« 台風一過 | トップページ | フワフワッ »

2009年10月 9日 (金)

バタバタと

消えたと思ってたブログはお預かりになってたんだ。一緒にUPになってよかったですhappy01

今日の一日バタバタと・・・

朝から電話があって、とあるものを作るのに、めんどくさ~いことを言う人がいたんですが、ちょっとひっかかったので、自分なりに動きかけました。すると、私の予測どおり「カチンとくるわっ!そんなん言うてへん!断るわっ!」とオーナーの一言で、一応は、終わりました。たぶん、来週くらいになったら「アレ作って!今すぐっ!」というに違いないことは予想できますがcoldsweats01ひとまず、めんどくさいことはしなくて済みました。
でも、急に「火曜日に来て!」もう1つのお仕事に「お休みする許可をもらってないから。」というと、「昼からでもいいから~」ということで、9時から12時まではA社で13時から洋服屋で仕事することに・・・sad

セールスの仕事をしている方には、申し訳ないですが・・・
「もう、しつこいねん!」と何回もキレてる(自分の中で)人が、パンをかじっていた午後4時頃(オーナーが荷物を運んで車に乗って帰るを見届けて一息ついてた)やってきて「おいしそうなもん食べてますね~」って、「オーナーは?」「もう、退社しました。」「ええっ!もうですか!」って、あんたの都合に合わせてるわけないし。「携帯どこのですか?」「○○○です。」「○○○○・・・に変えませんか?」「10年以上使ってるし、面倒なので結構です。」「家族割りとかですか?」「少人数ですが、そうです。」「ご主人も○○○ですか?」「そうです。だから大丈夫です。」「なんでですか?」「知りません!国際電話がかけられるのが必要だからです。」「そんなに海外にかけますか?」この辺で、もう、うんざりです。(読んでる人も、うんざり?)「いいえ、必要な時に使うから。」「オーナー、○フォンに興味あるって言ってましたけど。」彼女は、メールも打てないし、アドレス登録も出来る時と出来ない時があるくらいのオンチです。「そんなん、使えるわけないでしょ!メールも打たれへんのに!」とうとう言ってしまいました。本当は、もっとやり取りしたのですが、書くのはしんどい。(読むのもしんどい)

こんなことに時間を取られていて、アクセサリーを送るように指示されていたところに荷物を造り始めたところ・・・
ピンクのピタシャツを着た30代のちょい悪風の男性が奥にいる私に声をかけました。「すみませ~ん。」だいたい、ここの店に用のない人と思ったので、またトイレの場所かしら?と考えていると「母の日に贈るものを探しているのですが。」ああ、お客様でしたか~「えと、母の日は5月ですが?」(仕入れかと気を回したところ)「違いました。母の誕生日でした。10月20日、65歳」ということで、帽子を探していて、ここのが目にとまったとか。

その間にS運送が「荷物ありますか?」と「あります~」「何時頃出せます?」「いつも最終の6時過ぎで。」「前の担当者が遅過ぎたんです。5時30分でいけますか?」見ない顔だと思っていたら不親切なやつ。

接客中でした・・・
「ハンチングみたいなのありますか?」ないので「これは、私の一押しです!」とツイード(白黒)のキャスケットをオススメしました。「かぶってみてください。イメージがわかないので。」と、65歳のお母様のイメージを私でかいっ!(と、心中でつっこみつつ)おもしろくないですね~でも、他のはとんでもないでしょ。かぶれないもの買ってもね。と、アチコチ探していましたが「お役に立てなくて、すみません。」とお帰りいただこうかと思っていたら、「首に巻くものありますか?しっしんが出てて隠してるんですよ。」「ありますよ~たくさん。でも、突拍子もないもんでしょ(苦笑)」「あれは?」「これとか?」といくつかの内で選んだものを「巻いてみてください。」とモデルに。帽子がブラウンであったのですが、これのピンクを・・・と思っていたらなかったので「お役にたてなくて、すみません。」もう、あきらめるかしら?いえいえ、何が気に入ったのか、ハンガーの服とかをトルソーの「この服って、どうですか?」って、勘弁して~~~(心中)と思っていたら
 「弟が急死したので、母が落ち込んでて。僕もですが。会社休んでて・・・」「それは、ピンクとかがいいですよね。」と、ないと思っていたあの帽子のピンクが箱の下のほうにありました!
あと、ちょっとなんだかんだはあったのですが・・・結局、スカーフとお帽子とお買い上げいただきました。

長~い文章にお付き合いありがとうございました。おやすみなさいませsleepy

|

« 台風一過 | トップページ | フワフワッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | フワフワッ »