« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

クリスマスかぁ

土曜日は、朝から洗濯を2回してsweat01 午後から新町のErioさんへご案内をいただいたステンドグラスの作品展へ伺いしました。お人柄の通り、丁寧にきっちりとした作品です。長くやってらっしゃるとはお聞きしましたが、いえいえセンスもあって、光を通すと綺麗でした。小さなツリー型の小物入れをいただくことにしましたが、持ち合わせがなくてcoldsweats01 今度の木曜日に引取にいきます。

その後は、シャムアさんへ行って、2月のイベントのことを確認です。「石飛さんなら、ちゃんとメモしてると思った~」と言ってくださったとおり、電話で聞いただけでしたが、ノートに残していましたhappy01 会いたかったけど、メールのやりとりで約束できなかったMMさんもちょうどバイトに入ってたので、「よかったわ~」と近況をお話しました。クロックムッシュをいただいて、バイトへdash
色々と言われるしさ~う~ん、いちいち言い返すのは面倒やから「すみません」と言ったけど、ヤツあたり?イライラあたり?まあ、ええわ。

日曜日は、整体に行きました~「仕事どうしてんのん?」とカウンセリングですね。昨日のことを愚痴りつつ、「なんかうまくまわってなくて、バタバタしてるみたい」って言うと「そうやな~石飛さん、そんなん見えるもんなぁ。」そう、らしい・・・客観的に見てるのかもね。ちょっとスッキリしました。あんまり、長くはないのでいいか。1月は一ヶ月休もうかなぁ~なんて、やる気がなくなってます。首も危ないらしいしthink

海岸ビルヂングでNOTAMさんへお邪魔しました。今月で退職する方へプレゼントをひとつ。
そして、先月、友達が帽子を買ったお店へ行き、目を付けていた帽子を購入。こちらの帽子屋さんのオリジナルだとかで、かぶりやすそう。ブルーグレーの色も気に入りました。これは、自分へのクリスマスプレゼントxmas

阪急のディスプレイのリサとガスパールが小さくなってたけど、ちゃんと見てきました。絵本展は明日までで、慌てていきました。可愛かったですよ。ガスパールの一番小さいのを購入。チャリティーのピンバッヂも1つ買いました。

ダルダルなので、今日は、おやすみなさい!


| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

近頃の若いもんは

そういうと、昔の先輩に「あんたも、ちょっとな・・・」と言われるような気がしますがcoldsweats01

今日は、MYさんと桃谷でお好み焼きです。ここは、商店街を抜けて、ちょっと行ったところにあります。
こってり系ですが、たまに食べたくなります。この前も二人できましたが、いつだったのか?(2月か3月ですね)
MYさんのお勤めしている会社で夏ごろに採用した20歳の女子のお話です。
「社会人」として、その前に「人」として、「なっとらん!」 tというお話しをお聞きしました。簡単に言うと、掃除ができない挨拶できない、それを指摘するとフクれるor泣くということです。でも、絶対に謝らない。他人事なので笑って聞いておりましたが、お給料を払って一緒に仕事してる人にすれば、とんでもないことでしょうね。
Dvc00059
    
Dvc00060
   
スタミナ焼は、焼肉とキムチがのっかってます。そばかうどんを選べます。今回は、おそば。肉もキムチもいただけないので、ないとこを選って食べます。
お好み焼きは、名物焼でネギとスジコンです。生地がやわらかくおいしいですよ。途中で写真に気が付いて、「ちょっと丸くしとくわ~」とMYさんが作ってくれました。
    
    
昨日のトマト&チーズちゃんこ鍋とサーモンとほうれん草のクリームソースパスタ、鍋は野菜も肉団子や魚やウインナーなどとたくさん入って2人前で3人で食べてもお腹いっぱい。しかも、あっさりしてました。締めにリゾットにしていただきました。(1人前)おいしかったのに、お客さんは他にいなかった・・・大丈夫かしら?
   
Dvc00057
    
Dvc00058
    
こんなに外食続きでも、体重が1kg落ちました。念願の体重にすんなりなってよかったわ~

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

変わらない

今日のお食事会は、7~8年ぶりに会う、元後輩YYさんと常連のRさんです。
彼女が入社2年目(たぶん)の時にマンツーマンの先生として指導したことがあります。
「先生でしたよね~」って、久しぶりの響きがcoldsweats01聞こえてきました。
懐かしい話しや、近況をダァ~ッとしゃべってると「大阪に帰ってきたって感じします。」(彼女は数年、東京にいた)ははっsmile
変わらないって、いいことですねthink

お食事の写真は、また今度!

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

恐るべし

なんと~会ってないにもかかわらず、すっかり会って話しをした気になってました。
それもこれも、このブログをチェックしていただいてるお陰です。
これを読んでると、私がしゃべっているのが浮かんできて、すっかり会った気になるそうです。
しかし、「長いから・・・ところどころしか読んでない。」って、「斜め読みしてる。」って方やら・・・
そう、長いのか、やっぱりcoldsweats01
まあ、いいや書けるだけ書きます。

久しぶりに写真をUPしときましょう~
    
Dvc00049
    
Dvc00050
    
Dvc00051
   
洋服屋で最後の仕事は、商店会の役員をしているオーナー(自分では何もしたくないし、しない!「知らんやん!」)が嫌がるので、お向かいのオーナーさんが「ツリー出さなアカンねん。土曜日に。」と言うので、「金曜ならできます。」と言って飾りました。時間かかったわぁ~
   
Dvc00052
   
Dvc00053
    
Dvc00054
    
Dvc00055
    
Dvc00056
    
先週の金曜日に行ったベトナ料理「AN GON」(掲載許可はいただきました。)は、誰を連れて行っても気に入ってもらえる。もちろん、ご予約しないと待つことになりますよ。
一番好きなのは、青いパパイヤのサラダlovely お酒はいただけないので、お茶をいただきました。かわいいね~ おいしかったです!

| | コメント (2)

2009年11月22日 (日)

自由奔放に!

今日は、午後には雨の予報でした。そう、楽しみにしていたカラオケnoteの集まりがあるからです。
案の定、会うなり「傘、持ってきた?」と問う私に「持ってきたに決まってるや~ん。」だんだん学習してるみたいwink
最初のうちは、「天気予報見てなかった。」とか「30%は降らんやろ。」とか言ってましたけど・・・いえいえ、私のrainパワーを侮ってはいけません。

シュールレアリズムの展覧会に誘われたので、行ってきました。全くわからん!いえ、わかろうとするのが無理なので、感じろ! なんだそうです。
「ワクチンを打たれたパン」とか・・・???本当に不思議な世界です。「きっと、意味を探したりすると駄目なんだろうね。」「いや、きっと何かあって描いてるはず。」「無理や、真面目矢から私。」作品の説明に書いてるのを見ると「自然に出てきた線が自由奔放に~~~」そうか!私に足りないものだflair 来年のテーマにしようかしら。ちそうすれば、ちょっとは生きていきやすいのかしらthink

カラオケは同年代3人組なので、古いよ~でも「これって、いい歌やね~知らんかった。」って、各自の思い出の曲が出てきたりするのです。思秋期の♪私、十八~♪ってとこは、「あつかましい!」って突っ込み入れました。

解散後、60周年でSALEをしていたユニ○ロに突撃~すごい人でした。新バイトで白いTシャツ(半そで)が必要で、今どきないやろ~と思っていたらヒー○テックには、なくて・・・端っこにあった590円で(インナーかもしれん)白です。しかもMは、ラスト1個。あと、グレーのニットワンピ(3990→1990)と薄いパープルのフリース(1990→990)を購入。ラッキーなことに、試着しようと行くとすぐに入れるのに、出てきたら10人の列が出来てたり。
サイズが合わなかったので、地下にいたのに2階まで取りに行ってもらうことができました。
ありがとう~!

試験がんばって、歯も抜いたけど、すっかりストレス解消ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

元気にやってます!

ここ二日ほど、お食事に出かけてたので、書けませんでしたが、元気ですhappy01

11時⇒歯医者の消毒に行きました。
「きれいですね。今日で終わっておきます。」早っ!そこがいいとこですが。「この大きな穴はどうなるんですか?」「1本の入れ歯を作っても面倒臭いだけですよ。噛む力は十分あるんですから、そのままで。」「えっ!穴のまま?」「穴はふさがりますから。」ふ~~~んthink仕方ないのね。

14時⇒人材派遣の会社の登録
販売の百貨店メインのところへ行ってきました。144問の適正テストって、疲れたbearing1時間半かかった

なんばのMCに行ったら・・・みえさかさんと遭遇!ビックリしたよね~あさって、会うのよね。
マックチキンとゼロコーラを飲んで、初出勤dash

16:30⇒新しいバイト
飲食店です。なんか、若い子もいるし、そこそこの人もいるし。みんな、いい人達だった。やっぱり、私ってラッキーscissors

今日も忙しかったな~sweat01 来週もお食事やらバイトやらで書けないことが多いと思いますが、ご容赦ください。

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

ララ♪ラ・フランス

この時期しか食べられないけど、フルーツの中で一番好きlovely ラ・フランスが。
4個198円に惹かれて買いました。
1個目は、早すぎて堅い。
2個目は、ちょっと早いなぁ~
3個目は、おおっ!いい感じflair
4個目は・・・気になっていたけど、3個目から1週間以上経った、そして今日。
TVで、「指で押したら型が残るくらいが食べ頃です。」ってやってたから、その通り~と思ってたら。
なんと!中は色がかわってましたweep 端っこのほうだけ食べましたら、おいしかったです。
果実は熟したものがおいしい。でも、熟し過ぎたらいけないなぁ・・・

履歴書用の写真を撮影しました。前に「こんなとこにあったのか!」お名前が kirei という機械。取り直しは1回だけ、2枚ずつ。写真って嫌いなのよね~いったい誰?ってこともあるし。今回は、うまく撮れたと思います。

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

こなごな 2

何ヶ月かわかりませんが、右下の奥の歯の向こう・・・舌先に何か当たるのです。歯茎との間に穴が開いてる?
普段痛くはないけど、疲れがたまってると歯磨きで痛かったりする。
ふと、思い立ち、歯医者へGOdash 「これは、割れてますね~目で見てわかります。歯の根が割れたものを、体が異物と思って体外へ出そうとしてるので、こんなん出てるんです。」
ひゃぁ~~~~~~~~shock 小さな膿の袋もくっついてます。
前のレントゲンはなんともないのですが、「ここがね・・・」と説明される「じゃあ、レントゲン撮ってみましょか。」と私から申し出て、一目瞭然eye 2本ともバッキリ折れてました。上にかぶってる金属はなんともないのに。しかも、こなごな wobbly

「で、どうしたら・・・?」「もう、抜くしかないですね。今日とかってわけじゃないですよ。」「あ、あんしんしました。」「でも、いつかは・・・ね・・・」「いつかって?痛くなったらとか?また、急に時間ができるかどうか。でも、抜かないとどうにもならないのですよね。」「そうですね。」「じゃあ、抜きます!」「そしたら、30分くらいお時間いただけますか?」「ええっ?今日?」「いや、石飛さんの勢いが今日って感じやったんで。」「そ、そう・・・ね・・・」「じゃあ、また予約取って・・・」考えをめぐらせると、もう、きてる時間ないやん!「今から、抜いてください!」と20分ほどで抜けました。「脱脂綿を5~10分おきに噛み変えてください。」と電車の中でも、交換しつつ行きました。

しゃべりにくいわ。安静にしときたいところが、(激しい運動は禁止)箱が9個も帰ってきてそれを片付けることに。しっかり、肉体労働なんですよね。

このポッカリ空いた穴は、どうなるんでしょうか?

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

開放されました。

本日、12時から14時まで、何度も何度も考えては、書き直し、読み直し!と検定試験が終わりました。
結果は、ともかく・・・がんばったsign03 何よりも終わったぁ~開放された~happy01

駅までの道に大好きな、はな○るうどんがあったので、早速、いただきました。しょうゆうどん小とちくわの磯辺揚げdeliciousおいしかったわ~

心斎橋まで行って(15時)昨日、オープンの大丸心斎橋北館(旧そごう)へ突撃~お目当てのところに行きましたら、いらっしゃいました。お会いしたかった方がheart01 ご挨拶をして、クルッとひとまわり。ちょっとしたプレゼントを購入~いいわ~ゆっくりと見られて。でも、地下の食料品売り場のところが若い方の洋服で、上から見たところ、すごい人出でしたわ。
そして、トイレ(旧そごうの時は空いてて、きれいだし、利用したものでした。)も長い行列がsad

16時からヘアサロンの予約をしていて、理由あって・・・バッサリといきました。すっきりしましたよ~でも、まだパーマは残っています。「よくもつよね・・・」って美容師さん。

そこから徒歩20分ほどで、masaeさんが初個展をしている松屋町の石井ビル2Fの「Happy」さんへ。私の好きな古い小さなビルの1室です。ほんわかした彼女の作品で、癒されました。クリスマスのツリーに妖精マルコちゃんが。ファーストハッピーマルコちゃんを1人連れて帰ってきました。(彼女曰く、1番最初にできたものを超えるものができないそうです。)そこで、なんか滅多にお目にかかれない方にも遭遇~「私って、ラッキー?」どうやら、私は「幸せになる」っていう良い『気』が感じられるそうです。そういえば、パワー全開です。おかげさまでscissors

昨日、新しいバイトの面接に行ったのですが・・・即決です。私は、「ちょっとしまったかな~」と思ったんですけど、どうやらイケイケパワーが押してしまったようです。最寄駅も聞かれていないし、いつといつ来られるかもちゃんと聞いてもないのに・・・「いつから、来ます?」「じゃあ、来週の土曜に・・・でも。」「そうやね、よろしく!」って、私もうっかりしてたので、時給とかの確認してないし。大丈夫なん?明日、電話して確認します。
「まだ、他に応募して来られるんじゃあないですか?来週にお返事くだされば・・・」と言いかけてるのに「いいんです。いい人がいたら決めます。」って、わかるのか?確かに、選んだあなた(店長)の目に狂いはないけど~wink(どんだけ、自画自賛?)

そういうわけで、今月いっぱいは、お仕事3つです。そこへ、フラナガンさんからも電話があって、「また、お願いします。」って、私、生きるために働いてるつもりが・・・危ない、このままじゃあ倒れるやんbearing

いまは、パワーがあるそうです。ひとつ忙しくなると、色んなことが巻き起こってしまうっていうこと。よく、言われますが、こういうこと?ゆっくりした~いsweat01

| | コメント (4)

2009年11月12日 (木)

あとは問題次第

今日、うまく「辞めます。」を言えたので、なんだかホッとしています。
「石飛さんがいなくなったら寂しいわぁ・・・」と何度かつぶやいてた。
でも、私の決めた未来に「よかったね~チャンスは生かしたほうがいいよ。」と応援してくれたので、
とても嬉しかったです。
さあ、前へ前へ進めdash 新しいバイト探さなきゃcoldsweats01

試験の過去問題を時間を計って解いてみました。(MCで)なんと、高得点!
でもね・・・何回か分の過去問をやってみてるのですが、この回は簡単~とか、「ええっ~~~~!」というのが
連発の回とか。あとは、問題次第、時間はたっぷり余裕があるので、大丈夫!

明日は、どこで勉強しようかしら。

| | コメント (2)

2009年11月11日 (水)

思い出の中

今日は、cheval bleu が生まれた日です。
ポッキーの日とか、チーズの日でもあるそうです。
そういうわけで、今朝のTVでチーズフォンデュやらを食べてたので、気になって。
今夜は、思い出の地である心斎橋の某地下街でシーフードドリアを食べました。
セルフスタイルのカフェなのですが、いつも空いているので、週に1回くらいの割合で利用してました。
今日も、のんびり~としていて、勉強を2時間ちょいがんばることができましたよpencil(MCよりいいかも)
ただし、照明がちょっと落とし目だったので、見えにくかったですけどね。

毎年、お店がなくなってからもこの時期にイベントをしてきたのですが、今年は、お休みです。
去年は、早くやっちゃったし・・・coldsweats01
ただただ、皆様にご愛顧いただいたことを感謝して、あの頃の思い出などをひっぱりだして懐かしんでいます。
この次、お会いできる日まで。

とにかく、いまは、試験に合格することを願ってbookpencil がんばりますよんclover

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

滝のように

再び、鼻が水がsweat02 午後から流れ出した鼻水は、どうにも止まりません。
鼻炎の薬をと思ったらなかったので、葛○湯を飲みましたが・・・小鼻が痛いweep
先ほど、ようやくおさまりました。なんだったんでしょうね。

帰りの自転車は最悪です。雨が本降りなので傘を差しつつ、片手運転で鼻水は容赦なく流れて、kissmarkを超えてしまったときには、「もう、駄目だ。」と思いましたので、自転車を止めて、ハンカチで拭きます。
もし、暗くなかったら、恐ろしい形相の私が・・・coldsweats01

そんなことより、今夜の神保部長は決まってましたね~「どこにいるか?誰といるか?未来は自分で決めるもの」そうよね~うんうん。「自分の居場所ぐらい自分で決めなさい。」はいっ!そうします!

私には、余計なものが多すぎる気がします。have to で動いてる人間だよなぁsad want で生きたい。

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

整理できたっ

今日は、お洋服屋さんです。
棚からいろんなものが出てきました~「おおっ、こんなものがあったのかぁ~!」在庫処分で安くしてるもの、さらに在庫がshock 売り飛ばしたい!
一番ビックリしたのは、ゴールドのピラピラスカート・・・どうすんねん?と一人突っ込みcoldsweats01

ちょっと高いのよね~これが、こんな値段?っていうのがあってね~気の弱い私は、「そうですよね~」と同調して「半額で・・・」で、何回も同じものを「これ、いくら?」って、ベルト半額やから、それ以上無理やっ!

さてさて、次回の出勤日には、どうなっているでしょうか?

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

台湾旅行 完結

1ヶ月以上も経ってましたcoldsweats01 いい加減にしないと!

9月14日のフリーの日は、朝から龍山寺へ行ったのです。

11:00 台中に住んでるお友達が息子さんと前のりで台北に来てるそうです。そして、案内してえくれるって~
ホテルに着いて、買い物したものを置いて、ロビーへ降りると、まだみたい。
ジュースを買って飲もうとしていたら、親子で登場~頼まれてた日本のものを渡して・・・とYT君に「ジュース飲む?」って、言ってると・・・なんと「旦那もきてん~」と「いや~すみませんっ!わざわざ。」(これくらいの日本語は、わかるだろう)なんか、一家総出になってしまって恐縮です。台北に用があったから前日から来てたとか。「どこ行くの?」って、台北で古い街に布市場があるというので、そこへ案内してもらいました。
   
Pict1894
    
Dvc00313
    
Dvc00315
     
お昼ごはんは、そのあたりの食堂で。外では暑いので、一応はエアコンのある店を探してくれました。さすが、現地の人がいると違います。しかし、臭豆腐の匂いはたまりませ~んweep ワンタンメン(小)50元(150円)おいしかったですよ。飲み物は、近くのコンビニへと買いに行ってくれました。持ち込みOKなんだと。ご夫婦の会話は、英語と語尾が日本が混じってておもしろい。 たとえば・・・「She want これやて~」とかね。
   
歩いて、MRT(地下鉄みたいなもの)の駅まで。街の中はレトロです。日本語の書いてるお菓子もちょくちょく見かけます。ず~っと、お友達とおしゃべりしながら。旦那さんは、YT君をおんぶしたりしながら。YT君は、父と話す時は、中国語です。彼の頭の中はどうなってるの?MRTにのって、山の手(?)の街へと行きました。
    
Dvc00317
   
Dvc00320
    
のんびり~とはいかないまでもティータイムを送って、16時にホテルへと戻る約束をしていたので、タクシー利用です。綺麗な車をひらってくれて、行き先も告げてくれました。「ありがとうございます!!!」と言いながら戻りました。Kちゃんは、送迎つきのリンパマッサージのあと街をぶらぶらしてきたそうです。ちょっとした買い物もしてました。

さあ、次は、小龍包で超有名なお店へと繰り出します。MRTの駅前で向こう側に行ってみた。ふ~ん、バッグ買っちゃった(約2400円)。最寄り駅からタクシーで店の前まで。並んでるけど、5分ほどで入れました。
   
Dvc00322
    
Dvc00324
    
Dvc00325
     
Dvc00326
   
おいしかった~エビ入りワンタンがっcoldsweats01 お試しあれ!
   
店前から駅までタクシーと思って乗ったら、ちいさいオバサンだった。一応、漢字で書いた駅名とMRTのアルファベット。3車線ある道路を右折・・・して、ええっ~しそこなったぁ~?!ちょっと道を回ったら、なんか時間掛かりすぎてるし~わからんのかな?信号待ちの間に、ガイドブックを見せる。しかし、「駅」という漢字が中国のがわからん。英語もわからんみたい。「地下」「電車」とか書いてみた。95元できたのに既に120元になってるし~「こんなん払われへん。」とメーターを指差して大阪弁で言うと、まもなく止まった。あ、思ってたとこと違うけど思ってた駅だ。オバサンは、「80」って指でしてたみたいだから、(こういう時はちゃっかり見てます)握ってた100ドル札をわたしたら、おつりくれた。「謝々」と言って降りました。ふ~っ。Kちゃんと前にベトナムでタクシーにぼられたこと思い出した。でも、結局、あれも戻ってきたもんな~運がいいのだhappy01scissors
    
そこから夜市の最寄り駅までMRTで。台北は眠らない。スゴイ人出です。21時過ぎくらい?
   
Dvc00328
   
Dvc00329
   Dvc00331
    
帰って、24時間営業のスーパーへ買い物。カルフールも24時間営業と聞いていくが、なんとたな卸しのため、今日だけ23時閉店・・・bearing 買い物せずにすんでよかったのか?

明日は、朝5時にロビー集合です。荷物つめて、4時起きやし。
   
9月15日 帰るだけ~
   
Dvc00341
   
朝ごはんに小龍包です。Kちゃんは、トーストセット食べてた。しかし、8:30発のJALは、朝ごはんが出たの~きゃ~っ。Kちゃんは、最後まで起きずに寝てたので、一人で食べてました。

よく食べて、慌しかったけど、楽しい旅でした。2泊3日なら時間はなかったけど、1日をつけてよかったです。また、行こうよ台湾!2時間30分で行けるから。

| | コメント (4)

2009年11月 7日 (土)

すべらない話

たま~に見ますが、ほんまにこの番組は好きです。
お話し好きな私には、とても参考に(?)なる番組なのです。今夜も、笑ったよhappy01

昨日、ご来店の60歳くらいのお客様とファッションのことや体型(なんと、体重と足のサイズが一緒だったの)話が盛り上がり「あんた、お話が上手やな~聞くのも。言われへん?」「ああ、たま~に。ただのおしゃべりですけどね。すみません、しゃべり過ぎて。」「また、来るわな。」「気が向いたらいらしてくださいね。月曜と金曜はいますから。」「よっしゃ、わかった!」とガッチリと二の腕をつかまれました。

あと、ハンバーガー屋をMDと大阪呼びしてましたが、ドーナツ屋のMDとかぶるので、MCといたします。

今日は、目覚ましを9:30にして、洗濯かけて1時間寝た。起きて、洗濯を干してから、30分とか20分とか15分とか刻んでタイマーをかけては寝て、を繰り返していました。
12時か~もう、起きないと!と、携帯を持ったまま・・・1時間後ようやく目が覚めました。(どんだけ眠たいねんcoldsweats01)さすがに、起き上がって、昼ごはんを食べて、出かける支度をして(2時間ドラマの再放送を見つつ)3時前にやっと出かけることができました。近所は、もう飽きたしMDへ行こうdash 地下鉄でとある繁華街まで。

席を隅っこに陣取って、お勉強を始めて15分ほど経ったころ「すみません、つめてください。」と毛がキンキンのヤンママ風の人に言われた。そこにいた人の視線は私に集中eye 「つめてって?」隣は壁なのでどうしようもないんだけど。「子どもが3人いるので、この(隣の)テーブルとくっつけたいんです。つめてください。」隣のテーブル(2人用)しか空いてないので、私は、どうしてもつめようがない・・・「私が席を移動したらいいのね?」とちょっと離れた向こうに1つだけテーブルが空いていた。「終わったら、声かけてください。」なんか腑に落ちないが、仕方ない。そうすると、ベビーカーともう一組の親子が後からやってきた。私は、3回ほど移動を重ねて、再び角席をゲット。しっかりと勉強してから、帰ろうとしましたが、なんとメールでSALEの案内がきてたことを思い出してしまいました。
ちょっとした憂さ晴らし・・・おもしろいデザインの黒いニットカーディガンと綿麻のグレーのワンピースと頭のターバン(うちのおつとめのお店では7000円がついてるけど、ここじゃ525円)を購入、6615円。

夜ご飯を食べてから近所のMCに行きました。人はほとんどいなくていいのですが、外国人のカップルが、日本語で人間関係のことを相談中・・・女子の声が大きくて、やたらに通る。耳栓が役に立たずbearing相談事に回答できそうなほど。

コーヒーのおかわりをしようとカップを持っていくと、何か洗ってる途中のちょいオバサンの店員が「はい。」と濡れたままの手で受け取った。そのまま蓋を開けて、注いで蓋をした。渡された時、カップは濡れてたよpout
「手を拭いてください」と言ってから渡せばよかったのか?いや、拭くのが当たり前やろ~おかしいここの店員。
先週の平日の夜8時頃行った時は、10人ぐらいで集まって、客席でミーティング中。(制服の上に何か着ててもわかるやん、私服の人もいたけど)他のお客さんも結構いたんだけど(この日に限って)2時間ほどやってた。ちょっと、どうかと思う。

いちいち、こんなこと気にしてたら、しんどいよな~と思うけど。性分なんやろね。ふ~っ。あと、ちょっとだ!

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

就職って?

パート2つ掛け持ち+たまにフラナガンバイトという、働き者の私ですが・・・

今日は、たまたま行った先で建築士1級を目指している人から「勉強が終わったから、今、無職やねん。」(勉強のために半年前に建築事務所を辞めたんだわ。)「仕事探さなあかんねん、就職ってどうやったらいいの?」
「ネットとかで探して、履歴書送ったら~webからエントリーできるのもあるらしいよ。」とお答えしましたが。
こんなんで大丈夫かね?

そして、その後、一緒になった作家さんが「仕事辞めたいねん。」というので、「次、見つけてからにしたら~厳しいよ!」と、なんか今日は、そんな話続きです。

私は、年内に今の状況が終わります。(終えます。)さあ、来年に向けて、新しい職探しもしないとね。

その前に試験がんばる!!!

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

あと、ちょっとやねん

体重計の足にかける力で、0.2kgを減らしました。
あと・・・0.4kgで目標達成なんだけど~
無理せず、がんばるわ。

勉強は、なかなかいい調子です。
しかし、油断大敵なので、しっかり復習するのみですpencil

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

かくなるうえは・・・

もう、薬に頼るほかありません!!! と、言っても市販されてるものですよ。
「脂肪の気になる人へ」とかそういうやつ。
お腹が苦しいしぃ~
自分では食べたいものを食べてるつもりはないのに・・・多少気にしているつもりなのに・・・
「つもり」じゃあ駄目なんでしょうか?
あと、たった1kgでいいのにcoldsweats02
どうしても、これが気になってしまう今日この頃なのです。

受験票が届きました。さて、がんばるのみsign03

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

寒かったぁ

突然、昨日の夜から寒くなってきた。今日は、本当に寒くて、TVで見た雪景色でさらに寒くなったbearing

昼まで、どうしても起きられなかったdespair なんか一日が短かったな。

風邪気味で鼻がズル~~~ッとお恥ずかしい。しんどくなってきたので、早く休みますsleepy

今日は、神保部長があんまりたってなかったな、残念だった。
私の明日のファッションは、3連のロングパールネックレスがキーポイントです。(今日の天野のポイントだったと思うよ)サイハイブーツかニーハイブーツが欲しいな。

皆様もお気をつけくださいませheart01

| | コメント (4)

2009年11月 1日 (日)

雨降りで

今日は、フラナガンでお店番でした。雨が降ったので、ちょっとお客様は少なかったかな。お友達にきてもらってよかったわ。ありがとうございました!

1行書きで・・・

・ブックオフの店頭に「児童書フェア」とあった。見覚えのあるご本たち。ワゴンに並んでいた本は、少年少女 世界の名作シリーズ(小学館)でした。

・確か小学生の頃、毎月1冊ずつ家に届けられていたものと記憶しています。読みたいなbook105円。

・文房具の「コクヨ」の話しから、ずっと気になっていたことを聞いてみた。「コクヨ」のいわれはなんでしょうか?20代(10代?)の男性が冷静に教えてくれた「国の誉れ」だって~!

・閉店間際にご来店の20代の女性は沖縄出身。「寒くなると嫌ですね~」私もbearing

・どうせ寒くなるなら雪snowでも降って楽しめるといいのに。とおっしゃいました。そういう考えもあったのか~flair

・イギリスのロイヤルメールがスト中だって。よかった、いる間じゃなくて。

・パリのメトロのストもよくあるって話しですが、運よく1度もあたったことがありませんscissors

・「仕事をさがしている。」という派遣とバイトの掛け持ち中の知人(友人?)、スーパーで立ち話。

・検定試験の過去問題を解いてみた。答えられない・・・weep あと、10日で何とかせねば!!!

ということで、今日も帰りにMDでコーヒーです。毎日じゃああきるな。明日も行くで~心斎橋店へdash

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »