« 昭和40年代の歌 | トップページ | きれいな月 »

2009年10月 3日 (土)

台湾旅行5

よいお天気でしたね。明日も、きっとsunだね・・・なぜって、朝8時から町内の草取りだからですcoldsweats01 皆さんも、とっくにお気づきのように、晴れて欲しいときには雨で、雨が降って欲しい時には・・・ねぇ・・・う~ん、もうどうしていいかわかりませんdown

101から帰ってきて再びお出かけです。台湾の夜は、どこまでもパワフルです!KIちゃんは、お向かいのシャンプー屋へ(台湾式シャンプーも有名)
その後は、二人でお土産探しに24時間営業の隣のスーパーに繰り出しました。とってもおもしろいものが見つけました。次回のイベントで売る生活雑貨もスーパーで購入しました。来年をお楽しみにしていてくださいね。

9月14日 フリーの日

台北ナンバー1のパワースポットである「龍山寺」へ初めてのMRTに乗って出かけました。夜が遅い街は、朝も遅い。もしくは、24時間営業しっぱなし。
   
Dvc00299
   
Dvc00301
    
Dvc00302
   
Dvc00303
    
MRTはきれいでした。それで、ホテルの最寄り駅からは1駅でした。9時ころだったでしょうか。もちろん、地下街は開いていませんが、あるにはあるようです。ちょっとしたコーヒーショップやコンビニのようなものはあります。
地上へ上がって龍山寺付近で朝ごはんと思いましたが、屋台っぽい食堂には入る気がしなくて、24時間営業のパン屋でパンとドリンクを購入して、公園の入り口で座って食べました。こんなことができるのも、天敵が居ないお陰です。
   
Dvc00304
    
Dvc00305
   
Dvc00306
   
Pict1891
    
ここで引いたおみくじは、「結婚はどうなりますか?」そして、結果は社務所で日本語訳をしてくれるというので、行きました。「来年の2月(向こうでは今年中ってことだから)までに結婚できますよ。」って、そうなの~でも、なんもないんだけど。まあ、お財布に入れて持ってましょう。自分の干支を言うと「猿かねずみの人と合います。」と教えてくれた。どこにいるんでしょうか???
そして、お守りとか売ってるところに、昨日、悩んで止めた天然石のブレスレットがありました。思っていたように小粒の小さいサイズのものが。よく見ると「児童用」とあります。価格も10分の1です。迷わずに購入!縁結びのお守りも購入!これで、バッチリ~。なんか、パワースポットでパワーもらいましたね。

そして、その隣にあったガイドブックに紹介されていた、生活雑貨のお店(4階建て)で、買い物~しっかり。11時に約束したのでホテルへと急ぎます。

続きは、またね!
   
   

|

« 昭和40年代の歌 | トップページ | きれいな月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和40年代の歌 | トップページ | きれいな月 »