« 開放されました。 | トップページ | ララ♪ラ・フランス »

2009年11月17日 (火)

こなごな 2

何ヶ月かわかりませんが、右下の奥の歯の向こう・・・舌先に何か当たるのです。歯茎との間に穴が開いてる?
普段痛くはないけど、疲れがたまってると歯磨きで痛かったりする。
ふと、思い立ち、歯医者へGOdash 「これは、割れてますね~目で見てわかります。歯の根が割れたものを、体が異物と思って体外へ出そうとしてるので、こんなん出てるんです。」
ひゃぁ~~~~~~~~shock 小さな膿の袋もくっついてます。
前のレントゲンはなんともないのですが、「ここがね・・・」と説明される「じゃあ、レントゲン撮ってみましょか。」と私から申し出て、一目瞭然eye 2本ともバッキリ折れてました。上にかぶってる金属はなんともないのに。しかも、こなごな wobbly

「で、どうしたら・・・?」「もう、抜くしかないですね。今日とかってわけじゃないですよ。」「あ、あんしんしました。」「でも、いつかは・・・ね・・・」「いつかって?痛くなったらとか?また、急に時間ができるかどうか。でも、抜かないとどうにもならないのですよね。」「そうですね。」「じゃあ、抜きます!」「そしたら、30分くらいお時間いただけますか?」「ええっ?今日?」「いや、石飛さんの勢いが今日って感じやったんで。」「そ、そう・・・ね・・・」「じゃあ、また予約取って・・・」考えをめぐらせると、もう、きてる時間ないやん!「今から、抜いてください!」と20分ほどで抜けました。「脱脂綿を5~10分おきに噛み変えてください。」と電車の中でも、交換しつつ行きました。

しゃべりにくいわ。安静にしときたいところが、(激しい運動は禁止)箱が9個も帰ってきてそれを片付けることに。しっかり、肉体労働なんですよね。

このポッカリ空いた穴は、どうなるんでしょうか?

|

« 開放されました。 | トップページ | ララ♪ラ・フランス »

コメント

ヒャーsweat01痛そう~shock
奥歯って、抜歯の後のダメージが大きいんですよね~出来るだけ、安静にして下さいねバイ菌とか入ったら怖いものsweat01ロキソニンとか痛み止めのお薬もらいました?ちゃんと消毒にも通って下さいよ~sweat01お忙しいから、心配だわ~shockどうぞ、お大事に

投稿: TM | 2009年11月18日 (水) 02時01分

TM様
コメントをありがとうございます。

それがね、あんまり痛くないのよ。
安静にしようとしても、なんか動いてしまう。

抗生物質とロキソニンをちゃんと飲んでます。
「あんたって、出された薬を最後まで飲むタイプやろ。」って、古い友人にも言われてます。
消毒は、来週って言われたけど、今度の土曜日に行きます。

ご心配していただいて、ありがとうございました。

投稿: Liee | 2009年11月18日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開放されました。 | トップページ | ララ♪ラ・フランス »