« フワフワッ | トップページ | 天高く、馬肥ゆる・・・あき »

2009年10月11日 (日)

水都大阪2009

この連休はお天気に恵まれていますね。昨日は、神戸に出かけたらガイドブックを持った人がたくさん。小さいコロコロバッグの人もたくさんsmile

今日は、フランス語のレッスンなのでお出かけしたのですが・・・なんと先生が無断欠席です。9月はレッスン開始5分前に「熱出たから休み~」ってメールがきて、その後に今日の約束をしたと思っていたのにcoldsweats01
10分経った頃、メールしてみたら~と電話番号がわからない私たち。もう!結局、1時間は待ってみたが来なかったので解散。そこで、本町まできてたので、イベントやってたから見て帰ることになりました。
   
Dvc00390
    
近所の幼稚園が運動会でした。昔の体育の日に。小さい園庭が人でいっぱい。この桜の木、も少ししたら落葉して掃除が大変なのよね・・・
   
Dvc00391
   
神戸元町の昔ながらの電器屋さんの前にいたこのこ、いつからなんだ?私より年上か?
   
Dvc00392
   
新発売と書かれていたら手を出さずにいられません。でも、私のお気に入りにはならず。
   
Dvc00393
   
御堂筋パレードの代わりに行われていたイベントです。12時から16時まで、御堂筋を堂々と歩けるので、なんか気持ちよいです。落語あり、食あり、音楽あり・・・そういえば、5月にもこんなイベントあったような。
    
Dvc00395
   
水都大阪2009のイベントが行われている中ノ島会場へと到着しました。すごい綺麗になってる~こんなになってから初めてきました。そして、お目当てのカフェ(イベント期間中のみ)へと向かいます。途中、色々なワークショップやら食の屋台やら。
    
Dvc00397
   
Dvc00398
    
バラ園を抜けるとそのカフェがあります。バラソフトは売り切れで、バニラにバラジャムかけてもらいました。ちなみに、友人からのバースデープレゼントで、ごちになりました!なんと、私たちの分で「調整中」ってことで数時間後に再開。もう少しで食べそこなうとこでした。
    
Dvc00400
   
これをめがけてきたのですが、味は・・・まずくはないがおいしいわけでもない。水ナスのサラダと大阪の水のペットボトルつきです。600円なり。某有名調理学校が運営してたのですが・・・残念。ここも、私たちが入ってまもなくオーダーストップとなりました。

連休を満喫してるかも~いやいや、たまたまよ。
   

|

« フワフワッ | トップページ | 天高く、馬肥ゆる・・・あき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フワフワッ | トップページ | 天高く、馬肥ゆる・・・あき »