« 休み明け | トップページ | 目の保養 »

2009年9月25日 (金)

次なるは

台湾から帰ってきて2週間。早、次のたびが計画されています。
いや、正確には・・・台湾より2日早く行くことが決まっていたのです。
日程が今日、やっと決定しました。(同行の元後輩Hさんは、昨日?おととい?鹿児島から帰ったばかり。)

神無月に出雲に行くということは~~~~~flair 神様が皆、あちらへ集合してるということです。
台湾のおみくじで、「来年2月までに結婚する。」と出たからには、念押ししとかないとねhappy01
ただし、季節外れの台風なんてことがありませんように!

|

« 休み明け | トップページ | 目の保養 »

コメント

懐かしい~heart04神在祭のことですね~heart04OLやってる生徒さん達の間で毎年この話題で持ちきりだったナ~と、懐かしく思い出しました~heart04
私も神在祭行ったことありますよ~scissors11月の終わりで寒かったけど、それが神々しくて感動しながら参道を歩いた記憶がsweat01今年はいつですか?
色んな縁を運んで下さる有難い神様の有難いお祭りですねheart04私はお仕事のいいご縁をいただきました~scissorsそういえば、Dr.コパを見かけてサインもらおうかと、悩んで恥ずかしくて止めたんだった…sign03sweat01
友人が出雲出身なので、出雲大社にお参りしたら、車で30分位のところにある、八重垣神社に必ずお参りするように言われてお詣りしました。地元では良縁祈願といえば八重垣神社なんだとかsign03
お時間が許せば、是非sign03紙を池に浮かべる古式ゆかしい占いがありました。heart04きっと、お好きだと思うのよheart04
ご利益あるよ~scissors

投稿: TM | 2009年9月26日 (土) 01時52分

TM様
コメントをありがとうございます。

そうなんですか~そのお祭りは聞いたことあるけど、何も考えてませんでした。ただ、バスツアーの行程に「出雲大社」って書かれてたから、行くならお願いしとくべき!と、思ったのです。

10月が神無月っていうから、てっきり10月に集まってると思ってたわ~旧暦か。ややこしいちゅうねん!まあ、一人はいるんでしょ?だったら、それで充分です。

コパも出雲大社にいたの?へぇ~そうなんや。なんか、おもしろいわぁ。

八重垣神社もよく聞きますね。TVでも紹介されてるし。今回はコースが決まってるので、行けないと思いますが、機会があれば行ってみたいです。

大企業にお勤め時代、私の周囲では・・・「出雲大社のお守り持ってるけど、あかんわ。」と、なぜか評判はいまひとつでした。確かに、私自身も中学生の頃から何回か行ってるのにぃ~~~未だにこの始末ですからね。でも、他の人は結婚退職してるから、ご利益はあったんでしょう。

私は、男女問わず良い人とたくさん会えているので、私にもご利益あったんだね、きっと。ありがたいことです。

投稿: Liee | 2009年9月26日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み明け | トップページ | 目の保養 »