« 10日市など | トップページ | 事務所に »

2009年12月13日 (日)

うどん屋巡り2009

昨日の朝、sunで「どうしたんですか?晴れてますよ。」とのいぶかしがる声とともに行ってきました。
毎年恒例の香川うどん屋めぐりです。
高速が1000円になってから初めてなので、どれくらい混むのか?ドキドキしながら7時に淀屋橋を出発dash

1軒目(11:00):坂出山下饂飩
Dvc00088
    
Dvc00089
    
インターを降りて、目的の「田村」に行く道で偶然にも発見!
コシもあって、ツルツルピカピカ~ITちゃんと「ちくわ天を半分こにしよう」と約束していたので、さっそくいただきました。天ぷらはここで揚げていましたよ。小エビのかき揚もおいしそうだった。
    
2軒目(11:28):田村
ええ~~~~っ!!なんと定休日が増えてました。日祝と第2、4土曜日。高齢だからということですが、長く続けるためにということ。「なんで、あたしら調べてきてないの???」RYOさんが大ファンのおじちゃんに会えなくて、みんなションボリcatface
     
3軒目(12:30):谷川米穀店
Dvc00091
     
Dvc00092
      
Dvc00093
       
ちょっと離れた所にあるのです。すでに行列でしたが、そんなに待たずにいただきました~とうがらしがウマイ!
    
4軒目(13時過ぎ):たかの
Dvc00094
    
Dvc00095
     
Dvc00096
    
谷川へ向かう途中にあった、ポツンと。次を決めていなかったので、とにかく1番最初に見つけた、うどん屋に入ることにしてました。お味はbearing 肌荒れしてる感じの粉っぽかったのが残念。おだしはいけてたのに。
だしが出るのと麺をあたためるものです。セルフはこういうのあります。
  
今回は、べつの楽しみもあって、そちらは「番外編」にて後日お知らせします。

今日は、DMの校正にgattoさんのところへ行きました。年明けにはお届けできる予定です。

そして、次回のフラナガンさんのお店番の日にちも決定~2010年1月4日は12時~18時までです。
みなさん、いらしてね~
    


|

« 10日市など | トップページ | 事務所に »

コメント

晴れてましたねぇー。暑かったですねぇー。
不満足と満足と、おかしな「うどんツアー」でした。
また夏になる前にリベンジよろしくお願いします。

投稿: りょう(RYOKO) | 2009年12月14日 (月) 07時54分

りょう(RYOKO)様
コメントをありがとうございます。

ほんまに、暑いくらいやったのに・・・
見事に降らせました!(笑)

ちょっといつもと違ったパターンでしたが、
教訓「ネットで調べよう」ですね。

夏より前に、って梅雨?確実に降るよ~!
でも、行きましょう。

投稿: Liee | 2009年12月15日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日市など | トップページ | 事務所に »