トップページ | お悩み中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショックやわぁ | トップページ | お悩み中 »