« 水っ洟 | トップページ | 何をしていいやら »

2009年8月26日 (水)

雨ふらす会社?新人雷様?

今日もお仕事中に雨がザーッと降ってきて、慌てて干していたタオルを取り入れました。

私「降るって言ってなかったのにね~、今日は、何も楽しみにしてないよ。期日前投票に行くだけ。」
社「もう、楽しみにしなくても、イベントがあると降るんじゃない?」
私「確かに、何回か旅行先で降られてるあなたが言うとこたえるわ~、困ってるとこを助けに行こうかしら?」
M社「そうなんですか~、それはいいですね!」
社「砂漠化してるモンゴルとか・・・とりあえず、讃岐のダムに行ったら。うどん食べときゃ、降るでしょ。」
私「そうやな~、一降らしいくらかって、会社にでもしようって、昔に言うてたよね~」
M社「お金取るんですか?」
私「そうよ、自分の身ひとつで生きていくのよ・・・」
専「なんや、おもしろそうな話ですね」
私「ここ、谷やから良く降るんじゃないの?」
M社「私も、そう思います。」
社「いや、そういうわけじゃないんじゃないの?」
M社「雪も降らせるんでしょ?」
私「ちょっと難しいのよ。雨のほうが需要が高くない?」
社「スキー場とか、雪解け水もあるし。」

*********************************************

社「なんかさ~、この辺で雨降らす練習でもしてるんじゃない?ほら、あの人が出てきた!とか。」
私「新人雷様の雨の練習かいっ!ここに、絶対、降る人いてるから~って?」
社「きっと、そうよ。」

*******************************************

そして、期日前投票に行く約束をした友人MIさんが、「今日は、傘持ってきてん。あんたと会うと思って。」
私は思わず「今日の夕方頃降った?」MI「降ったよ~だから、持ってきてん。」

そんなこんなで、note雨が降れば思い出すぅ~(夏が来れば思い出す)note 私のことを思い出す人が何人いるんでしょうかcoldsweats01

|

« 水っ洟 | トップページ | 何をしていいやら »

コメント

砂漠化しているモンゴルとか、降水量の不足している地域をLieeさんが旅先に選ぶのは素晴らしいことだと思います!
きっと皆が喜ぶ事でしょう(笑)

台湾では平穏無事に過ごせることを祈っています(^。^)

投稿: みえさか | 2009年8月27日 (木) 15時22分

みえさか様
コメントをありがとうございます。

やっぱり?そう思う?
自分でそんな力があるとは思ってないのに。
これだけ、何人もの人に言われるって、そうなんやろなぁ~
しかし、降らせたい時に降らんかもねbearing

平常心で行ってきます!

投稿: Liee | 2009年8月27日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水っ洟 | トップページ | 何をしていいやら »