« ニッポンの歌 | トップページ | 秋色に染めて »

2009年9月 6日 (日)

料理レッスン

この前の金曜日は、ものすごく久しぶりに料理のレッスンに行きました。大阪ガスの主催してるもので、去年だったか?今年の初めだったか?
クラスメートの20歳の女子に教えてもらいました。1800円からできて、1回ずつでもいけるので、好きなときに参加できるのもいいですよ~ってことでした。

Dvc00232
   
トライアルレッスン~気軽に楽しむイタリアン~ 1800円
  
 
Dvc00235
   
Dvc00236
   
Dvc00237
   
メニュー*
炙りホタテとグリルエビのサラダ ガーリックトースト添え
卵とチーズのフワフワスープ
鶏のこんがりロースト フレッシュトマトソース
グリルでなめらかプリン ブラックチェリーのマリネと共に

下ごしらえはほとんどできてたし、ソースなども混ぜてあった。これは、トライアルなので、早く簡単にできるようになってたそうです。おいしくいただきました。

6人で1テーブルでしたが、ペアワークもあって、たまたま一人参加の人がもう一人いたので自然とご一緒しました。食べてる時に仕事を聞くと、なんと!「社長秘書」って~「私もパートやけど・・・」って、本物の人に興味深々でして、あんまりつっこんではいけないと思ったので、「秘書検定受けるんです。」というと、同じ級を受けるんだとか。「勉強してる?」って、聞くと「早く始め過ぎて、あきてしまいそうです~」って、お互いにがんばりましょうと励ましあいました。今回も良い人に会いましたhappy01

|

« ニッポンの歌 | トップページ | 秋色に染めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニッポンの歌 | トップページ | 秋色に染めて »