« 突き進め! | トップページ | 寒かったぁ »

2009年11月 1日 (日)

雨降りで

今日は、フラナガンでお店番でした。雨が降ったので、ちょっとお客様は少なかったかな。お友達にきてもらってよかったわ。ありがとうございました!

1行書きで・・・

・ブックオフの店頭に「児童書フェア」とあった。見覚えのあるご本たち。ワゴンに並んでいた本は、少年少女 世界の名作シリーズ(小学館)でした。

・確か小学生の頃、毎月1冊ずつ家に届けられていたものと記憶しています。読みたいなbook105円。

・文房具の「コクヨ」の話しから、ずっと気になっていたことを聞いてみた。「コクヨ」のいわれはなんでしょうか?20代(10代?)の男性が冷静に教えてくれた「国の誉れ」だって~!

・閉店間際にご来店の20代の女性は沖縄出身。「寒くなると嫌ですね~」私もbearing

・どうせ寒くなるなら雪snowでも降って楽しめるといいのに。とおっしゃいました。そういう考えもあったのか~flair

・イギリスのロイヤルメールがスト中だって。よかった、いる間じゃなくて。

・パリのメトロのストもよくあるって話しですが、運よく1度もあたったことがありませんscissors

・「仕事をさがしている。」という派遣とバイトの掛け持ち中の知人(友人?)、スーパーで立ち話。

・検定試験の過去問題を解いてみた。答えられない・・・weep あと、10日で何とかせねば!!!

ということで、今日も帰りにMDでコーヒーです。毎日じゃああきるな。明日も行くで~心斎橋店へdash

|

« 突き進め! | トップページ | 寒かったぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突き進め! | トップページ | 寒かったぁ »