« 変わらない | トップページ | クリスマスかぁ »

2009年11月25日 (水)

近頃の若いもんは

そういうと、昔の先輩に「あんたも、ちょっとな・・・」と言われるような気がしますがcoldsweats01

今日は、MYさんと桃谷でお好み焼きです。ここは、商店街を抜けて、ちょっと行ったところにあります。
こってり系ですが、たまに食べたくなります。この前も二人できましたが、いつだったのか?(2月か3月ですね)
MYさんのお勤めしている会社で夏ごろに採用した20歳の女子のお話です。
「社会人」として、その前に「人」として、「なっとらん!」 tというお話しをお聞きしました。簡単に言うと、掃除ができない挨拶できない、それを指摘するとフクれるor泣くということです。でも、絶対に謝らない。他人事なので笑って聞いておりましたが、お給料を払って一緒に仕事してる人にすれば、とんでもないことでしょうね。
Dvc00059
    
Dvc00060
   
スタミナ焼は、焼肉とキムチがのっかってます。そばかうどんを選べます。今回は、おそば。肉もキムチもいただけないので、ないとこを選って食べます。
お好み焼きは、名物焼でネギとスジコンです。生地がやわらかくおいしいですよ。途中で写真に気が付いて、「ちょっと丸くしとくわ~」とMYさんが作ってくれました。
    
    
昨日のトマト&チーズちゃんこ鍋とサーモンとほうれん草のクリームソースパスタ、鍋は野菜も肉団子や魚やウインナーなどとたくさん入って2人前で3人で食べてもお腹いっぱい。しかも、あっさりしてました。締めにリゾットにしていただきました。(1人前)おいしかったのに、お客さんは他にいなかった・・・大丈夫かしら?
   
Dvc00057
    
Dvc00058
    
こんなに外食続きでも、体重が1kg落ちました。念願の体重にすんなりなってよかったわ~

|

« 変わらない | トップページ | クリスマスかぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わらない | トップページ | クリスマスかぁ »