« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

嬉しい出会い

今日は、お仕事の面接をしていただきました。久しぶりで、とても緊張していたのですが、お話している内に、楽しくなってきて、ニコニコ顔happy01になりました。また、しゃべり過ぎた(ちょっとだけね)ような・・・coldsweats01

『よいご縁がありますように。』 心からそう願っています。

先週の土曜日にランチに行った時、友人からプレゼントをいただきました~なんと!サヴィニャック!
   
Dvc00382
   
限定らしいです。もう、ないかもね・・・しかし、森永製菓、やるなぁ~
   
Dvc00384
    
この映画を観たいなと思っていたら、友人からの情報でヒルトンプラザイースト1Fにて写真展があるって。映画のシーンを紹介したパネル展でしたが、ちょびっとだった。明日までだったような・・・
   
Dvc00385
   
深夜にTVでバラエティーを見てたら、31アイスがいっぱい出てきて、どうしても食べたくなった。今日は、良い出会いがあって気分は上々だったので、いただきましたっ!モンブランおいしかった。ちなみに、バックは、ヒルトンホテルで購入したパンです。明日のお昼に持って行く。

では、おやすみなさいませsleepy

| | コメント (2)

2009年9月28日 (月)

台湾旅行4

今日から新作展示販売会をしてますが・・・誰も来ませんcoldsweats01 

さて、続きです。
食後に足ツボマッサージをしてから「中正紀念堂」へと向かいます。ものすごく広いです。上がる時は、エレベーターで降りる時は階段で。ガイドさん(25歳)が、「迷子にならないでください。必ず私についてきて~そうじゃないと探せない・・・」って、見たら納得~
   
Dvc00276
   
Dvc00279
    
Pict1874
   
蒋介石のめっちゃ大きい銅像です。ここは、政権が変わると名前が変わるそうで、あと10日もすればってことでしたので、もう名前が変わっているかもしれませんね。銅像の横の衛兵は、人形じゃなくて人間です。暑いのにピクリとも動きません。1時間ごとに交代するそうです。
   
ナルワント台北市内観光の最後は、DFSです。チラッと見ましたが、ブランドには興味なしなので、この後は、東洋一高い(今のところ)TAIPEI101へタクシーで向かいます。
   
Dvc00283
   
Dvc00285
    
Dvc00287
    
Dvc00288
   
Dvc00292
   
89階までなんと!37秒で上がります。静かにス~ッと。あと2階分は、階段であがっていきます。すごく風が強くて怖かったのですが、景色は綺麗でした。ちょうど夕暮れ時だったので、ポツポツと灯りがともり、夜景へと移り変わっていく様子も見ることができました。
このビルは、ショッピングモールと地下にはフードコートがあって、そこで夕食を食べました。
Dvc00298
   
ココナッツミルクがたっぷりのシーフード麺を選びました。KIちゃんは、定食です。肉系が多いのですが、探せば食べるものもあり。総じて麺は茹で過ぎのように柔らかいです。帰りは初MRTと思っていましたが、思いのほか疲れてて、また、タクシーに。なんか、空港タクシーみたいできれいだし広かったです。

まだまだ続きます。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

目の保養

数ヶ月ぶりに会うYKさんと心斎橋で待ち合わせ~会うなり「目、どうしたん?めっちゃ赤いで。」鏡で見て、ビックリshock 初めて見るくらいの赤さです。でも、全く痛くないし、違和感もない。「眼底出血?血管切れた?」って言われてもなぁ~わからん。電車では、寝てきたし、着いてからちゃんと本も読めたし。

そこで、今日のテーマですがsign01 「エカリテーナ2世の四大ディナーセット」を見てきました。宮廷晩餐会って豪華な食器でございました。しかし、見せ方がイマイチで、二人して「ここがこうやったら・・・これもな・・・」突っ込みつつ。
行ったことはないのですが、写真で見る限り豪華絢爛でいつか国立エルミタージュ美術館に行こうと決心しました。どうやら、ブルガリアも近いので、そこへ寄ってイワンに会ってからロシアに上陸するぞっ!

目の保養になりましたhappy01 チケットありがとうね~

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

次なるは

台湾から帰ってきて2週間。早、次のたびが計画されています。
いや、正確には・・・台湾より2日早く行くことが決まっていたのです。
日程が今日、やっと決定しました。(同行の元後輩Hさんは、昨日?おととい?鹿児島から帰ったばかり。)

神無月に出雲に行くということは~~~~~flair 神様が皆、あちらへ集合してるということです。
台湾のおみくじで、「来年2月までに結婚する。」と出たからには、念押ししとかないとねhappy01
ただし、季節外れの台風なんてことがありませんように!

| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

休み明け

長すぎた休みで調子に乗れず・・・しかも、オフィスには不機嫌の嵐thundertyphoon
私に当たることはないのです。(今のところ)でも、嫌~な空気はNo Thank youbearing

旅行記の続きを書きたいのですが、目の調子が悪くて、お勤めも行ったので余計です。もうちょっと待ってね!

近所の早くやってくれる歯医者に行きました。「休み明けで混んでます。」というのに予約を入れてもらって型を取ってきました。1週間後には、ちゃんと入ります!

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

台湾旅行3

今日は、洋服の入れ替えです。そして、目の調子が昨日から悪くて、今日は稀に物が分かれて見えます。甥に相談すると「目、開けすぎやねん!ちゃんと休めなあかんで~3日に1回くらい。目、つぶっとき。」ということです。
だけど、眼鏡をかけて今日はこれを書き上げます!小1の甥ですが・・・足のサイズ21cmで身長は、私の肩まであります。もうすぐ抜かれるかも~coldsweats01
   
9月13日 市内観光 続き

お茶セミナーでたくさんのお茶をいただいた後に、待望のお食事です!台湾料理「梅子」もツアー代金に込みでした。デザートと飲み物だけ別です。マンゴーをいただきました。
   
Dvc00261
   
Dvc00262
   
Dvc00263
   
Dvc00264
   
Dvc00265
   
Dvc00266
   
Dvc00267
   
Dvc00268
   
8人の円卓テーブルでシェアして食べました。
   
お決まりの民芸品店への案内がありました。石のブレスレットを買おうか・・・もう少し小さいのがないのかと聞いたり、もう少し安くならないかと粘ったり、年配のご夫婦を巻き込んだけど決め手なし!(奥様は、ヒスイのブレスを買った)
    
Dvc00273

   
お次は、足ツボマッサージです。他に時間が取れないので、ここで体験することに。30分ほどで700元です。ここの先生は、皆、資格を持っているとのこと。KIちゃんは、肩から手もつけてました。
最初は、フットバスで、その後スクラブしてくれて、つぼを押します~痛がりの私は「い、イタイ、イタタ・・・」と言いっぱなし。「膀胱です。」とか「腰痛です。」とか。何度も足を突っぱってしまいます。珍しく太っている先生で、足先が先生の腹に当たります。その時、手が止まるのですが「グォ~」といびきみたいの音を発しています。しかも、目をつぶっていたように思います。何だったの?クリームでベタベタの手で「写真撮るか?」と聞いてきれたのですが、「手、ベタベタやん。」とつぶやいてしまった。隣にいた同じツアーの人に撮っていただきました。あんまり、痛くないって。「私、いじめられてる?」って言ってると先生が「優しくしてるよ。」と言い返した。
   
Dvc00274
   
Pict1871
   
Pict1872
   
また続きます~
   

| | コメント (2)

2009年9月22日 (火)

早起きはお得

起床は、AM6時前・・・ご飯はパスして6:30過ぎに最寄り駅を出発subway 早いが、7時20分淀屋橋発の特急に乗るよ~お友達は京橋から乗車。寝たふりして座席確保!

一言二言お話して、「寝て行こうか」と京都まで。お目当ての京都市美術館は、9時からですが駅を上がったバス停で8時30分。でも、5分くらいで着くから~と到着した時には既に入場待ちの列ができてました。
しかも、入場が始まっていました。
   
Dvc00371
   
30分待ちとの札があって最後尾に並びました。グダグダとしゃべっているうちに入れました!まだ、9時です。それでも、たくさんの人でした。71点の作品を観てショップでポストカードセットを購入して、限定の消印を押してもらっても、10時です~ひゃひゃっ笑っちゃうくらい早い。
   
Dvc00372
    
なんと、建物を1周する人が並んでいます。最後尾は、110分待ちです。早く来てよかったね~
   
Dvc00375
   
暑くもなく寒くもなくで、徒歩で寺町二条へ。いいお散歩になりました。商店街に入るとすぐ本能寺があって、その商店街に気になる食堂があったので、そこへ友人を連れていきました。期待通りのレトロさでした。お箸が出るのがこんなのです。この定食、750円なり~ご飯を小にすると700円です。
   
Dvc00376
    
Dvc00377
    
Dvc00378
   
13時40分発の特急で梅田まで戻り、いくつかショップへ立ち寄り。最後は、あま~いドリンクで「お疲れ様!」それでも、16時やし・・・1日長いなぁ~得した気分です!
   
しかし、夕食時にフランスパンをかじって、コーンスープを飲んでいたら、舌にあたるものが。コーンと思っていたら、なんとかぶせていた歯が二つに割れてましたweep 歯医者に行かなきゃ。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

さようなら夏

いよいよお別れ時かと思っていたら、昨夜は花火が見物できました。去年は、近くまで行ってみたのですが、今年は、台湾旅行のうちに終わっているはずでしたのに。(9月の第2土曜日)音が鳴り始めたので、ベランダに出てみたらshine そうかっ!第2土曜日は、雨やったんや~rain ラッキーだなきっと。

クツを全部入れ替えて、スーツケースを片付けました。また、来年ねっboutique

今度は、洋服の入れ替えです。

お仕事も変わるかもしれない。良いほうへ行くはず!がんばれ私sign03

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

船場まつり2

台湾旅行の報告を楽しみにしていてくださった皆さん、ちょっと待ってね~

今日は、月に1回のフランス語のレッスンでして、本町まで出かけました。昨日の荷物のことが気になっていた心配性の私は、店へ寄ってシャッターの隙間から受領書の判を確認して、そのまま戻しました。
今日も、船場まつりは行われています。いつもは、日曜日は閉まっているはずのセンタービルも開けているお店が何軒かありました。

間に合うかどうか・・・とメールをしてましたが、いつものように10分前に近くまでいけたので、行きつけの(?)コンビにで缶コーヒーを飲みました。(習慣) そして、毎回のようにお茶のパックも買いました。(皆用)
Dvc00370
   
これ、おいしかった~でも、ジョージアのバリスタの方が好きかな。
お仲間も見つけて「ボンジュール~}と挨拶して隣に座ってコーヒーを飲み始めると、メールがきたって「先生は、熱が出たから今日のレッスンは休みです。」って・・・5分前やし~ギリギリまで来ようとしてたのでしょう。今日会って、明日に発熱されるよりはいいか。(全員納得)集まって、次回のレッスン日を計画。
    
   
Dvc00368
   
Dvc00369
  
台湾のお土産のパイナップルケーキを皆で食べながらおしゃべり~ほぼ私が台湾のお話と、仕事の悩みのお話。そこへ、「バイト探してたよ」と雑貨業界のお話がhappy02 それ、お願い~なんとか~

その後、船場の方へとお友達と行き、商店街でお得な買い物をしました。キャベッコ焼のところで10名以上の方がやってる『船場占い 1件300円』ちょうど、仕事のことで悩み始めたとこだし、台湾で占いをしたかったけどできなかったし。でも、ちょっと用事があったので「何時までですか?」と聞くと「午後7時まで」ということなんで、とりあえず御用をしに。(明日もやってるって)

その前にgattoさんでお買い物shine誕生石のピアスをゲット!(ブログでチェックした)台湾のお話を少々して、バタバタと失礼~
お向かいのお寿司屋さんは、本当は休みだけど、まつりだからか?連休が多いからか?あいてました。ランチはなかったのですが、単品で注文してもしれてます。二人で計算したのは1100円でしたが、レジで「1300円」とそのまま払った。う~ん、一人100円間違えられた?それとも、何か値段を勘違いしてたの?まあ、いいっか~
   

天王寺で用事を済ませて、再び占い会場へ。友人と連絡がついたので誘ってみた。先に並んでて、長く話してる人を選んでみたら、なんと!その人は、さっき何時までかと聞いた相手でした。それを覚えていてくれたみたい。お互いに「嬉しいわ~運命か~」なんて言い合いながら。生年月日と姓名を告げる。仕事のことでね・・・と始まると、友人が到着。ここまでの話(1年分ね)をかいつまんで(私的には)話して、「今、私はどうしたらいい?」というのが聞きたいこと。占いの結果で「あなたは、こういう性格だから・・・こうするとどうこう」という話し方を期待してたのに・・・「それは、自分で決めるべきやん!」って、友達ちゃうねんから~と思うような一言。友人に「この人、流されるから見張っといてな~。(私に向かって)今、決めないと、そんなんチャンスは自分でつかむもんよ!」ちょっと、ちゃうねんなcoldsweats01まあ、ええけど。そして、あっさりと10分以内で片付けられました。友人は、あんなに言うから、向こうがしゃべられへんかったんちゃう?と言いましたが、具体的な悩みだったので、漠然と聞いても仕方ないかな~と。でも、他の人にすればよかった。
友人は少し待って、違う人に観てもらい、占いらしくアドバイスをしてもらうのを隣で聞いてて、こっちが良かったと思いました。

そういうことで、また、バタバタとし始めました(いつものことですが・・・)明日は、久しぶりに昼まで寝ようsleepy ありがたいわぁ~シルバーウィークhappy01 時給やからきついけどweep 休もうsnail

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

船場まつり

今日は、初めて土曜日にお店に出勤しました。よそのお店は閉めるのが早くて、荷物を置いてきたのがちょっと心配になったので、電話してしまった。「念のため、必ず集荷に行くようにいいます。」ということでした。

昨日、お隣の空きスペースで○○釜というところの方が「ゴミはどこへ捨てるの?」と聞かれたので、ご案内したら『お茶券(500円)』を「あなたとこ何人?」と聞かれ「一人です。」というと、「彼氏と来なさい。」と2枚渡されました。今日は、出勤だったので、近所に住んでいる友人に声かけて、一緒にいただきました。
   
赤いもうせんをひき傘を立てた(野点)で、おうすと和菓子をいただきました。先にお菓子をいただいて、それからお薄をいただきます。おいしかったよ~ でも、お作法がわからずcoldsweats01 前に習ったことあったような、なかったような???
   
Dvc00364
    
Dvc00365

   
いただいた後に、お道具のちょっとした説明がありました。茶碗は・・・とか、茶さじ(?)は、~~~とか。(覚えてないやん!)
   
しばらくすると、福娘がやってきました。皆で大阪打ちをしました。(初めてかもhappy01)よしっ!福をいただいたぞぉ~sign03
Dvc00366
   
おばちゃんの一言、「福娘、大きいなぁ~」===ほんまに!

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

秋の味覚

少しずつ秋めいてきました。
洋服の方へは、今週初めて出勤しましたら、新商品が積み上がっていました。
価格的にもデザイン的にも欲しいものが1着あって。
でも、これはお客様に先に売らなければならないのね。
ちょっと遅くなったけど(買ってから2週間くらいかなぁ)、梨を食べました。
くだものの中で、一番好きだと思う。マンゴーもすきだけと、ちょっと強いって(濃い)イメージ。
でも、もう、これっきりなような気がする。(あんまり果物は食べないの)

もっともっと秋の味覚を満喫したいわぁ~マツタケは炊き込みご飯をいただきましたdelicious

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

台湾旅行2

今日は、髪の毛をカットしてきました~後ろをグッと短くして、前下がりの髪型です。
アレンジは、これまでよりもできそうなので、おしゃれの秋として楽しみたいと思いますmaple

9月13日 市内観光
7:40にホテルロビーにて待ち合わせ。ガイドの人は、名前を呼ばず・・・バスに乗り込む。

Dvc00227
  
台湾で初めてした食事は朝食。昨夜コンビニで買った、メロンパン(たぶん)ホテル近辺には、ファミマやセブンが24H営業で何軒もあります。隣は、これまた24Hのスーパーマーケットです。眠らない街なんだろうか。お向かいのおかゆなどを売ってる食堂は、ドアがありません。オープンのままです。すごいよ!
   
Dvc00239
   
Dvc00243
   
Dvc00244
   
Dvc00245
   
Dvc00247_2
   
最初は、保安宮というところにきました。健康の神様なんですって。おみくじのやり方を聞きました。聞きたいことを1つ願いながら半月型の木片を投げます。裏と表の組み合わせになったら、この長い棒を引きます。そして、そこに書いてある番号の紙をいただきます。(無料)投げるのは3回まで。結果が良いものは、お財布に入れて持っておくこと。そうでないものは、「金亭(神様の銀行)」の釜で燃やします。一応、ガイドさんにKIちゃんが聞いたら、「良い」と言われたそう。「どこで見るの?」と紙を並べてみると・・・「書いてること一緒みたいやけど・・・」ビックリしてください!同じ番号のものでした~こんなにあるのになんで?でも、聞いたことは違うことだったんですよ。
   
    
Dvc00253
   
忠烈祠は、日本の靖国神社みたいなもの。衛兵交代を見ます。みんな細くて若い。
   
Pict1869
   
故宮博物院は世界4大博物館のひとつ。(大英博物館、ルーブル美術館、メトロポリタン美術館)すごい人で混雑していました。写真は、禁止だったので・・・ヒスイの白菜と天然石の豚の角煮は、思ったより小さかったです。
マイクで説明があって、イヤホンはチャンネルをあわせるのですが混線して他の人の声が聞こえたり・・・ここは、自分でゆっくりと来たほうがいいです。しかし、3つまで制覇したら、あと1つも行きたいなぁ~
   
Dvc00258
   
まんまとはまるものか~と思いましたが。「2個買うと1個おまけ」直売所なので安心かと。説明する先生(拍手をやたらに求められる)は、日本語がお上手です。80歳を超えてるにもかかわらず、すごいお肌がきれいでした。そういえば、こっちの人は太ってる人少ないです。お茶のお陰なんだって。

今日は、ここまでにして、続きはまたねpaper
   

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

台湾旅行1

今回は、早くUPします。
6年前に買ったデジカメより、去年買った携帯カメラの方が画素数が上できれいに撮れてます。
新しいデジカメ買うなら一眼レフかなぁ~

9月12日(土)
Pict1849
   
約1年ぶりの関空へ電車で向かう。雨が降り出す前に自宅を出発した。駅までは傘をささずに済んだ。
   
Pict1850
    
Pict1851
   
うどん食べて、NOTAMさんプロデュースのショップに寄ったり(このショップを国内線の案内所で「NOTAMさんがプロデュースした雑貨屋はどこ?」と聞いたら・・・???となって、「民芸ものはこここで~」などとトンチンカンなことを言ったお嬢さん!仕事ちゃんとしようよ!)のんびり~
友人KIちゃんは、会うなり「ボトボトやん!どうしてくれんのよ~タクシー代請求すんで~!」とお怒りモード。でもね、予約する時に言いました。「台湾に台風の季節やから、雨は確実に降るよ。」って、そしたら「あんたと行くのに雨は覚悟してるわ。」って言うたやないの~ほんまになんでか知らんけど、降るねんrain
    
出発は20:55です。
Pict1855
   
Pict1856
    
ごはん食べて~映画は全部見終わらないうちに到着!2時間30分ほどでした。
    
Pict1857
    
台北桃園空港に到着!時差は1時間だし。ツアーだからお迎えは来てるし、楽チンだぁ~happy01

続きは、また。

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

帰ってきました~

雨とともに出かけて、雨とともに帰ってきました。
とんでもなく忙しかったけど、充実した旅でしたよ。
ご報告はあらためてhappy01 とりあえず、パワーをもらったような気がします。

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

いけた

明日は、いよいよ出発、夜便だから・・・余裕~な感じ。
スーツケースで行くほどの旅ではないけど、持っていくのだ。
だけど、駅まで行くのに雨rainだと嫌だなぁ~10分だけ止んでくれないかな?
午前中に起きて、ザ~ッと掃除機かけてからスーツケースに詰めよう。
こんなに、余裕なのは初めてかも知れない・・・
では、行ってきます!

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

あきらめても

今日は事務仕事でしたが、朝、オフィスについてから15分の間に3箇所も蚊にかまれましたbearing
どうやら、私が出勤していると、他の人はさされないらしい。1番人気なんだと~勘弁してよ~

ここまできて、晴れ続きだったのに、12日の土曜日だけ降水確率90%だって。そうです!出発する日ですairplane こんなにパワーダウンしてると思ってたのにぃ~~~~(今日も風邪薬を飲んだ)

ちなみに台北の天気で10~16日で見てたら、12~15日は雨と曇りマークでした。他の日は曇りマークのみなのに・・・はい、そうです。私の旅行日程は、12日~15日です。

あきらめたはずなのに・・・crying もう、ここまできたらビックリやわ~(何回も自分の雨っぷりに驚いてるけど)

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

秋色に染めて

バースデープレゼントにマニュキュアのお手入れコースのギフト券をいただきました。
最近、とんとお手入れに行く暇もなく過ごしていましたので、とても嬉しくって~旅行airplaneの前に美しく!
見事にゴールドの爪になりましたshine
最初に思ってたパープル系からなんとなく茶系に心移りしたり、また、赤もいいね~と・・・なんと6色ほど試し塗りしました。茶色のラメ入りは、ちょっと濃すぎたけど、ベージュのラメ入りは薄すぎるし~
ネイりストのお目目パッチリの人は、半年だって、あまりお話はできなくて、アドバイスを求めるも、なんとなくcoldsweats01 決まらない(珍しい)けど、やっとベージよりの茶色を濃く塗ることになって、見事にキンキラキンです。指先がゴージャスですscissors
お洋服も夏服をしまって、秋物に替えましょうboutique

お友達の母娘がお店にきてくれました。ちょっとおしゃべりしました。若いっていいな~何でもできるやん!

秋といえば、月見バーガーを食べました。カロリーオーバー気味fastfood 元気つけよ、風邪っぽいし。

秋の夜長、いかがお過ごしですか?

| | コメント (2)

2009年9月 6日 (日)

料理レッスン

この前の金曜日は、ものすごく久しぶりに料理のレッスンに行きました。大阪ガスの主催してるもので、去年だったか?今年の初めだったか?
クラスメートの20歳の女子に教えてもらいました。1800円からできて、1回ずつでもいけるので、好きなときに参加できるのもいいですよ~ってことでした。

Dvc00232
   
トライアルレッスン~気軽に楽しむイタリアン~ 1800円
  
 
Dvc00235
   
Dvc00236
   
Dvc00237
   
メニュー*
炙りホタテとグリルエビのサラダ ガーリックトースト添え
卵とチーズのフワフワスープ
鶏のこんがりロースト フレッシュトマトソース
グリルでなめらかプリン ブラックチェリーのマリネと共に

下ごしらえはほとんどできてたし、ソースなども混ぜてあった。これは、トライアルなので、早く簡単にできるようになってたそうです。おいしくいただきました。

6人で1テーブルでしたが、ペアワークもあって、たまたま一人参加の人がもう一人いたので自然とご一緒しました。食べてる時に仕事を聞くと、なんと!「社長秘書」って~「私もパートやけど・・・」って、本物の人に興味深々でして、あんまりつっこんではいけないと思ったので、「秘書検定受けるんです。」というと、同じ級を受けるんだとか。「勉強してる?」って、聞くと「早く始め過ぎて、あきてしまいそうです~」って、お互いにがんばりましょうと励ましあいました。今回も良い人に会いましたhappy01

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

ニッポンの歌

今日は、2時間たっぷりとtvで、60年代~90年代の歌やってました。この手の番組は本当にlovelylovelylovely大好物です!
一人だったら思う存分歌ってられたのに・・・母とご飯を食べてたので、ちょっと遠慮。母は、なんと!「岸壁の母」のみ口ずさんでいました。(初めて聞いたかも。)
どの人も若くて、細くてconfident(遠い目)あの頃がよみがえります。小学生だった私や中学生、高校生そして社会人になって。
この前、カラオケの約束がキャンセルになって、リベンジしてないのよね~
今朝、珍しい人から「カラオケに行こうよ~」と電話があったので、余計に気持ちが昂ぶったわ~!

昨日、出勤しようと地下鉄に乗ってました。いつものように、メールの返信しとこうとポチポチと打ってましたら、隣に高齢の女性が着席。なんだかソワソワとしていて、優先座席のほうを腰を浮かして見てます。(私の向こう側にあった)「どうかしましたか?」と声をかけると「私、これmobilephoneが苦手ですねん。」と携帯電話を指差す。ヒャッ「それは、すみませ~ん!すぐに片付けます。」「すんませんなぁ。」「いえいえ。」と焦ると保存ができずに何回も「はい」「いいえ」を繰り返す。やっとパタンと閉じて、バッグへと滑り込ませました。そうですよ、そういう方もいるんだから、気をつけないといけません。よかった、言ってもらって。これからは、優先座席では、携帯ださないわ!
去年の夏、コロちゃんと地下鉄に乗ってたら、私の耳元にささやいた「strange・・・Why?~~~~」確か、日本人ってどうして、皆、携帯電話をこんなとこで?変だよ。」そうして、「時々、私もメールとか書いてるよ。」って言ってました。イギリスのロンドン地下鉄で少し見かけたけど、どこの国の人も日本ほど使ってなかったな。アジアは知らんけど。

そんな大阪の地下鉄もお客さんがドンと減って売上が落ちたって、不景気の悪循環bearingはまってしまったか・・・

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

お知らせ~

お知らせするのを忘れてましたが、9月6日(日)久しぶりにFLANNAGANさんのバイトに入りますwink

遊びに来てね~待ってるよん!

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

ダルダルぅ

今日は、事務のほうのお仕事でして・・・なんと、ほとんどの人が出張とか夏休みで、午後から私と役員(30歳くらい男性)の二人っきりになってしまった。しかも、電話もなんもかかってこず。シ~ンとしてた。無言でエクセルにデータを入力してたらメッチャ眠いしdespair そのうち、ノドが痛いような気がする。マスクをした。
16時過ぎに女子一人が帰ってきた。よかったぁ~happy01
帰り道に買い物をして帰りました。夕食後、起きられず・・・sleepy 熱を測りましたが、ありません!
インフルエンザがこわいもんね。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

定休日

し、しらんかったぁ~近所のお好み焼き店Jは、数十年も通うお気に入り。KIちゃんとしか行かない。前は、日曜だけ休みだと思ってたのにぃ~~~~水曜も定休日やって、口がお好みになってたのにcrying 
仕方なくファミレスへ・・・

・ファミレスに行くと、独特のニオイが染み付く。タバコ?油?

・台湾旅行にファブリーズを持って行ってくれるって。虫除けスプレーとかも。

・一応、ザーッと打ち合わせ。行きたいとこは、決定!履いてく、クツが決まらないsad

・TVドラマで定食屋のシーン、小林聡美が使ってたお茶碗と同じもの持ってる!しかも25年ほど前に買った。

・アチコチがかゆい。腕、足bearing かまれたかぁ~

・今夜は、フランス語のTVです。見るぞ~tv

・昨夜、番号通知してるけど登録してない、携帯電話が鳴った。切れたけど、気になったのでリダイヤルしたら、元後輩だった。こどもがイタズラしたそうです。たまには、電話しろってことかな?と、少しお話しました。ホッコリhappy01

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

インフルエンザがぁ~

昨夜、書こうとしたら、パイナップルのせいでお腹が変な感じで、ちょっと気持ち悪くなってしまったので、断念しました。ほんまに、珍しくフルーツを食べたらこの始末じゃあweepパイナップルは二度と食べない!

インフルエンザの話でした。
まだ、電車の中は、マスク率が低いですね。もちろん、私はつけてます!
今日は、小学生高学年くらいの男の子が咳をしてた。もちろん、マスクはしていないし、口をおさえるわけでもない。親は、知らん顔despairいや~ん、こうやって感染が広がっていくのね・・・

感染といえば、ジャニーズのあの美しい山Pが感染したって、錦戸もね~
スポーツ界も野球だ相撲だって感染だらけ・・・そんな身体を資本としてる人たちがかかるなんて、一般のオバチャンの私なんて、すぐにやられちゃうんじゃないの?なんて、思ってます。

自宅前の幼稚園は、マスクしてない、誰も・・・対策はどうなっとんねんpout

台湾の友人からも、台北は狭いのに人口密度高いから「マスク持ってきたほうがいい」ってメッセージがきました。

Dvc00230
     
昨日で最後の『そごう心斎橋本店』130年の歴史に幕。お疲れ様でした。4年前のリニューアルオープンの時には、母と並んで記念品のショッピングバッグをいただきました。その前の建替えセールの時には、しっかり買い物しました。今回は、まだあるわ~と思っていたら最終日だった。ブランドフェイスタオルを2枚を買っただけで済んで、よかったです。もっと、早かったら、お買い物をしすぎていたはずcoldsweats01

不景気がいつまで続くのやら、私の仕事もあぶないなぁ~まあ、なんとかするけどgood

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »