« 全国的に雨 | トップページ | ハイヒール »

2009年12月 7日 (月)

名古屋訪問

行ってきました~!大雨とともに・・・SIちゃんは、犬の散歩に行った時には、雨が降ってなかったので家を出ようとしたら、降ってきたので傘を取りに帰って電車を1本乗り遅れたらしい。
「やっぱり、りえさん雨女だよ~」バレてたようです。

ランチは、どうしても~とメゾンカイザーです。
   
Dvc00071
    
Dvc00072
   
Dvc00084
    
Dvc00085
    
+200円でサンドイッチにできるのとドリンクは選べます。テラス席にテントができたのは、10月?まあ、何とか耐えられる寒さでした。雨は一向にやまず・・・強くなるばかり。
お互いの近況(ほとんど私)を話して、懐かしいイギリスでの話しも少しして、スタートしました。
    
    
   

彼女の住まいがある大須へ
   
Dvc00074
    
Dvc00075
     
Dvc00077


有名な「大須観音」ここは、商店街がものすごく繁盛している。古着屋さんも多くて、若い子も多い。有名なコ○兵へも行きました。商店街大好き人としては、嬉しかったよ~
    
    
   
晩御飯は、「ひつまぶし」を食べたいとお願いしました。
    
Dvc00080
    
Dvc00081
    
めっちゃおいしい~~~~~~delicious でも、食が細くなってたから、ご飯を残してしまいました。うなぎが香ばしくてタレの味が深くて、気に入りました。また、行くことがあったら食べたい。でも、2570円は、ちょっと高目だね・・・ご馳走様でした!
食後のコーヒーはここらしい。オリジナルで豆もあった。喫茶店は競争が激しいから、何を付けるかが重要なんだそうです。次回は、モーニングに挑戦したい。
    
Dvc00083
    
Dvc00082
   
お土産にこれまた有名な手羽先をいただきました。名古屋駅前のミッドランドスクエアは、クリスマス仕様(窓の灯り)

本当に逢いに行ってよかった。たくさん、おしゃべりしてたくさん笑った。自分で動けば、どこへでも行けるんですよね。なんと、あんまり写真がないというので、送ってあげないといけません。年内に、なんとかします~

|

« 全国的に雨 | トップページ | ハイヒール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国的に雨 | トップページ | ハイヒール »