« 目の保養 | トップページ | 嬉しい出会い »

2009年9月28日 (月)

台湾旅行4

今日から新作展示販売会をしてますが・・・誰も来ませんcoldsweats01 

さて、続きです。
食後に足ツボマッサージをしてから「中正紀念堂」へと向かいます。ものすごく広いです。上がる時は、エレベーターで降りる時は階段で。ガイドさん(25歳)が、「迷子にならないでください。必ず私についてきて~そうじゃないと探せない・・・」って、見たら納得~
   
Dvc00276
   
Dvc00279
    
Pict1874
   
蒋介石のめっちゃ大きい銅像です。ここは、政権が変わると名前が変わるそうで、あと10日もすればってことでしたので、もう名前が変わっているかもしれませんね。銅像の横の衛兵は、人形じゃなくて人間です。暑いのにピクリとも動きません。1時間ごとに交代するそうです。
   
ナルワント台北市内観光の最後は、DFSです。チラッと見ましたが、ブランドには興味なしなので、この後は、東洋一高い(今のところ)TAIPEI101へタクシーで向かいます。
   
Dvc00283
   
Dvc00285
    
Dvc00287
    
Dvc00288
   
Dvc00292
   
89階までなんと!37秒で上がります。静かにス~ッと。あと2階分は、階段であがっていきます。すごく風が強くて怖かったのですが、景色は綺麗でした。ちょうど夕暮れ時だったので、ポツポツと灯りがともり、夜景へと移り変わっていく様子も見ることができました。
このビルは、ショッピングモールと地下にはフードコートがあって、そこで夕食を食べました。
Dvc00298
   
ココナッツミルクがたっぷりのシーフード麺を選びました。KIちゃんは、定食です。肉系が多いのですが、探せば食べるものもあり。総じて麺は茹で過ぎのように柔らかいです。帰りは初MRTと思っていましたが、思いのほか疲れてて、また、タクシーに。なんか、空港タクシーみたいできれいだし広かったです。

まだまだ続きます。

|

« 目の保養 | トップページ | 嬉しい出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目の保養 | トップページ | 嬉しい出会い »