« 連日 | トップページ | 第一歩 »

2009年8月15日 (土)

お盆休み

人生最初のお勤め先には、お盆休みがありませんでした。年末も大晦日まで仕事でした。なので、なんかピンとこないのですが、世間では、先週末からお休みの方も多いでしょうね。

☆13日は仕事
   
HPがどうしてもうまくいかないので、家庭教師でお願いしているOKさんを呼び出し(彼曰く、そうらしい)必死で学習しました。ちょっとしたことで、思い通りにいかないことにすっごくストレスでした。5時間みっちりと教えてもらたので、もう、大丈夫!のはず!

☆14日は、プチ同窓会
  
地方だと帰省している人たちと集まっての同窓会とかが行われるのでしょう。私たちは、この3月に某職業訓練校を修了して、それぞれの道を歩いていたのですが、この度、元クラスメートの人が「ミュージカル出ます!」とお知らせをいただいたので、仲良しさんたちに声かけてご一緒することにしました。
ミュージカルは、大変おもしろくてよかったなと思いました。終わってから、みんなでお茶して帰りました。また、集まりましょう。
   
☆15日は、万灯供養
   
Dvc00171
    
四天王寺へと行きました。母と妹2号と一緒です。ものすごい人出でした。おみくじは「大吉」でしたし、願い事が叶うかどうかを確かめる「おもかる石」は、去年よりずっと軽かったので、悩んでたことの答えを出すことにしました。
    
    
☆茶碗蒸し(小)
    
Dvc00172
   
帰りにお食事をしました。VISAギフトカードが手に入ったので、3000円を出しました。(全部をおごれないけどbearing)湯飲みと同じくらいの大きさの茶碗蒸しが付いてるレディースセットはおいしかったです。「ごはんをすくなくしてね」とお願いしていたのですが、普通盛りできたので、少し残してしまいましたsad「食べられない人もいるのにね~」と言うと母は、「おじいさんが戦争で死んだから、おじいさんがその分食べてるやろ。」ということで、残したものはおじいさんの分だったということに。しばし、おじいさんの話になって、終戦記念日らしいなと思いました。
     
    
   
☆アイコちゃん
    
Dvc00173
     
北海道産のプチトマトです。形は楕円形です。お味は・・・まだ。
POPに「プチトマト」と書かずに「アイコちゃん」と書いてあった。ものすごく惹かれて購入105円也~
    
☆16日には
   
送り盆で最後ですよね。去年は、京都へ大文字を見るために、コロちゃん連れて行きました。懐かしいな~どうしてるんだろか?
ちなみに今年は、フランス語のレッスンを午前中からやって、ランチしたら中ノ島へLOUVRE展見に行きます!
   
  

|

« 連日 | トップページ | 第一歩 »

コメント

わーい、見つけましたよ(このブログ)♪
14日はご来場ありがとうございました。
受付がかなりばたついたようで、ご迷惑をおかけしたと思います。
申し訳ありません。

さらに、メールもありがとうございました!!おかげで今日も乗り切れました。
またいつかお会いできれば嬉しいです。
こちらもチョクチョク覗かせて頂きますね~。

※実は今朝から携帯の送信メール機能に不具合が生じました。どの人に送っても「応答が無い為接続を中断しました。」というエラーが出て、送信できないんです(涙)。受信はできるようなんですが、、、。(それでこちらへ)
月曜になったらソフトバンクショップに直行ですわ。。。

投稿: さとう | 2009年8月16日 (日) 01時51分

さとう 様
コメントをありがとうございます。

忙しいのに、探してくれたのね~嬉しいですっ!

本当に、可愛いシロちゃんでした。ダンスもキレがあったし~なんて、あとで皆で「良かったよね~、おもしろかったし」とお話してました。楽しい時間をありがとうございました。

そうですね、せっかくご縁があったので、また会いましょうよhappy01

そうだったのね~携帯の不具合か・・・わざわざ、こちらまでお越しいただきまして、恐縮です。
ふと、「どうしてるかな?」と思い出したら、ここを覗いてみてください。わりと細かく書いてるので、様子がおわかりいただけるかと。(お気軽に!)


暑い日が続きますので、お体ご自愛くださいませheart01

投稿: Liee | 2009年8月16日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日 | トップページ | 第一歩 »