« 今年最後の日曜日 | トップページ | 探し物 »

2009年12月28日 (月)

年末恒例

久しぶりに(ほぼ)1行書きで

・朝10時より、機械(20年以上は使ってる?)でのお餅つきをしました。

・STさん(甥7歳)NNさん(姪4歳)の二人を連れて近所へおつかいに。(これ限界)

・つきあがる合間には、塗り絵をしたりオセロ(ルールなんてありません!)をしたり・・・懐かしい。

・きなこ餅2個と餡餅1個を昼ごはんにして、お出かけ~

・銀行のATMは長蛇の列でビビッたけど、意外と早くまわってきた。

・チケット屋さんで切手と切符を購入

・この前のバイト先の方とお茶に行って、1時間半ほど愚痴大会をくりひろげ「誰にも言われへんから。」と眠れずに薬のんでるって・・・そんな~「ほんまに話しやすいわ。他言せーへんって信用できるし。」「はい、なんかおしゃべりは得意なんですよ。」とフフッと笑っておきました。

・その人から聞いた「信じられへん!」と思わず言ったこと。早く辞めてよかったです。

・DMが届いたとgattoさんから連絡有り、いただきに行きました。

・DMの写真は今回も私が昨年撮影したもの、今回はベルリンです。ご住所をお知らせいただいてない方は、どこかの雑貨屋さんでゲットしてくださいね。

・紙ごみをドサッと片付けたけど、1年でこんなにあるんや~

・来年の仕事で「面接の連絡します。」と何回か行き違いの電話をした。

・その面接は、今日で締め切りなのに、今日の14時にかかってきた。朝なら行けたのに・・・

・挙句に私だけのために他の人を待たせていると言う。来年は、「1月4日のみギリギリです。」「朝の9時から11までなら・・・」と言ったが「朝一はちょっと・・・」と結局、「もう、いいですわ。」と返答することに。

・きっと、本当にしたい仕事が私にはやってくるんだsign03

|

« 今年最後の日曜日 | トップページ | 探し物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の日曜日 | トップページ | 探し物 »