« 再確認 | トップページ | 秋満喫バスツアー »

2009年10月23日 (金)

安静に

もう事務所は大変です!
インフルエンザ患者が出ましたsweat01
火曜日のお昼に突然「熱っぽいので帰ります。」と私のお向かいの席の20代男性が帰っていきました。
「風邪かな?最近、無理してたもんね。」なんて言ってたら・・・水曜日の朝に「熱が出たので、休みます。」という連絡です。「発熱外来のやってるとこを聞いて、行ってきて。」と指示していました。
そして、今朝、運命の電話が「インフルエンザでした。」1週間は休むようにと言われてました。
そこで、慌てたのは社長です。「月曜からズッと一緒にいてたcoldsweats02」と「俺、顔赤くない?」彼は、病は気からの人で、たまに熱を出して予定変更してます。なので、次の台詞は「体温計ある?熱あると思うねん。」となかったので、「病院に行ってくる~」と出かけました。とにかく、その段階でインフルエンザの検査ができなかったらしく、「仕事があるから事務所に行きたい。」って、マスク着用を言ってたのに、タバコ吸うからはずしてるし、おまけに、お向かいの人の仕事がこっちに回ってきて、パートなのにてんてこ舞いdash そして、社長とも近距離で仕事指示あるし~~~~~~もう!ちなみに、明日あたり危なそうでしょ。今は、とっても元気です。

しかし、足の裏は、痛いまま。近所の整形外科は木曜は午後休みなので、色々やってる病院へ。そういえば、木曜の夜は整形外科の人気の医師だった。「1時間以上も待つ」と言われたので「一般外科で先にみてもらって、その後、整形でみてもらいます?」というので、そうしました。それでも、30分以上も待ちました。
若い先生で、「急に痛くなったんですか?突然?例えば、料理しててイタッとか?」(その例えは正しいか?)「うん、歩いてたらなんとなく痛くて、それでも歩いてたら、ズキズキするようになりました。でも、お出かけしてたからそのまま続行しましたら、昨夜はシップして、でも今日も痛かったから・・・」患部を押されて「痛いっ!」と「ここは、よく痛くなるんですよね~筋違えたか炎症か。」「土日で旅行にいくので、歩かないといけないんだけど、サッと治るのないの?」「ないですね。(カルテをめくりつつ)痛み止め飲みます?何回か出してますね・・・5個?10個?」「お金ないから5個、で、シップはしてていいの?」「しててください。シップはありますか?本当は安静にしてるのが一番なんですけど。」「仕事あるからね~明日は、立ち仕事やし。つらいわ~まあ、薬飲んでがんばるわ!」「はい、お大事に。」シップは親のがたくさんあるのでいいんだけどね・・・

近くで道路工事してます。モーターかなんか?(バタバタ・・・・)の音が響いていて、みぞおちのあたりが不安な感じ。もう、午前0時を30分も過ぎてるというのに。

|

« 再確認 | トップページ | 秋満喫バスツアー »

コメント

おばさんはインフルになりにくいみたいよ。
友だち家族も子供達はなったけど、親は大丈夫やったし。

投稿: 妹1号 | 2009年10月23日 (金) 13時25分

大丈夫ですか?
シュバルさんって凄いっ♪行動力でアレコレ忙しいのに、まだまだ前進あるのみっ!!って感じなんですけど
お身体の事には、ちょっぴり弱いところが可愛らしい(先輩に対して失礼ですね…)。

インフル大丈夫ですよ。あ―多分ですけど…。

足の痛みは、旅行の楽しさ半減しなければいいのですが…。是非、用心の為ペッタンコの靴でお願いしますっ!!

投稿: りょう(RYOKO) | 2009年10月23日 (金) 20時42分

妹1号 様
コメントありがとうございます。

そうみたい。今日は、なんともないから。
オバサンでよかった・・・のか?

りょう(RYOKO)様
コメントありがとうございます。

私は、すぐに病院に行くので、「長生きする。」と誰にも言われています。これを、大げさと言うのね。

今回の旅のお供の元後輩は、キャンセルのこと調べたり心配したり・・・迷惑かけました。
さすが、あの会社の出来るメンバーは(りょうさんもね)仕事が速いというか機転が利くというか、テキパキしてます。
頼りになるわぁ~smile
何とか、いけそうなので万全の体制で行ってきます。

いつか、一緒にイギリスに行きましょう~頼りにしてます!

投稿: Liee | 2009年10月24日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再確認 | トップページ | 秋満喫バスツアー »