« あと、ちょっとやねん | トップページ | すべらない話 »

2009年11月 6日 (金)

就職って?

パート2つ掛け持ち+たまにフラナガンバイトという、働き者の私ですが・・・

今日は、たまたま行った先で建築士1級を目指している人から「勉強が終わったから、今、無職やねん。」(勉強のために半年前に建築事務所を辞めたんだわ。)「仕事探さなあかんねん、就職ってどうやったらいいの?」
「ネットとかで探して、履歴書送ったら~webからエントリーできるのもあるらしいよ。」とお答えしましたが。
こんなんで大丈夫かね?

そして、その後、一緒になった作家さんが「仕事辞めたいねん。」というので、「次、見つけてからにしたら~厳しいよ!」と、なんか今日は、そんな話続きです。

私は、年内に今の状況が終わります。(終えます。)さあ、来年に向けて、新しい職探しもしないとね。

その前に試験がんばる!!!

|

« あと、ちょっとやねん | トップページ | すべらない話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと、ちょっとやねん | トップページ | すべらない話 »