« 就職って? | トップページ | 台湾旅行 完結 »

2009年11月 7日 (土)

すべらない話

たま~に見ますが、ほんまにこの番組は好きです。
お話し好きな私には、とても参考に(?)なる番組なのです。今夜も、笑ったよhappy01

昨日、ご来店の60歳くらいのお客様とファッションのことや体型(なんと、体重と足のサイズが一緒だったの)話が盛り上がり「あんた、お話が上手やな~聞くのも。言われへん?」「ああ、たま~に。ただのおしゃべりですけどね。すみません、しゃべり過ぎて。」「また、来るわな。」「気が向いたらいらしてくださいね。月曜と金曜はいますから。」「よっしゃ、わかった!」とガッチリと二の腕をつかまれました。

あと、ハンバーガー屋をMDと大阪呼びしてましたが、ドーナツ屋のMDとかぶるので、MCといたします。

今日は、目覚ましを9:30にして、洗濯かけて1時間寝た。起きて、洗濯を干してから、30分とか20分とか15分とか刻んでタイマーをかけては寝て、を繰り返していました。
12時か~もう、起きないと!と、携帯を持ったまま・・・1時間後ようやく目が覚めました。(どんだけ眠たいねんcoldsweats01)さすがに、起き上がって、昼ごはんを食べて、出かける支度をして(2時間ドラマの再放送を見つつ)3時前にやっと出かけることができました。近所は、もう飽きたしMDへ行こうdash 地下鉄でとある繁華街まで。

席を隅っこに陣取って、お勉強を始めて15分ほど経ったころ「すみません、つめてください。」と毛がキンキンのヤンママ風の人に言われた。そこにいた人の視線は私に集中eye 「つめてって?」隣は壁なのでどうしようもないんだけど。「子どもが3人いるので、この(隣の)テーブルとくっつけたいんです。つめてください。」隣のテーブル(2人用)しか空いてないので、私は、どうしてもつめようがない・・・「私が席を移動したらいいのね?」とちょっと離れた向こうに1つだけテーブルが空いていた。「終わったら、声かけてください。」なんか腑に落ちないが、仕方ない。そうすると、ベビーカーともう一組の親子が後からやってきた。私は、3回ほど移動を重ねて、再び角席をゲット。しっかりと勉強してから、帰ろうとしましたが、なんとメールでSALEの案内がきてたことを思い出してしまいました。
ちょっとした憂さ晴らし・・・おもしろいデザインの黒いニットカーディガンと綿麻のグレーのワンピースと頭のターバン(うちのおつとめのお店では7000円がついてるけど、ここじゃ525円)を購入、6615円。

夜ご飯を食べてから近所のMCに行きました。人はほとんどいなくていいのですが、外国人のカップルが、日本語で人間関係のことを相談中・・・女子の声が大きくて、やたらに通る。耳栓が役に立たずbearing相談事に回答できそうなほど。

コーヒーのおかわりをしようとカップを持っていくと、何か洗ってる途中のちょいオバサンの店員が「はい。」と濡れたままの手で受け取った。そのまま蓋を開けて、注いで蓋をした。渡された時、カップは濡れてたよpout
「手を拭いてください」と言ってから渡せばよかったのか?いや、拭くのが当たり前やろ~おかしいここの店員。
先週の平日の夜8時頃行った時は、10人ぐらいで集まって、客席でミーティング中。(制服の上に何か着ててもわかるやん、私服の人もいたけど)他のお客さんも結構いたんだけど(この日に限って)2時間ほどやってた。ちょっと、どうかと思う。

いちいち、こんなこと気にしてたら、しんどいよな~と思うけど。性分なんやろね。ふ~っ。あと、ちょっとだ!

|

« 就職って? | トップページ | 台湾旅行 完結 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就職って? | トップページ | 台湾旅行 完結 »