« すんませ~ん! | トップページ | 天満橋にて »

2009年8月 1日 (土)

夏においしいもの

土用の丑の日は、うなぎを食べるってことですが、7月に2回もこの日があるのは、えらい数十年ぶり?とか。

☆いけるかも~

Dvc00147
   
某大型家電ショップにて、甥のバースデープレゼントをラッピング待ちしてた時、振り返るとファストフードMが。そうそう、100円で食べられるはず~と早速いただきました。まあ、おいしいし、サイズもちょうどいい。でもね、ミルキーのソフトのほうが好きだわlovely

     
    
☆すだちそば
   
Dvc00148
   
SALE会場で、会社帰りの妹2号と待ち合わせ。買い物をしてもらって、晩御飯を食べにいきました。昔の松坂屋がシティーモールというものに変わっていて、上のレストラン街はきれいでした。蕎麦屋にいくことになり、有名な店と聞きました。”土山人”といいます。(許可は得ました。)写真のものは、季節のおそばで「すだちそば」これに野菜とエビの天ぷらをトッピングでつけました。1050円と400円なり~さっぱりとしておいしかったです。そばは、「せいろ」と「田舎」を選べます。「田舎」は、そばの味がしっかりするとか~
見えるかどうか・・・「黒七味」は京都祇園の有名なものだそうです。「なぜ?」と店員さんに聞いてみたところ、奥へ行ってきいてきました。「炒ってあって、もんでいるので黒いそうです。」お味は、しっかり辛かったですbearing

お向かいのほうに座ってた、一人で来ていた男性は、そこで日本酒を飲んでました。「昨日も来た。」とお店の人たちに言ってました。なぜか、何人も入れ替わりで挨拶?にきてました。常連さんなんやろか?そばは食べずにアテばかりでしたよ。関係ないかぁ~


|

« すんませ~ん! | トップページ | 天満橋にて »

コメント

やっほぃ♪こっちにかえってきてる間は書き込みができるので超久々です!Mのアイスって結構サイズが大きいのでうらやましい。うちが住んでるところにもアイスがあるけどちっこいねん(涙)値段が約40円ぐらいなので文句は言えませんが(苦笑)

すだちそばって初めてみたんだけど画像で見る限り
巻き寿司っぽいつくりになってるのかな?おいしそうなので食べてみたいっす。

投稿: やま | 2009年8月 2日 (日) 08時11分

やま 様
コメントをありがとうございます。

ほんまやね~国内しか書けないもんで・・・すみません!

物価が違うし、しゃーないでしょう。それとも、作る人の技の違いかしら?止められずに、ついもう1回余分に回してしまったとか。

写真は、真上から撮ったので、丼の全面にスライスしたスダチが浮かんでいるという状況です。普通に、そばと汁が入ってたよ。おすすめです。

じゃあ、台風きませんように~ねっ!

投稿: Liee | 2009年8月 2日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すんませ~ん! | トップページ | 天満橋にて »