« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

箱詰め開始

一日、雨rainでしたね。
朝のうちに重要な(?)メールを2つ送信しました。

いよいよ宅配便の集荷の依頼を電話をして、先日もらってきていた箱に詰め始めました。
東京から送った荷物は昨日に届いて、それも片付けないとね~

あと少しがんばって準備したら、皆さんと逢えますねhappy01

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

おいしい幸せ3度

先ほどメールで「新幹線が遅れてるみたいですね~昨日でなくてよかったですね」とありましたので、JR東海の新幹線運行状況を調べたら・・・本当に70分~110分の遅れと運休が数十本も!(22時30分現在)
昨日だったら、18時40分発ですので、思いっきり乱れに巻き込まれているところでした。
やはり、私は、ラッキ~scissors みたいです。

Dvc00207


ari さんが個展をしているお蕎麦屋さんへ行ってきました。たくさんのカラフルなお魚ポーチやりんごポーチがありました!りんごポーチをゲット!
    
Dvc00208


あんかけそばをいただきました。美味しかったです~(1度目)
   
   
Dvc00209_2


Dvc00211


ミナミの老舗コーヒー店です。ずっと来てみたくて・・・2ヶ月前、その想いがAPさんと一緒ってことがわかりました。ホットケーキも食べたい~delicious 本日、行ってまいりました。 美味しかったです(2度目)なんと、気が付けば3時間半もおしゃべりしてましたcoldsweats01
    
   
Dvc00213_2


いただいたパンを撮影してたら、食べたくなりましたぁ~で、美味しかったです(3度目)

   
お江戸の報告はおいおいに~お楽しみにしていてくださいまし。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

江戸へ

3泊4日で行ってきますdash

雑貨業界へ戻るための準備を少ししてみようかと。
(雑貨屋めぐり)
ディズニーシーにもちょっと寄って。
やはり、銀ブラは外せないよな~

東京ミッドタウンやら、H○MとかFOR~~21とかにも行ってみる。

土産話をドッサリ持ってかえりますので、お楽しみにnote

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

予約メール

とてもありがたいことですが、イベントへの来店に関してのメールを何通かいただきました。
しかも、今日から解禁したかのようにcoldsweats01
プライベート携帯に2通とこちらのパソコンメールにも3通です。
「そろそろ」と思っていただいたのか、ご友人達との約束がまとまったのか。
「○月○日何時、いててや」という内容のものや「行けたら行くわ」というのやらhappy01
これから、お返事しましょう~。

今日は、お友達の新しいhouseにお邪魔して、思いのほか時間がかかったので・・・準備はできずweep
もうちょっと時間はありますけどね。

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

準備快調!

イベントの商品の値段付けをしています。
アジアのものは、少なかったので完了~これは、初登場shine
ヨーロッパのものは、2008年9月~10月にかけて行ったイベント「夢うつつ」の残りです。(SPMには出してませんよsign01) 少し値段を下げての再販売です。
しかし、結構、たくさんあったcoldsweats01 今日は近所のドラッグストアで段ボールをもらってきました。
さて、何を詰めようか・・・まだ、私物もたくさんあるねんなぁ・・・
 
とにかく、SPMに出したもの(その在庫)は、今回は無しです。

お話しだけでもいいので、いらしてくださいね~~~~happy01

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

THIS IS IT

昨日、アンコール上映で、観てきましたscissors マイケル・ジャクソンの映画。
音楽とダンスと・・・ジッとイスに座っているのが辛いほど。
エンターテーナーですね。惜しい方を亡くしたと、ファンではなかった私でも思うほどの人。
「I love you」「Thank you」  を広めよう~heart04

レディースデーでノーマイカーデーとあれば、他の予定も色々とからめて、出ずっぱりの1日でした。
①妹2号とマ○ドで昼ごはん、東京の雑貨屋の雑誌を借りる。合わせて、マイケルのCDも貸してくれたnote

②この駅の近くに、前にお勤めしていた輸入雑貨のオーナーが引越してるはず、電話して顔を出す。事務所は、随分狭くなっていた。しかし・・・相変わらず、床に色んなものが(ゴミもスリッパも商品も)落ちていて、またぎながら奥へと進む。コーヒーを差し入れに持って行って、しばらく歓談happy01

③中崎町へと移動して、ずっときになっていた雑貨屋”ひより”さんへ伺いました。お店を出す前に、chevalにご来店いただいてたから~なんと4年ぶりでしたcoldsweats01 近況の話しをダダッdash として、いくつか雑貨を購入しました。とっても良いお店です。DMもお願いしました。

④同じく”cocoa”さんにもDMをお願いしに行きました。SALEをしていらっしゃって、「時々、ブログ見てます。」って言っていただきました。ラッキーバッグ1050円で、ネパールのマフラーと真鍮のアクセサリー2点と木アニマル2点(見本は猿だったので「猿がいいな~」と言うと「ウサギの場合もあります。とのこと)木のスプーンが2本です。最後の1つ?やった~ラッキーだぁ~ 猿やった!
共通の知り合いの方のお名前も出て、来週会うとのことでした。もしかすると、イベントで逢えるかもribbon

⑤この前辞めた料理屋さんのパート仲間の方と待ち合わせ。西天満ミツバチ堂さんでcafeして「おしゃべり、この方は、いつも私を褒めてくださる。「あなたは、安心できる人」とか「なんかパワーがもらえるねん」とか。
一緒に事務所まで行って、先月分の給料をいただきました。

⑥なんばで、大型電気店に行き、パソコンのインクと毛玉取りを購入

⑦映画を観に行く途中の商店街で、閉店SALEやってる・・・靴(サンダル)を購入

⑧映画を観ました。

なんか、やり遂げたって感じですgood


| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

上塗り

昨日に営業部長に返事したとおり、担当者から電話がかかってきました。
「どうしても、伺いたい!」と言うし、今日でないといけないらしい。私は、木曜日と言ったのですが。
ここらでちょっと嫌になってるのがレベル10までのところ5はいったかしら。二日続けていややねんangry
イベントの準備ができないやんangry
母に都合を聞くと、まあよいとのことで、15時30分に約束。車できて、「駐車するところは?」と聞くので、「建物のすぐ横にスペースが空いてると思う」と答えたのに・・・

10分過ぎました。母は「なんでやろ?」私「車で来るっていうてたから、とめるとこ探してるんやろ、わからんかったら時間に余裕を持ってくるもんや!」もう、嫌レベルは、9まできました。
私の中で決まりました。彼女の提案した保険には切り替えないことsign03

やっと来ました。今日は、米菓子を持参。「昨日もいただいたので、もう、結構ですよ」と言うのに、「いえいえ、失礼なことをしまして」と、受け取らなかったらテーブルの向こうへと置きました。
ちょっと金額を変えたプランを持参してきていました。まあ、最初のほうがお勧めのものなんだそうです。
しかも、「明日までに決断しないと締め切りが~~」とか「2月までにしないと保険料が値上がりするから、私達は今、必死なんです。」と自分達の都合ばかり、確かに値上がりしてから見直ししても困るけど、そんなこと先月に言っておいてくれたらよかったのにと思わずにはいられないのよ。

そうそう、「営業部長から伝言がありまして、昨日は、お母さんとリエさんと楽しい時間を過ごせました。とのことです。」はぁ~???あのオヤジ、何ゆうてんねんannoy
「ええっ?楽しかったと・・・なんで?」「いや、そう言われてましたよ。伝えてと言われたので言いました。おおらかな方やったって。」
「あの方、ちょっと失礼ですよね~あなたの電話が変だった後に電話した時に携帯番号間違ってるとか言われましたし!」「それは、失礼ですよね。」

最後に「このようなことが2度とないようにしますので、お付き合いをよろしくお願いします。」と言って帰りました。

母がうっかり「無職で」と言ってしまい、保険のおばちゃんにスカウトされてしまいました。(二人ともから)きっぱりお断りしておきましたけどねbleah

他の保険会社の保険を調べることにします。

| | コメント (2)

2010年1月18日 (月)

悩むわ

先日、不思議な目に遭遇したことを書きました。例の生命保険のことです。
今日、そのときに会社で応対した「上の人」という営業部長がやってきました。
ご本人は、やはり薬と痛みと自分の障害保険会社からの電話のやり取りで混乱してたようです。
「それは、言い訳にしかなりませんが・・・」とのこと。
「ものすごくレアなケースで、タイミングも悪くて・・・」やっぱり、私が悪いのか?
梅干とカステラといただきました。お詫び状もいただいたのですが、この部長は「どうせ、言い訳が書いてあるだけですけどね」読んでみたら、「会って詫びたい」とのこと。
説明を聞いて、保障内容を変更するかどうか・・・う~ん、ちょっと考えます。
「次回は、本人が来てもいいですか?」と言われ「もちろん、どうぞ。」と言うと「たぶん、気が合うと思いますよ。タイプが似てますから」って・・・なんか、このオヤジ失礼じゃない?か?
他社の保険も考えてみたくなった。 保険証券は探さないといけなくなったしbearing (あったよん)

一日、イベント準備もできず、棒にふった感じやわcoldsweats02

| | コメント (2)

2010年1月17日 (日)

終わったぁ

本日、あんなに練習したのに、超緊張してしまい・・・coldsweats01
手のひらの汗が目視できて、膝が笑ってました~ガクガクと手も震えて、自分でビックリ!
アドバイスシートの3項目(態度振る舞い・話し方・言葉遣い)のうち2つが「世間水準を超えているといってよいレベル」ということで、注意なし。
ただ、「話し方」が「生き生きした感じが必要」声が小さく・ハリがなくて・明るさに欠ける・元気がない・・・って、ここ注意がつけられてました。何やったか言ったか覚えてないくらい早かったsweat01
これが直接の合否結果ではなくてあくまでもアドバイスらしいけど。

終わったということで、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

さあ、イベント準備へ向かうよ~

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

お願いいたします!

いよいよ明日です。もう、かまないことを祈って、いつも通りの実力を発揮できるように願うだけです。

Dvc00136
     
Dvc00135
    
この前の絵馬です。どうぞ、よろしくお願いいたしますconfident

    
        
昨日は、出ずっぱりデーでした。

まず、12時前に自宅を出発して、試験の行われる場所の確認です。時間も計るつもり。
    
Dvc00141
     
新大阪駅まできました。そういえば、ゆっくりとここを見たことないな~と思って、駅構内をウロウロしてみました。大阪土産を物色したら、たこ焼き関係は多数ありましたね。あと、関西のものもちょこちょこ。
お昼ごはんを食べようと、ついでに物色しながら歩きました。階の上のほうには、有名なスイーツやら、1000円前後のお店が多いな。下に行くに連れて少し安くなるような。地下には、夜は居酒屋をしているところが多いようで、6~700円で味噌汁とご飯が食べ放題の定食が主流です。串カツ屋さんで「ご飯半分にして」と定食をいただきました。カウンター内の店主は、カウンターの外のホール係りのオバチャン(同じくらいだけど)に、「順番間違えたらあかんやろ~」とかブツブツ言いながら、感じ悪っcoldsweats02
    
その後、梅田へ移動して、百貨店で靴を見て回り、試着して気に入ったのですが・・・ヒールが7cmとちょっと高いのとサイズが少々大きかったので断念weep
チケット屋で新幹線のチケットを購入の前に、ATMで出金し忘れたので・・・階段を上がったり降りたり。
徒歩で西天満へ移動shoe
    
Dvc00142
     
お初天神では大骨董市とのぼりが立っていて、ちょっと見てみました。お賽銭をあげて、お願いsign03
   
西天満のカナリヤさんでは、いつものようにおしゃべり炸裂kissmark 驚くべき万引きの手口などを聞いて「ブログに書きますわ~」(今度ね)といいつつ1時間弱の滞在。(DMを置いてもらった)
慌てて、西天満ミツバチ堂さんへ行って、30分ほど休憩。ハチミツゆずネードは、美味しかったです。

淀屋橋から心斎橋へ

再値下げになっていたので、先週見ていた百貨店の靴売り場を1周して、5足をチョイス。その中の1足を購入。
gattoさんへ行くと、ariさんと遭遇。借りてた傘を返して、安栄ビルの某事務所へ立ち寄りちょっとお話し。
そこから歩いて、新町のデリシャスメロンさんで、お話しして・・・リス1匹捕獲good

四ツ橋から天王寺へ、母のおつかいで、肉を買いに百貨店へ(私は食べないけどぉ~)

忙しかった。すごく歩いたよdash


| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

なんでやねんっ!

ちょっと長いですけどぉ~お付き合いのほどcoldsweats01

☆試験
今日は、1週間ぶりに母にチェックしてもらっての、面接練習です。「先週よりこなれてるやろ」というと「そうやな」と認めたものの「合格するで」というと「わからんで」というので、「キッ○カットの宣伝でも、母親が大丈夫って書いてるやん!他の誰もが無理やっていうても、母親のあんたが大丈夫っていうねんやん!」こうなったら強要?しかし、「他の誰もが大丈夫っていうてくれてるけどな。」これがオチ?「まあ、ほんだらいけるんちゃう・・・」しぶしぶかよangry 「こういうのは、結果が良いほうがいいねんから、良いほうの答えしといたらええねん。」無理矢理か?

☆記憶喪失?
某生命保険に加入しています。昨年の12月に母から「この人、何回も電話くれたし、これを預かってる」と提案書と名刺を私に渡しました。休みの間に検討したところ、500円ほどUPで医療保障がじゅうじつするみたい・・・でも、最後に受け取る金額が6割になる・・・?よく、わからないので、説明にきてもらうことにしました。

名刺の携帯番号に電話をしたら、眠そうな声が「○○(姓)さんの携帯ですか?」「はい、そうです」「私、イシトビ リエと申しますが、保険でお世話になってる。今、お話しても大丈夫ですか?」「はい、どうぞ」そういいながらもバックで小さい子どもの声がしているような・・・「昨年末に、ご提案いただいている件ですが、詳細のご説明をもう一度自宅へ来てしていただくことは可能でしょうか?」「はい」「来週で結構ですが、可能でしょうか?」「私の傷害保険のことですよね?」「いえいえ、私の生命保険のことですよ。○(姓)○(名)さんですよね?」「はい、本人です」「会社にお電話しないと詳細がわかりませんよね。また、会社にかけましょうか?」「でも、今は、体調が悪くて自宅に寄ってるんです。」「先月に何度もお電話いただいたり、自宅にきていただいてるんですけど、私は仕事で不在で母が応対したようなんですが・・・」「私は、一度も電話をしたことがないし、行ったこともありません。私の保険ですよね?」「いえいえ、私がお客さんですよ。」と言うと「私がお客さんじゃなくて?もう、わかりません。」
埒が明かないので、一旦電話を切りました。

きちんと名乗って会社へ電話をしたら、「ただいま、外出しています」とのことですが「いえ、今、携帯電話にお電話したのですが、話しが合わなくて、上の方をお願いします。」と男性が変わって出てきました。先ほどの電話のやり取りをザーッというと「携帯電話の番号が間違っていることが考えられます。」「いえいえ、ちゃんと本人で名刺の名前とも合ってますけど」「いつ、お電話されました?」「10分ほど前ですよ。なんか具合が悪くて家にいるってことでしたけど」「ああ、昨日、交通事故に遭って、むち打ち症になってまして、今朝も遅刻して出社してきてましたが、偏頭痛がするって言ってました」「ああ、それでわかりました。事故に遭うと一時的に記憶が混濁するようですね。では、代わりに来てきただけますか?」「そうですね。お気を悪くされたでしょう」「いえいえ、ちょっとビックリしましたけどね」

勝手に家に帰ってしまった担当者さんは、叱られるのでしょうか?でも、しんどいやろな。
しかし、上の人も「携帯番号が違ってる」って?そっちの方が失礼やろ~~~~~angry
電話代もすっかりかかったしannoy

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

突然に

引きこもり生活も数日になると慣れてきました。
完全に家から出ないことは、ほとんどありませんが、靴をはかない日があるとなんだか運動不足を感じます。
今日は、近所の信金だけ行きましたrain
あとは、ダラダラとちょっとの自主トレです。やはり、覚え切れないこともありますが、本番は1回だけなので、練習のように5回も6回もすることはないから、集中力が途切れることもないかと思います。

そして、今朝、突然に停電です。ブツッimpactという音ともに何もかもが消えました。
しばらく待ってみたものの復活する様子はなくて、どうしようかな~と思ってたら一瞬点いたと、また、すぐに消えて・・・表で何人かの話し声がして、「停電や」「今、調べに行ってる」とか聞こえてきたので、待つしかないな~とボンヤリしていると5分とかからないうちに点きました。
でかけていた母の話では、信号も消えていたそうです。

普段の生活で電気に頼ってること多いのだと気がつきましたthink

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

たこ焼き屋プロジェクト

ちょうど1年前に、某新年会に参加したところ、「たこ焼き屋やりましょう」という話題があったことを覚えていますか?(詳しくは、昨年のブログをご確認ください) 資金不足とか他の問題もあって、断念(深く考えてなかったけど)
今年も同じところへ行きましたら、なんと!cheval bleuで革小物を置いていた作家さん(MMさん)に逢いましたhappy02
そういえば、主催者のNY先生のギャラリーで作品展してたんですよね~それで、今年はご招待があっていらっしゃったとか。私は、前に一度、NY先生の事務所に連れていった、女子大生のCHちゃんと一緒に行ったのですが、挨拶だけ済ますと彼女をほったらかしてMMさんと積もる話しを始めてしまいました。

そして、たこ焼きの用意はされていて誰かが焼いていました。「たこ焼きにうるさい(?)石飛さん」と言われて、「なんで覚えてたん?」とか言いながらも・・・今年もなぜか?ここに来る時は仕事を探しています。
現在は無職なので、再びたこ焼き屋プロジェクトの話しで一部の方々と盛り上がりました。
MMさんもお勤め先が3月末でなくなるとかで、彼女も乗ってきました。
おもしろかったです。でも、実現しないんだろうなぁ~coldsweats01 私が頑張ればなんとかなるのかも???

安栄ビルの不思議なつながりはここへもつながっています。NY先生の事務所の後輩であるKD先生(10年ほど前に職業訓練に行った時の先生だった)こちらもショップを貸し出しているとのことで、「仕事の話しよ~」とちょっとおもしろそうなお話を聞きました。私も参加ということですが、どうなるんでしょうか?

それより、2月のイベントの案内を置いていただくために、gattoさん(1月9日新装開店です)へ。
Dvc00139
    
こちらは、半額でゲットしたブレスレットです。店内一部を半額にしてらっしゃいます。行ってみて~happy01
ここでも、不思議なことが・・・前にお世話になってた洋服屋のオーナーが引っ越した先の社長さんがgattoさんへいらして遭遇。お元気でがんばっていらっしゃるとのことで、よかったですhappy01

Dvc00140_2
    
    
イベントの案内は、what’s new でお知らせしています。どうぞ、ご覧くださいませ~

新町のErio さんへも行きましたが、こちらのオーナーさんとはおしゃべりが弾みます。講師になったらとか色々とお話ししていただき、なんでもやって生きていける気になりました。

今日も、たくさんの人との出会いに感謝ですheart01

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

噛みまくり

今日も久しぶりに面接練習しました。いわゆる自主トレ(季節的に)だわ。
や~ん、報告ので噛みまくり「~~~形が整うとのことでございます。」これ言ってみて・・・言いにくいよねcoldsweats01
出だしでつまづくと可笑しくなってしまいます。どうしたもんかね。
自由な発言ならいいのに、決まった台詞に弱いとは・・・ひや~bearing
練習あるのみだね。

金曜日に髪型を変えました。スッキリとショートカットです。(一応、渡辺真理奈 風)
「石飛さん、前にこんな顔してたことあるわ。」とスタイリストさんには言われました。
写真も美しく撮れたよ。なんか、若くなったような感じです。これで履歴書の印象変わるかな???

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

ロールプレイング

やってみました。
母を試験官にしたてて、練習です。
まず、DVDを見ました。
その後「頭、さげなさい。」とか「お尻出過ぎ。」などと言われながら、お辞儀の角度チェックです。

まず、部屋に会釈をして部屋に入り、イスに座ります・・・前を見たままで、うまく座れません。ヨロッとなったり、ドサッとお尻が落ちたり、ドリフのコントのように横っちょに座りかけて、イスごと倒れたらbearing 笑ってごまかせるでしょうかcoldsweats01 そんなわけないな・・・。

「あいさつ」は、かつぜつも良く、しっかりとできます。

「報告」は、部屋に入る前に2分間で50文字のことを覚えるのですが、完璧にいえない。なんで?
「1台で3つの機能を~」を「3つの機能を~」と言ったり「~~~な~~~~のフォーク」のところを「スプーン」と言ってしまったり、うそやん???と自分のボケっぷりに驚いてしまいました。特訓が必要のようです。

「状況対応」は、ほぼ大丈夫でしょう。たぶん。

DMもボチボチ送りかけてますので、届いたら忘れずにいらしてくださいね~wink

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

焦るわぁ~

17日(日)に秘書検定の面接試験があります。
「役割演技」と本に書いてあるので、役者のオーディションのようなものでしょうか。
昨年の12月あたまに筆記試験の合格通知と受験票が届いていて、「まだまだあるやん」と思っていたら・・・
もう、あと10日しかありません。
明日は、DVDを見ながら練習することにしよう。3人合わせて10分の試験なんだけど、ドキドキする。

「あいさつ」「報告」「状況対応」とあるんですよね~ 他にも立ち姿や座り方、歩き方、表情やら諸々のことが審査対象になるって。緊張しすぎると顔が怖いからなcoldsweats01笑え笑えhappy01

今日の「笑う犬~」おもしろかったわ。

| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火)

勉強になりますわぁ

今日もフラナガンでお店番のバイトです。
ここは、男性のお客様が多い。(しかも、お一人様)

ジッと本を選ぶ方やペンを手に取る人や・・・

さてさて、「シーリングありますか?」 これ何か分かる人~?

昨日、若い女性二人組みに聞いた「Ha○akoって、今月で休刊なんですって。」この雑誌にフラナガンが紹介されてたので、読んでた。「ええっ!そうなの?」ほかにミツバチ堂(カフェ)さんも紹介されてたから、昨日の帰りに買いました。

シーリングは、封をすることですね。
まあ、文房具屋でそれを聞くのは、ワックスでブニュとハンコ(型)を押して封筒にするものです。
「ここに・・・しか、ないですね。」
どうやら「シーリングの本」(たぶん)これに事細かに書いてあるらしい、扱ってる店にフラナガンが紹介されてたって。幅広いなぁconfident 熱く語ってくださいました。

「勉強になりますわ~」と言いながら「東○ハンズさんにたくさんあるかもしれませんよ。ここから3分くらいですし。」と案内しておきました。でも、万年筆をちょっとアピールしてみました。「やっぱり、シーリングされるならインクの文字がカッコイイですよね・・・1000円からありますし・・・」と、結局、「じゃあ、買います。」とお買い上げいただきましたhappy01 

でも、この方「僕、人見知りやから、なかなか店の人と話せなくて。こういう小さい店は、こんなんですか?」「いえいえ、特に私は自分が楽しいので話してます。」「ずっと接客業ですか?前に何をしてました?」答えを考えてると「なんか、アナウンサーとか?」「言われたことあります。(これまでに5人には言われただろうか?)」
褒められたんだろうか?そういうことにしておこうsign01

やっぱり、仕事は楽しくなきゃねwink

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

Good Luck!

初詣に行きました。

ここ数年、お友達の関係で東大寺へと決めています。

おみくじは、2年続けて二月堂で凶をひいたのですが、なんと「吉」と出ました。おととし(?)一緒に凶をひいた妹2号は、大吉でしたscissors

なので、大仏殿でひきなおすということはしなくてよかったのですが、今年は「合格祈願」の絵馬を奉納して、その後にひいてみましたら・・・ よし、がんばるわよ!

しかし、ちょっと気になること発見・・・脂肪の塊か・・・も・・・ね・・・

| | コメント (2)

2010年1月 2日 (土)

夢の世界へ

初夢って・・・なんか、嫌~な仕事のことだたような気がする。覚えてないけど、朝方に目が覚めてフイに頭に浮かんだのは、「なんで、そんなに言われたのか?」と「ああ、言い返せばよかった」グルグルangry だったから。

今日は、宝塚ファン(ウン十年)のMEちゃんと一緒に正月なので華々しい歌劇の観劇です。
   
Dvc00121
   
夢の世界への入り口です。ここを歩いて行けば大劇場へ。
     
Dvc00122
   
道の先にあるのは、この像です。写真撮影をしようとしたら、どこからともなく天敵ハトが。
   
   
Dvc00123
    
ここは楽屋口です。トップもスタッフも新人も・・・ここから出入りします。出待ちもここね・・・despair
    
Dvc00125
    
幕間に撮影です。かっこよかったよ~(女だけど) キラキラで綺麗な夢の世界だったので、現実には戻らないでおきましょうlovely やたらに「愛」 という言葉が出てくる歌が多かった。
あと、メッセージは「希望を持って生きていこう!」だと、MEちゃんとそういう話しになりました。

でも、現実が・・・TVを大型家電ショップで見学したcoldsweats02 か、買えないweep

いやいや、今夜だけのままで。

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

A happy new year !!

皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

TVは、懐かしい映像ばかりを選って観ています。
歌もかくし芸も・・・

この二日で体重が1kg増加crying お雑煮に餅を2個食べたけど、動かずにゴロゴロしっぱなしだけど・・・
もう、減らすのにあんなに苦労したのに、増やすのは簡単。お金もこうならないかしら・・・ねぇ・・・

今年も、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »