« ようこそ、ここへ | トップページ | それでっ?けっこう~ »

2009年10月19日 (月)

もっちもちでした。

先週、初めて行くお好み焼き屋のお話をしましたが、なんと・・・見事大当たりでしたdelicious
予約していた時間より少し前に到着しましたら、TVカメラとマイクが見えました。お店の人が出てきたので、「予約してる○○です。」と告げると、「今、TVの取材がきてまして。」「なんの番組ですか?」「みのもんたの朝ズバです。」「誰が来てるんですか?」と聞くと「芸能人はきてないんですよ。16日にミシュランの京都・大阪版が出るのに、粉物が載ってなくて、それに対するコメントを取りにきてるんです。」ちゃんといいとこ選んでたんですね~私happy01
昨日、ご来店になったというお客様にも「いいお好み焼き屋見つけたんですよ~」っていうと「どこですか?」と「梅田なんです。」「あの、やっぱりお好み焼きはおかずですか?」と聞かれて「さては、お客様、関西圏以外の方ですね~」「横浜です。」ははぁ~「メインで1食になりますよ。焼そばも一緒に食べますけどね。」

そして、これです↓
Dvc00001
    
Dvc00002
     
この焼そばの麺がモチモチでした。HPでこの「シーフード焼そば」はTVで紹介されました。ってあったので、1番に注文。あとは、ネギ焼とミックス焼です。ミックス焼は、半分がオリジナルソースで、半分は、数種類の地ソースから選べます。辛口のヘルメスソースを選択しました。ネギ焼は、しょう油かソースを選びます。しょう油にしました。後は、とん平焼ですが、おいしかったそうです。(食べてないので)
ミックス焼の豚の焼け具合がよかったです!
梅田1番街の「ざんまい屋」です。クーポンもあるので、webで調べてみてくださいね。夜の6時過ぎにはほぼ満席になってたので、予約したほうが賢明かも。カウンター席もありましたよ。
    
    
Dvc00003
    
ハロウィーンのパンプキンパイです。昨日のお昼にいただきました。美味しかったですよ~
   
    
    
   
食べ物ばっかりですね。今日は、洋服屋のお仕事です。会計士の先生がバームクーヘンを2箱(一人一箱)持ってきました。オーナーは明日から出張なので、2箱とも私の手に。明日、A社に持っていきます。
さて、12時過ぎに一人、16時過ぎに一人、この2名は、私から声かけて来ていただきました。受け取るものと渡すものがあったので。
そして、「さよなら~」とオーナーが帰った後、通りかかったと友人。今日は3人目の訪問者です。
話したいことがあったので、「お茶でも。」とお誘いして仕事終わってから1時間ちょっとお話しました。私の仕事のお話も。
そして、興味深いお話で、占いじゃないけど、なんか背中を触って見ることができる人の話。(行きたい~)
バームクーヘンの話しをすると「ちょうだい」と言うので上げました。大丈夫、もう1個あるから。

なんか、充実してる毎日だよね~勉強、ぜんぜんできてない・・・まっ、いいかっ。


|

« ようこそ、ここへ | トップページ | それでっ?けっこう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ、ここへ | トップページ | それでっ?けっこう~ »