« 秋の味覚 | トップページ | 船場まつり2 »

2009年9月19日 (土)

船場まつり

今日は、初めて土曜日にお店に出勤しました。よそのお店は閉めるのが早くて、荷物を置いてきたのがちょっと心配になったので、電話してしまった。「念のため、必ず集荷に行くようにいいます。」ということでした。

昨日、お隣の空きスペースで○○釜というところの方が「ゴミはどこへ捨てるの?」と聞かれたので、ご案内したら『お茶券(500円)』を「あなたとこ何人?」と聞かれ「一人です。」というと、「彼氏と来なさい。」と2枚渡されました。今日は、出勤だったので、近所に住んでいる友人に声かけて、一緒にいただきました。
   
赤いもうせんをひき傘を立てた(野点)で、おうすと和菓子をいただきました。先にお菓子をいただいて、それからお薄をいただきます。おいしかったよ~ でも、お作法がわからずcoldsweats01 前に習ったことあったような、なかったような???
   
Dvc00364
    
Dvc00365

   
いただいた後に、お道具のちょっとした説明がありました。茶碗は・・・とか、茶さじ(?)は、~~~とか。(覚えてないやん!)
   
しばらくすると、福娘がやってきました。皆で大阪打ちをしました。(初めてかもhappy01)よしっ!福をいただいたぞぉ~sign03
Dvc00366
   
おばちゃんの一言、「福娘、大きいなぁ~」===ほんまに!

|

« 秋の味覚 | トップページ | 船場まつり2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の味覚 | トップページ | 船場まつり2 »