« さようなら夏 | トップページ | 台湾旅行3 »

2009年9月22日 (火)

早起きはお得

起床は、AM6時前・・・ご飯はパスして6:30過ぎに最寄り駅を出発subway 早いが、7時20分淀屋橋発の特急に乗るよ~お友達は京橋から乗車。寝たふりして座席確保!

一言二言お話して、「寝て行こうか」と京都まで。お目当ての京都市美術館は、9時からですが駅を上がったバス停で8時30分。でも、5分くらいで着くから~と到着した時には既に入場待ちの列ができてました。
しかも、入場が始まっていました。
   
Dvc00371
   
30分待ちとの札があって最後尾に並びました。グダグダとしゃべっているうちに入れました!まだ、9時です。それでも、たくさんの人でした。71点の作品を観てショップでポストカードセットを購入して、限定の消印を押してもらっても、10時です~ひゃひゃっ笑っちゃうくらい早い。
   
Dvc00372
    
なんと、建物を1周する人が並んでいます。最後尾は、110分待ちです。早く来てよかったね~
   
Dvc00375
   
暑くもなく寒くもなくで、徒歩で寺町二条へ。いいお散歩になりました。商店街に入るとすぐ本能寺があって、その商店街に気になる食堂があったので、そこへ友人を連れていきました。期待通りのレトロさでした。お箸が出るのがこんなのです。この定食、750円なり~ご飯を小にすると700円です。
   
Dvc00376
    
Dvc00377
    
Dvc00378
   
13時40分発の特急で梅田まで戻り、いくつかショップへ立ち寄り。最後は、あま~いドリンクで「お疲れ様!」それでも、16時やし・・・1日長いなぁ~得した気分です!
   
しかし、夕食時にフランスパンをかじって、コーンスープを飲んでいたら、舌にあたるものが。コーンと思っていたら、なんとかぶせていた歯が二つに割れてましたweep 歯医者に行かなきゃ。

|

« さようなら夏 | トップページ | 台湾旅行3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようなら夏 | トップページ | 台湾旅行3 »