« お盆休み | トップページ | ヨーロッパ噺 »

2009年8月16日 (日)

第一歩

無料の星座占いを毎日チェックしています。今日は、たまたま「改善したいことができる日、具体的に日記やメモに書きましょう。」とありました。新しい自分の第一歩なんだってsign01

☆フランス語をもう少しがんばる!
   
今日のレッスンも、あかんbearingいけてない。月に1回しかないけど・・・記憶にとどまらない。毎月、「新しいこと(何かあった)?」というのを授業の最初でそれぞれが発表するのですが、これを前夜に単語を探して、似てるような文章を辞書で例文ひいて作るって始末です。なんか、自分でやんなる。今日は、帰りに本屋さんに行った、ちょっとフラ語がわかってるNRさんにどの本がいいか見てもらった。実は、先月も同じことをしたんだけど、その後しばらくしてから本屋に行ったら・・・どれだったかわからなくなってましたcoldsweats01 あほやわぁ~
今日は、また選び直して携帯で撮りました。
   
☆英語は、もっとがんばる!
   
「この本を買ってん」と「ええやん!」と言ってもらえたので、そうそう袋から出して使わないとね~
   
☆雑貨の仕事プロデューサー
  
地下鉄駅にあるフリーペーパーの求人情報誌を毎週チェックしています。日曜日に出るものがあって、今日も早速GETeye 表紙をめくると「知ってるつもりの職種案内」という巻頭コーナーに『雑貨の仕事 プロデューサー』と紹介されていました。
・雑貨店のプロデュース ・雑貨の商品開発 ・雑貨関連の雑誌や書籍の執筆 ・雑貨イベントのオーガナイズなど と書かれています。

そうでしたsign03flair  これでしたsign03 思い出したよ~

先日「今、何がしたいんですか?」と言われて「ひきこもりたい」と言った気がします。忘れてました。
   
今日、自分のブログが雑貨からと~おく離れていることに気が付いた。どっちかというとお好み焼より(?)だったわ。

そういうことで、新しい自分の第一歩とさせていただきます。

|

« お盆休み | トップページ | ヨーロッパ噺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み | トップページ | ヨーロッパ噺 »