« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

さようなら2009

今年も終わりです。

そして、NEWSにもなってましたが、ハンバーガーチェーンが全店閉店です。
近所にあったけど、食べたことあったかしら???と急に気になって、おととい妹1号+子2と行ってきました。
    
Dvc00118
     
    
Dvc00119
     
このチーズチリポテトがうまかった~もっと早く行っておけばよかった。私たちが席に着いたころ、列が長くなってました。みんな、同じなのね。
   
     

3月に学校を卒業してから、就活もうまくいかず・・・weep
2つの会社のパート勤め。(11月までと12月まで)
来年は、きっと新しい仕事がゲットできると信じてます。
そのために、うまく終われたのだと思います(思いたい)sign03

5月のイベントSPMは、大成功!!!
2月と11月に受験した検定試験は、3戦全勝だったしscissors

自分のやりたい向かいたい道を見つけることができたので、よかったと思います。
さあ、新しい年に向けて、少し充電期間をとって動きだすことにしますgood

皆様もどうか良いお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

雪のように

明日の大晦日から元日にかけて、天候が荒れるそうですtyphoonsnow

今日は、片づけをしていたら紺色のチェックのカーテンがあった。さっそく、今あるカーテンを洗濯して、そのカーテンにかけかえた。気分が変わりました。

そこで、その辺を掃除しようとしたら・・・雪のように真っ白なホコリが積もっていましたcoldsweats01 掃除機で吸ったら、また、色んなもの発見!を引き続き片付けては、なんか見つけて・・・ほんまに物が多すぎるbearing

日本レコード大賞をすごく久しぶりに見たら、「メモリアル」をしてて60年代から95年までとか昔の映像が流れて、見入ってしまった。
岩崎宏美が「思秋期」を歌った。この前も観たけど、歳いったなぁ~

| | コメント (2)

2009年12月29日 (火)

探し物

片付け物をしていたら、かならず「あっ、こんなとこに・・・こんなものが!」となるのは、よくあること。

今日は、去年の年末ジャンボを探しています。なかったら、もう換金した(全部はずれ?)か、どこかへいったか?
ああ、気持ち悪い~

昨夜使ってたハサミがない。どこいったぁ~イギリスで買ったやつなのに。

これから、まだまだ探し物coldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

年末恒例

久しぶりに(ほぼ)1行書きで

・朝10時より、機械(20年以上は使ってる?)でのお餅つきをしました。

・STさん(甥7歳)NNさん(姪4歳)の二人を連れて近所へおつかいに。(これ限界)

・つきあがる合間には、塗り絵をしたりオセロ(ルールなんてありません!)をしたり・・・懐かしい。

・きなこ餅2個と餡餅1個を昼ごはんにして、お出かけ~

・銀行のATMは長蛇の列でビビッたけど、意外と早くまわってきた。

・チケット屋さんで切手と切符を購入

・この前のバイト先の方とお茶に行って、1時間半ほど愚痴大会をくりひろげ「誰にも言われへんから。」と眠れずに薬のんでるって・・・そんな~「ほんまに話しやすいわ。他言せーへんって信用できるし。」「はい、なんかおしゃべりは得意なんですよ。」とフフッと笑っておきました。

・その人から聞いた「信じられへん!」と思わず言ったこと。早く辞めてよかったです。

・DMが届いたとgattoさんから連絡有り、いただきに行きました。

・DMの写真は今回も私が昨年撮影したもの、今回はベルリンです。ご住所をお知らせいただいてない方は、どこかの雑貨屋さんでゲットしてくださいね。

・紙ごみをドサッと片付けたけど、1年でこんなにあるんや~

・来年の仕事で「面接の連絡します。」と何回か行き違いの電話をした。

・その面接は、今日で締め切りなのに、今日の14時にかかってきた。朝なら行けたのに・・・

・挙句に私だけのために他の人を待たせていると言う。来年は、「1月4日のみギリギリです。」「朝の9時から11までなら・・・」と言ったが「朝一はちょっと・・・」と結局、「もう、いいですわ。」と返答することに。

・きっと、本当にしたい仕事が私にはやってくるんだsign03

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

今年最後の日曜日

昨日の体重増加にショックを受けて、寝込んでました(というよりダラダラしてただけ)
この前に飲みかけて、2日でやめてしまった和かんせんの薬。今日は飲んでみた。
下剤のようなものとMTさんが言ってたけど、下剤なみには効かないよ。私のベンピはガンコなのだ。

片づけをしようかと思ったのに、できなかった。
でも、久しぶりに自炊(小鍋よ)をした。野菜と鶏団子と豆腐の鶏がらだしちゃんこ風~おいしかった。

そろそろシュヴァルのイベント準備にとりかかろうかと、前の残りSPM(よかったわぁ~)とか・・・整理した。

明日は、お持ちつきです。がんばりま~す!

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

寿司で打ち上げ

いわゆる女子会というやつです。
12月の頭に「寿司食べてん。」「食べたい~」と言われて、予約をしてやっとこさです。

大好きですlovelyお好み焼の次に好き。

3人だったので2貫ずつ2皿を頼んで、1個ずつ食べると・・・1種類につき1個残るんですよね。それを6個あったので、2個ずつジャンケン対決です。結構、熱が入っておもしろかった~笑って終わるのは良いことですよね。

これで、仕事は全部終了です。しばらくお休みしてゆっくりします。

しかし・・・体重が既に1kgも増加crying 明日は、薬を飲んで、食事は控えよう。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス☆

今日は、クリスマスです。
昨日の引越しのあと、山積みのダンボールと格闘です。
めっちゃがんばった!社長のデスク分とファイルは全部あたしが開けて並べた!
玄関のブックシェルフは荷物詰めも片付けも私がやったぞ~

でも、せっかく(?なにが?)クリスマスなので、ちょっと集めてみました。
   
Dvc00061
    
ディアモールの大きなディスプレイ 携帯の待ちうけにしてました。
    
    
Dvc00062
   
こちらは、リサとガスパールの阪急百貨店のディスプレイ
    
Dvc00106
     
御堂筋のライトアップ
     
   
Dvc00115
    
中ノ島あたりの「光のルネッサンス」入り口だけしか見てないよ
    
Dvc00087
   
自分へのプレゼントは、この小物入れと・・・しょうゆうどん(冷)2玉のディナーcoldsweats01 
     
    
Dvc00117
   
オフィスでいただきました。懐かしくておいしかったです。

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

うどん屋巡り2009 番外編

昨夜、ここ1ヶ月のストレスの原因となっていたバイト先を辞めました~なんだかホッとしましたconfident

寝れるだけ寝てやれっ!と午前1時半頃就寝したら・・・今日は12時前に目が覚めて、洗濯機をしかけて、小一時間ほどsleepy 洗濯物を干して、パンと牛乳を食べて・・・TVを見ようと思ってたのに寝てましたcoldsweats01 午後3時に目覚ましが鳴って、もういいや~と再び寝てました。起きたのは、午後4時でした。

さて、番外編です。
   
Dvc00097
   
このおみそは、一緒に行ったITちゃんが関東地方に住む人に頼まれたそうです。その人のご主人が香川(?) 出身だとか。お姑さんには頼めないかぁ。1個お土産に買いました。
    
    
Dvc00098

    
Dvc00100
     
「shika」という名前がなんでかわかりませんが、最初に通りかかった時に「気になる~ここ後でこようよ!」と周りの目印をそれぞれで覚えたはずなのに・・・いざ、行こうとしたら???「どこやったっけ?なんとかっていう交差点の近くやん。」ウロウロした挙句近くまで行ったら「そうそうこのゴルフセンターが目印やったわ。」って、遅いcoldsweats01
ウィーン菓子と銘打ってのお店でしたので、ザッハトルテって思ったら、売り切れでした。次回は、ぜひ!
    
    
Dvc00101
    
最後のうどんやも閉まってたので、不完全燃焼で、PAでいただきました。明石うどんは、明石焼入りです。おだしは、まあまあでしたよdelicious
   
    
さあ、年賀状はこれから書きます~

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

年の瀬

クリスマスxmasというよりも、年末の用事で大忙しの感じです。歳をとったせいでしょうか~?

それとも、今年は特にクリスマス・イヴにオフィスの引越しというスケジュールだから。
あと、二日で荷造りしてしまわないといけません。この土日に出勤してる方もいるそうですけど。
明日は、どうなってるでしょうか?

そんなこんなでmy roomも片付けるかと広げたら、進まない。もっと、捨てないといけませんsweat02

出てきたのは、昨年度分(今年の3月13日)と今年(人間ドック7月22日)の健康診断の結果比較表。送られてきてたのに封を開けてなかった。健康ですが、なんとぉ~身長は今年が2mm低い(測定誤差の範囲)で体重は全く同じ・・・・なのに・・・腹囲が今年のほうが約7cmも多いcrying たった4ヶ月でそんなに太ったとは・・・しかも体重が同じって?腹の分は、どこが減ったん? まあ、ここんとこで約3kg減ったからこれを維持すれば、元に戻る?年末年始をうまく乗り越えなければsign01

さて、年賀状が出来てません。これから、作ることにします。

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

忘年会

イルミネーションがキラキラshineしている今日この頃、皆さんのところも忘年会が行われていると思います。

金曜日は、お昼のお勤め先で忘年会です。有機野菜がメインの創作料理です。
オードブル4種、サラダ、近江牛、パスタ、メインの白菜と近江豚のミルフィーユ、締めの鶏ぞうすい。このケーキは、この日に退職した専務さんへのケーキです。隣にいたので写させていただきました。
久しぶりにちゃんとした夕食だったような気がしますcoldsweats01

Dvc00107
    
Dvc00108
      
Dvc00109
    
Dvc00110
    
    
     
     
     
    
    
今日は、お友達と二人の忘年会
   
Dvc00112
    
博多の水炊きが有名なお店です。ランチでもあったけどね~今回は、親子丼と鶏そばの850円。結局、おそばとご飯を少なくとお願いしたにもかかわらず残してしまいましたcoldsweats01 お味は濃かったです。
場所と雰囲気がまずまずでしたのでよかったです。

その後は、お買い物を色々して楽しかったです。おしゃべりもいっぱいしたし~
それから、安栄ビルでまさか!の人と遭遇「タイムスリップしたみたいやな・・・」と言われて、本当にビックリした。最初に安栄ビルに入ったキッカケになった人だったから。


| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

事務所に

今日は、お昼のお勤めだけでしたけど、お昼前にお手洗いに行って出てきたら、クロネコさんが勝手口に立ってて、受け取ったものは細長い箱present 「冷凍ですので、気をつけてください。」
何々??? 「鮭」もちろん生ものシールも貼ってあります。
関係ないけど、会社のオフィスに鮭って・・・冷蔵庫には入らんやろ~
とっとと社長のご自宅へと運ぶことになりました。
「生スルメイカ」に続く第2弾でしたわ。

そこでひとこと言った人が「甘エビやったら分けられるのにね。」って、う~んcoldsweats01まあね。

今週は、今日しかあいてなかったので、アチコチと駆け回りましたdash
事務所から天王寺へ、会社の用事のチケットを購入⇒心斎橋のドラッグストアで買い物⇒クリスタ長堀へ靴修理で預けてたので引取に。しかし、裂け目発見eye 無料で(気付かなかったから)やり直してくれるそうです。⇒百貨店に行って、甥と姪にクリスマスのお菓子を選びましたsweat01 ⇒天王寺で降りて乗り換えの時に思い出し、「秘書検定面接合格マニュアル」のDVDを購入scissors ⇒地下街で食料を購入しました。

なんか、こんなこと書いてもな~すみませんbearing

リアル・クローズもそろそろ最終回へと向かってますね。神保部長の衣装が着たままだったので残念。1日の設定だから仕方ないか・・・この仕事「取りにいくわよ!」ハイッ!

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

うどん屋巡り2009

昨日の朝、sunで「どうしたんですか?晴れてますよ。」とのいぶかしがる声とともに行ってきました。
毎年恒例の香川うどん屋めぐりです。
高速が1000円になってから初めてなので、どれくらい混むのか?ドキドキしながら7時に淀屋橋を出発dash

1軒目(11:00):坂出山下饂飩
Dvc00088
    
Dvc00089
    
インターを降りて、目的の「田村」に行く道で偶然にも発見!
コシもあって、ツルツルピカピカ~ITちゃんと「ちくわ天を半分こにしよう」と約束していたので、さっそくいただきました。天ぷらはここで揚げていましたよ。小エビのかき揚もおいしそうだった。
    
2軒目(11:28):田村
ええ~~~~っ!!なんと定休日が増えてました。日祝と第2、4土曜日。高齢だからということですが、長く続けるためにということ。「なんで、あたしら調べてきてないの???」RYOさんが大ファンのおじちゃんに会えなくて、みんなションボリcatface
     
3軒目(12:30):谷川米穀店
Dvc00091
     
Dvc00092
      
Dvc00093
       
ちょっと離れた所にあるのです。すでに行列でしたが、そんなに待たずにいただきました~とうがらしがウマイ!
    
4軒目(13時過ぎ):たかの
Dvc00094
    
Dvc00095
     
Dvc00096
    
谷川へ向かう途中にあった、ポツンと。次を決めていなかったので、とにかく1番最初に見つけた、うどん屋に入ることにしてました。お味はbearing 肌荒れしてる感じの粉っぽかったのが残念。おだしはいけてたのに。
だしが出るのと麺をあたためるものです。セルフはこういうのあります。
  
今回は、べつの楽しみもあって、そちらは「番外編」にて後日お知らせします。

今日は、DMの校正にgattoさんのところへ行きました。年明けにはお届けできる予定です。

そして、次回のフラナガンさんのお店番の日にちも決定~2010年1月4日は12時~18時までです。
みなさん、いらしてね~
    


| | コメント (2)

2009年12月10日 (木)

10日市など

♪毎月10日は10日市~~~♪に随分久しぶりに行ってきました。多くのOLさん達が来るちょっと前に到着しました。いきなりキッチンペーパー2ロール入りが2個100円!ゲットgood でも、かさだかい。
11個買って1000円なので、ちょっとした憂さ晴らしなんだよね~

新町のErioさんへ、この前、お取り置きをお願いしていたステンドグラスの小物入れをいただきに行きました。ちょうど作品展をしていたのが型染めです。発想のおもしろい作品で色も素敵でした。体験教室もしている方だそうです。そこからは、世間話が炸裂です。「石飛さん、チィママとか出来そうですよね~」って、やってみたい気もします。そういえば・・・最初に店長が「誰かに似てるわ~ああ、知り合いのママや。」って。いいように解釈すると華があるってことでbleah

その帰りにこれまた久しぶりの地下街を歩いていたら、帽子・マフラー525円、バッグ1050円に目がsweat01結局、ゴールドのバッグで金運をゲットしようと購入。スパンコールもついてるしねshine

もう、これ以上の荷物はもてません!

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

ハイヒール

今夜の(久しぶりにリアルタイムで見た)美姫様もかっこよかった~過去の話もちょっと出て、さらによかった~

「初めから強い人だったわけじゃない」そうよ~
「一人で生きていくって決めた女は、強いなぁ~」と田渕の台詞
「いい靴を履きなさい」足元を見るってのはこういうことなんだよね。
「自分で選んだ道をまっとうする」うん、がんばるよsign01

明日は、ハイヒールを履こうかと思うが、立ち仕事に行くかと思うと・・・やめよう。
来年の秘書検定面接試験に合格したら、ハイヒールを買おうかしら?でも、履く時ないcoldsweats01

本日の1番は『人生で大切なのは、誰と出会うかっていうこと。たとえ、結果が別れだとしても。』
そうそう、たくさんの出会いがあった。これからも、ドンドン出会うぞ!

おとといのこと、ここ半年くらいズ~ッと気にしてたのに連絡を取っていなかった人と、某地下街でバッタリと逢った!
その前の週には、この人とも↑関係のある(お二人は、昔、お勤め先が一緒だったの。シュヴァルで遭遇して発覚したという不思議な出来事)そんな方に電車で「いや~石飛さんっ!」って声をかけられました。(2年ぶり?)

約束をしてても逢えない人がいたり、約束をしないのにバッタリ逢う人がいる。不思議だけど素敵lovely

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

名古屋訪問

行ってきました~!大雨とともに・・・SIちゃんは、犬の散歩に行った時には、雨が降ってなかったので家を出ようとしたら、降ってきたので傘を取りに帰って電車を1本乗り遅れたらしい。
「やっぱり、りえさん雨女だよ~」バレてたようです。

ランチは、どうしても~とメゾンカイザーです。
   
Dvc00071
    
Dvc00072
   
Dvc00084
    
Dvc00085
    
+200円でサンドイッチにできるのとドリンクは選べます。テラス席にテントができたのは、10月?まあ、何とか耐えられる寒さでした。雨は一向にやまず・・・強くなるばかり。
お互いの近況(ほとんど私)を話して、懐かしいイギリスでの話しも少しして、スタートしました。
    
    
   

彼女の住まいがある大須へ
   
Dvc00074
    
Dvc00075
     
Dvc00077


有名な「大須観音」ここは、商店街がものすごく繁盛している。古着屋さんも多くて、若い子も多い。有名なコ○兵へも行きました。商店街大好き人としては、嬉しかったよ~
    
    
   
晩御飯は、「ひつまぶし」を食べたいとお願いしました。
    
Dvc00080
    
Dvc00081
    
めっちゃおいしい~~~~~~delicious でも、食が細くなってたから、ご飯を残してしまいました。うなぎが香ばしくてタレの味が深くて、気に入りました。また、行くことがあったら食べたい。でも、2570円は、ちょっと高目だね・・・ご馳走様でした!
食後のコーヒーはここらしい。オリジナルで豆もあった。喫茶店は競争が激しいから、何を付けるかが重要なんだそうです。次回は、モーニングに挑戦したい。
    
Dvc00083
    
Dvc00082
   
お土産にこれまた有名な手羽先をいただきました。名古屋駅前のミッドランドスクエアは、クリスマス仕様(窓の灯り)

本当に逢いに行ってよかった。たくさん、おしゃべりしてたくさん笑った。自分で動けば、どこへでも行けるんですよね。なんと、あんまり写真がないというので、送ってあげないといけません。年内に、なんとかします~

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

全国的に雨

明日の天気予報です。
やっちまいました~
明日は、イギリスでお友達になったSIちゃんと名古屋で会います。

今日もsunであさってから3日間も大阪と名古屋はsunです。
SIちゃんが、雨女って意味が分かるかしら?

とにかく、初アーバンライナーですdash

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

やったぁ~!合格!

12月になって3日が経過しました。「師走」の言葉通り慌しい毎日を過ごしています。ちょっと、こちらもご無沙汰していますが、色んなことがおこりました。

まず、最初に良いご報告ですhappy01 秘書検定準1級の学科を合格しました~!あの、MCやSZやセルフカフェで勉強をした結果です。さて、次は、面接ですcoldsweats01 早く情報をたくさん集めて備えなければなりませんthink あと、一がんばりですsign03

火曜日には、半年前にバイトしていたお寿司屋さんで、美味しいものをいただきましたdelicious懐かしい方にごちそうしてもらって、ものすごくディープなところへと案内してもらい、一緒に行ったAPさんと大笑いですnoteほんまに、楽しい一日でした。お寿司屋さんの店長さんは、相変わらずいい人でした。

それに比べて・・・水曜日は腹に据えかねることがあって、怒りながら帰宅すると・・・面接通知がきていて、また、気分upです。なんとも、忙しいこと。

最近は、事務仕事の会社もオフィス移転のため、今日はダンボールとガムテープと、洋服の仕事の時もそうだったなぁとシミジミ思い出したりして。(辞めて10日ほどですけど)

とにかく、やっかいなことは12月中に片付けて、試験は、1月中旬です。勉強、あるのみ!

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »